※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。現在処方された薬や食事で改善せず、他に効果的な方法があれば教えてください。オリゴ糖も試してみたいです。

妊娠9ヶ月に入ってから便秘がひどくなり、産院でラキソベロンを処方してもらいました。
3日ほど出なければ飲むようにしてますが、最近自力では全く出なくなりました…。

朝一の白湯、BIOヨーグルト、バナナ、プルーン、オリーブオイルは毎日摂っているのですが、最近は効きません。
他に便秘解消できるものがあれば教えてください!また、オリゴ糖試している方がいたら、オススメを教えてください!

コメント

ペロ

便秘つらいですよね。
ラキソ以外、内服薬は飲んでますか??
私はいろいろ試してヤクルトですね(´・Д・)」
夜飲むと次の日の朝でます。

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    ラキソベロン以外処方されなかったので、内服薬は飲んだ事ありません。
    ヤクルトですか!試したことなかったです☆すぐ試せそうなので、早速買いに行きます( ^ω^ )

• 12月24日
  • ペロ

ペロ

初期から便秘でマグラックス内服薬とラキソ処方してもらって内服しています。なるべく自然に出したいのでヤクルト飲んだり水分多めに取ったりしてますょ^ ^

• 12月24日
  • maron*

maron*

再コメントありがとうございます!
    早速今日ヤクルト買ってきました( ^ω^ )水分も大事ですよね!試してみます!

• 12月24日
ワン太郎

便秘辛いですよね>_<

私も便秘が酷く、
母親学級でヨーグルトにチアシードを紹介され試したところ2日で出ました(*^^*)
1日に2回出ていました!

臨月に入り今は下痢気味なのでチアシードはお休みしています。
良かったら試してみてください♪

• maron*

maron*

チアシードって便秘に効くんですか⁈初耳です☆
    母親学級で紹介されたんですね!
    1日に2回も出るなんて、すごく効きそう〜!数日おきに薬で出してますが、1日分くらいしか出てない気がするので…(;^_^Aぜひ試してみたいです☆

• 12月24日
  • ワン太郎

ワン太郎

チアシード、効きますよ♪
    個人差はあると思いますが…
    試してみる価値はあるかもしれません(*^^*)☆

チアシードは胃で膨らむみたいなので食べ過ぎ防止にもなるみたいです。
    私はそれでも食べてしまいますが^^;

便秘、楽になると良いですね!

• 12月25日
  • maron*

maron*

今日健診があり、軽い貧血で鉄剤出てしまいました…。
    さらに便秘になりそうです(>_<)
    食べ過ぎ防止にもなるとは一石二鳥ですね☆チアシードぜひ試してみます!

• 12月25日
  • ワン太郎

ワン太郎

軽い貧血になってしまったんですね!でも鉄剤が出たなら心配ないですね!
    私も貧血に気をつけて下さいと言われました^^;ですが鉄剤が出るほどではありませんでした…
    フラフラと倒れない様に気をつけて下さいね🍀
    便秘も解消して、いいお産が出来たら良いですね(*^^*)✨

グッドアンサーに選んでいただき有難うございました☺️

• 12月25日
♡m♡

私もでしたー(>_<)💦
あんまり力入れるとうまれちゃうんじゃないかって本気で心配してました。笑
私はオリゴ糖ぜんぜん効きませんでした😭酵素液飲むようにしてから、かたいけどでるようになりましたよー🙆✨

• maron*

maron*

そうなんですよねー(>_<)
    力入れても全く出る気配ないし、お腹張りやすいので赤ちゃんが下がらないか心配で…。
    オリゴは糖効かなかったんですね(>_<)お値段もするので迷い中で…聞いて良かったです!
    酵素液は初めて聞きました☆
    探してみます〜( ^ω^ )

• 12月24日

オリゴのおかげをヨーグルトにかけてます!
それでも出る量が少なかったりするので、マグミット飲んでますよー!
便を柔らかくする薬です。
それでも出なかったらあたしはラキソベロン飲んでます。
妊娠中は自力で出なくても仕方ないかなって思ってます。7wから悩まされてます。夢でも今日は出てないとうなされるほど笑
妊娠前は全くの便秘知らずでした。

• maron*

maron*

便秘薬だとマグミットを飲んでる方が多いみたいですね。
    私の場合は、初めからラキソベロンしか出されませんでしたー。
    私も妊娠前は便秘知らずだったので、本当に悩ましくって…(>_<)
    でもストレスも良くないようなので、私も自力で出なくても仕方ない!くらいの気持ちで過ごしたいと思います☆
    同じ33週ですね!あと少し頑張りましょうね( ^ω^ )

• 12月24日

退会ユーザー

次の検診で、マグミットも貰えるか聞いて見ると良いかもです。
    マグミットで便を柔らかくして、ラキソベロンで腸動運動でしっかり出すという併用で解消するよう病院で言われましたよー!

• 12月24日
  • maron*

maron*

併用してしっかり出すんですね!
    里帰りで新しい病院に来たので、次の健診で聞いてみます☆

• 12月24日
もももももも

私も全然出なくて大変でした^^;
ヨーグルトって朝食べてますか?
夜に食べるほうが効果あるみたいですよ!
私は朝の自家製バナナジュースと夜寝る前のヨーグルト+酸化マグネシウムで出ました!

でも、ラキソも処方されていますが今のところまだ飲んでいません!

• maron*

maron*

えー!ヨーグルト朝食べてました。夜の方が効果あるとは初耳でした(・Д・)ノ
    皆さん色々工夫されてるんですね!
    試してみます☆

• 12月24日