※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のボディーソープで体を洗っていますが、顔にぶつぶつが出てきたので、顔用の洗顔料を別に買えばいいですか?それとも同じものを使っても大丈夫でしょうか?

顔にぶつぶつが出てきてしまって調べたら泡のやつで洗って保湿するって書いてあったんですけど、赤ちゃん用のボディーソープ?みたいのを買ってそれで体あらって、それとは別に顔用のものを買えばいいんですか??

そろそろ沐浴をやめてお風呂にするところです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ベビーソープで良いですよ!
私はアトピタの泡ベビーソープ使ってPigeonの桃の葉ローション塗っています!
顔も体も同じものです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!明日さがしてみます!!

• 9月20日
ちゃ

牛乳石鹸良かったですよ(*^^*)

• ママリ

ママリ

顔も体もそれで洗って大丈夫ですか??💦

• 9月20日
  • ちゃ

ちゃ

はい!大丈夫でさ🙆‍♀️
    皮膚科医に勧められました!
    ベビーソープは必要な皮脂まで流してしまうからーと、

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!

• 9月21日
りょうか

首座ってきてから顔にも赤ちゃん用のボディソープつけてました。
息子が脂漏性乳児湿疹になった時に、顔もガーゼで拭くだけでなく洗った方がいいと言われて洗っています。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!わたしも調べたら洗った方がいいとのことだったので、明日からそうする予定です💦ありがとうございます!!

• 9月20日
キノコ

こんにちは☺️私の息子も新生児の頃湿疹がでていて、1ヶ月健診の時に小児科の先生に相談したら赤ちゃん用の石鹸をしっかり泡立てて、優しく撫でるように綺麗に洗ってくださいと言われましたよ!もちろん泡残りがないように😉!私は全身用の泡で出てくるボディーソープで洗っていました( ¨̮ )
洗い流す時はガーゼで拭き取るだけでなく、頭からドバっとかけた方が綺麗に洗い流せていいみたいですよ😁
最初は抵抗がありましたが慣れてくると赤ちゃんも流す時は自然に下を向くようになります笑
3ヶ月頃にはモチモチ肌になりました☺️❣️

• ママリ

ママリ

こんばんわ!全身用ってことは顔もオッケーってことですよね!
    頭からどば!ですね!!ちょっと怖いけど明日からお風呂にするよていなのでやってみます💦💦
    ありがとうございます😊🌟🌟

• 9月20日
wtnb05

乳児湿疹はベビーソープで洗うといいですよ。

• ママリ

ママリ

ベビーソープ、明日みてみます!ありがとうございます!!

• 9月20日
のん

うちは乳児湿疹がひどかった時に泡のベビーソープで洗うより固形石鹸で洗う方がいいと言われて、固形石鹸(ベビー石鹸)を泡だてネットで泡だてて洗ってましたよ(*´꒳`*)
うちの子は泡のベビーソープもメーカーでも肌に合う合わないがあったみたいで、ベビーソープ替えてからは湿疹もマシになりました♡

• ママリ

ママリ

ベビー石鹸というのは、顔も体もそれで洗って大丈夫なのですよね!
    ベビーソープとベビー石鹸で意見が分かれているので今日見にいってみようと思います!ありがとうございます😊😊

• 9月21日
  • のん

のん

ベビー石鹸は顔も体も洗って大丈夫ですよ(*´ω`*)
    いいの見つかると良いですね♡

• 9月21日