※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

火曜日に赤ちゃんの異常があり中期中絶を行いました。まだまだお別れは…

火曜日に赤ちゃんの異常があり
中期中絶を行いました。
まだまだお別れはしたくありませんが
ちゃんと供養してあげたいと
思います…。
経験された方などに教えて頂きたいのですが
17週目だったので骨は僅かながら
残ると思あと言われました。
骨壷は皆さんどうされましたか?
きちんとしたものを買いましたか?
それとも何か可愛いらしい
ちっちゃなビンのようなものですか?
あと、火葬場に行く時に喪服でいきましたか?

コメント

♩

私は27週で死産をしてしまったんですが
骨壷はきちんとした物を買いました😊
その分袋を可愛くしましたよ😳
そして、火葬するときには
ベビードレスを着せて
ミルクやオモチャ、他には靴下と
お花や私と旦那の写真を入れました。
そしてめちゃくちゃ写真撮りました。
今になれば撮ってて本当に
よかったなあと思います。
未だにきちんと見ることは
できませんが、それでも
撮っててよかったと思います。

火葬場に行く時は
黒っぽい服で行きました。
これは私の友達なんですが友達は
16週で死産をしてしまったんですが
火葬するときに骨を少しでもいいので
残したいですと言ったら、ゆっくり
時間をかけて火葬してくれて
少しだけど骨があったって言ってました😊

  • さき

    さき

    私は17週目で120グラムしか
    なかったのでベビードレスを
    着せれるかは分からないほど
    小さいのでおくるみを用意しました。
    写真とかいいですね!
    私も参考にさせてもらいます!
    絶対に喪服というわけでは
    ないのですね!
    火葬の時に骨が残るように
    お願いだけしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日