※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

ジモティ利用してる方アドバイスください!😭ジモティで調理器具を売って…

ジモティ利用してる方アドバイスください!😭

ジモティで調理器具を売っています。
買いたいと言ってくれた方が居るんですが、場所は近くのスーパーを指定させてもらい了承されたので、日時はいつが良いか聞くと「金曜日は何時が良いか?」と本日の夕方にメッセージが来ました。
金曜日というと、明日でしょうか?と確認すると「もしかして前払いしたら、着払いで送ることはできませんか?」と来たんですが、、
ん?発送してほしいってことかな?とか思って、なんとなく意思疎通が測りづらいです…😓💦

発送の手間があるのでジモティで売ろうと思ったんですが…

そうしたら、もう1人他の方から問い合わせがありました😳そういう場合って、お譲りする方を変更したら失礼ですかね?😭
こちらも慣れておらずいまいちどう対応していいかわかりません😢

コメント

初めてのママリ

こちらとしては手渡ししたいので発送なら他の方を優先しますと言ってみてはどうでしょうか?

  • みー

    みー

    ありがとうございます!🙇‍♀️
    発送ご希望ですか?と聞いたところ、「ちょうどいいですね!」と来たのでやはりよくわからずでした😂💦
    最終的に手渡ししたいので他の方でと言ってみたら、納得してくれました💓
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月21日
にこちゃん

何回か取引して思ったのが、ジモティーは、買う側の責任が甘いので、ブッチとか突然キャンセルとかされることもよくあります。

なので、売る側も誠実な人でマトモそうな人をよく選んで売るのが良いですよ🤗🤗

私なら2人目の方とやりとりしてみて、問題ないならそちらに売ります😄😄

  • みー

    みー

    そうですよね😓💦
    最初に問い合わせてくれた人を優先させようと思っていましたが、、今回はやはり話が合わず他の方に引き渡すことにしました😢当日キャンセルなど困りますもんね😅
    アドバイスありがとうございます😆💓

    • 9月21日
ひな

思い違いがありそうなので、まずは先にやり取りしてた方とやり取りしたほうがいいと思います!
手渡しでお願いしたいのですが、と言ってみていいと思います。
それでも着払いでと言われたら、すみませんでは今回は…と伝えて次の方を優先してみてはどうでしょうか😃

  • みー

    みー

    発送をご希望ですか?と確認してみたところ「ちょうどいいですね!」と来て、何度かやりとりしてみましたが、よくわからず…結局今回はお断りしました😓💦
    他の方にお譲りすることになりました💕アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月21日