※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

青森市住の方へ、4ヶ月の子供と一緒に行けるお店を探しています。育児に一人で奮闘中で、息抜きが必要です。旦那は土曜も仕事で、一日の様子を述べています。おじいちゃんやおばあちゃんがいれば違うと思いますが、完全に一人で大変です。

青森市住の方居ますか?
4ヶ月の子供連れていけるお店とかありますか?
ほぼワンオペ育児で息抜きしないと身が持たない…たまに散歩に出かけてますが、小さい子つれていける店って本当限られてますよね💧😓

旦那は土曜日も仕事。帰りは夜8時過ぎ。
育児しつつ飯の準備、掃除…病院の予防接種も一人…1日こんな感じです
見てくれるおじいちゃんおばあちゃんいれば違うと思いますが完全に一人だと本当きつい…

ベビーカーつんで車で他の公園行ってみようかなぁ( ´Д`)いつもお散歩家の周りウロウロしてます

コメント

ばけねこ

サンロード近くのカフェ202は授乳室やおむつ交換台もあって、赤ちゃん連れも歓迎のお店ですよ。
友人がよく行くようで、パンケーキがおいしいと聞きました。
同じテナントに入っていたお店に行ったとき少し中を見ましたが、子供連れのママさんが結構いました。

私も日中ワンオペ育児なので、たまに羽を伸ばしに行こうと思っています。
見てくれるジジババがいない=何でも自分のペースで出来ると言われ、変なところで納得しているところです。(笑)

• ゴンベ

ゴンベ

202ってあの急な階段の店ですよね?昔行ったことあります💧常に混んでいて「予約してますか?」って聞かれた事ありました😓青森市でも予約必要なんだとおもってビックリした記憶あります💧😓
    ばけねこさんポジティブで羨ましいです☀️😓こちらなんて県病で出産、早産なのもあって病院は全て県病。予防接種もなんでも。近々検査入院もあるんですが入院までも付き添い私だけだと病んできます💦
    結婚しても他人は他人。義理母なんてなんの助けもしてくれるわけでもない入院しても手伝ってくれるわけでもない本当つくづく他人は他人と思ってます…
    実母は持病持ちで頼れないし本当最近病んできてます😓⤵️⤵️⤵️

• 9月20日
  • ばけねこ

ばけねこ

202は行ったことあったんですね、失礼しました😅
    赤ちゃん連れて入れるお店って、言われてみればなかなか無いですよね。
    未だ産後に外食とか行けてません(´-ω-`)

ゴンベさんは出産からずっと大変な思いをされてたんですね。
    それでワンオペ育児なんて頭が下がります、私まだまだひよっこでした😥
    私で良ければいくらでも話聞きますよ。
    青森市内住みで、同じく4ヶ月の子供がいるぐらいしか共通点は無いですが💦
    周りに知り合いも赤ちゃんいる世帯もほとんど無くて、だいたい子供と二人で過ごしてます(´・ω・`)

• 9月20日
  • ゴンベ

ゴンベ

いえいえ😃青森市って子供つれて行けるとこないですよね💧
    外食は寿司お持ち帰りくらいですかね。赤ちゃん抱っこして飲食店入る勇気なくて💧😓
    話聞いてくれてありがとうございます😓なんかの私の投稿でも回答してくれてましたね😉ありがとうございます✨😆✨
    子供と二人きりっていうのも病んできます💦今日なんかずーっと泣いててこっちまで泣きたいわってなってました😭

• 9月20日
  • ばけねこ

ばけねこ

もうフードコートでいいから、たまには誰かが作ってくれた出来立てのご飯が食べたいです💦
    赤ちゃん連れでもファミレスぐらいなら行けるかな~とは思うんですが、泣き声で迷惑かけたくないというのもあって( ´△`)
    今は赤ちゃんカートのあるスーパーで、お総菜やお弁当買って食べるのがささやかな贅沢です。(笑)

今日はお子さんが泣いちゃう日でしたか😨
    お互いに育児お疲れさまですね😉
    うちは泣いてどうしようもないときは抱っこして外に出たり、車やベビーカーに乗せて無理くりお出掛けしてます。
    家の中で泣かせてたらメンタル削られまくってキツいので、ドライブしながら泣き声をかき消す勢いで歌ってたりします。(笑)
    たまに子供と離れる時間がほしいー!って旦那に愚痴りますが、週1~2時間が限度でした😓

• 9月20日
  • ゴンベ

ゴンベ

旦那は7時に仕事いって帰ってきたの8時😵💨全てこっち任せでイライラしました
    たまには1日中見ててほしい😵
    こちらは旦那休みの日2、三週間に一回は二時間~三時間は一人で出掛けてます🍀
    じゃないと身が持たない…😣💧

たまには惣菜でいいとか出来上がり弁当でいいとかないのかな

うちなら筋子だけで一週間いける。
    男の人ってなんで自炊にこだわるのかわからない😓
    育児して泣いてるのほうっておいて飯支度本当きつい😢
    うちも日中泣き止まないとき車にのせてドライブでもいこうかな😆
    今赤ちゃん風邪引いててセキ凄くてミルクやらおっぱい飲んだあと咳き込んで滝のように吐いたの今日何回もでどっと疲れが…✴️😓

• 9月20日
  • ばけねこ

ばけねこ

旦那さんの仕事のペース、うちとだいたい似てますね。
    確かに子供は可愛いけど、少しでいいからたまに離れる時間が欲しいもんです😨
    かといって旦那はミルクやオムツがまだまだなので、安心して出掛けるのは難しいんですが。(笑)

そんなきつい中で、ご飯の支度もきちんとやってらしたんですね😊
    いつも頑張ってるんだから、たまにはお総菜とか利用してもバチは当たらないです。
    人様の旦那さんながら、もうちょっと気遣ってほしいかなーと思ってしまいます😥
    赤ちゃんの体調も早く良くなって、安心してお出掛けできるようになりますように😉

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    遅くなってすみませんm(._.)m⤵️💦
    セキがひどくなってる気がしたので病院いってきてました💧
    追加で薬もらいました💦💧😓
    朝いくか迷ってたんで10時すぎまで寝て起きたの11時。受付11時30迄だそうで自分の身なりなんてどーでもいい感じで病院いってきました😱
    明日から連休だと不安だから行って良かったです😖💧
    県病の薬局は凄く遅いので、他の薬局にファックス流してもらって帰りジャスコ行ってきて雑貨屋見たり本屋いったりしてました😌
    雑貨屋も本屋も10分(--;)
    少しは息抜き出来ました😅

• 9月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

朝からお疲れさまでした💦
    県病はすごく待たされる印象ですね(´・ω・`)
    病院行ってきて安心できてたら何よりです。
    育児や家事でいつも疲れているのは、きっとそれだけ毎日一生懸命だからですよ😉

久々に息抜きも出来たようで良かったです( ´∀`)
    たまには頑張ってる自分を休ませてあげないと😊
    私は先ほどヨーカドーをぶらついてきましたが、今度はフードコートでラーメンでも食べて帰ろうと思えるぐらいには元気出ました😁

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

私もたまにヨーカドー行ってみようかなぁ😉家から近いのジャスコなのでよくジャスコいます🤣
    今日も朝から食べてなくて体に悪いマックとコーラ頼んで持ち帰りしてました😅自分用だとご飯なんてどうでもよくなる🤣ジャスコのフードコート微妙なのでヨーカドーの方いいかもですね😃

• 9月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

ジャスコもヨーカドーもちょこちょこ行くので、もしかしたら知らないうちにどっかで会ってるかもしれませんね😊
    お店にあるカートにうまく乗せられなくて、ベビーカーで行けるところはじゃんじゃん行っちゃってます😅
    たまにマック食べちゃってもいいじゃないですか( ´∀`)
    いつも頑張ってるんだし、自分を甘やかすことも必要です。
    ちょっと前に赤ちゃん連れて美容室に行ってきましたが、髪型以上に気持ちがすっきりした気がします😊

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

ベビーカー常に車に乗せている感じですか?うちの車小さくてベビーカー乗せれるかも微妙で💦😢美容院で赤ちゃん連れていってもオッケーな所あるんですね😃うちいってる銀のハサミはそういうのないから誰かに預けて切りにいくしかなくて💧😓

• 9月21日
  • ばけねこ

ばけねこ

車から下ろすときにベビーカーに乗せて、そのままお店の中うろちょろしてます。
    お店のカートは当たり外れが激しくて、ベルトが固定出来なかったり車輪がうまく回らないものも結構ありました(´-ω-`)
    うちは生後2ヶ月、まだ4~5キロぐらいの頃からお散歩のためにベビーカーに乗せていました。
    美容院は自宅近くで個人でやっているお店で、子連れOKか聞いてから行きました。
    最初は椅子をベッドにしてねんねさせていましたが、泣いたらミルクや抱っこしながらドライヤーしてもらったりと柔軟に対応してもらえました😅
    今度は旦那に預けて行きます。(笑)

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

下の愚痴も読ませていただきましたが、人様の旦那さんながら清々しいまでに無責任。(笑)
    外で稼ぐのも立派な仕事ですが、こっちは1年以上前からあんたの子供を育てる仕事してるんだー!って言ってやりたい😥
    ただ、親御さんを頼れない中で赤ちゃんをシングルで育てて働いていくのは結構きついですから、もう少し旦那さんをATMとして活用してからでも遅くないです。
    ↑お気を悪くされたらすみません💦

今日は外での散歩は寒いかもしれないので、広い建物の中でゆっくり散歩してもいいと思います😊

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

おはようございます☀️😔
    子供、セキがなかなか止まらなくて朝から吐いてました💦おっぱい→ミルク→吐くの繰り返しでそのたびにお風呂いれたりしてて洗濯物も増えすぎて干すところなくて悩んでました🤔

ATM🤣←ナイスです✨👍
    他の家庭はだいたい女性がお金の管理してると思います😔
    私の所逆なんです💧😓
    産むまえに自分のお金ですが金遣い荒いってことで、よくお小遣い制とかそういうの全くやってないんです💧
    そういうのもあってじゃんじゃんゲームソフト買ってきたりするんだと思います😓旦那。
    私の友達は独身の人の方多くて、子連れが少なすぎる(いても1人、2人)のでお互い子供つれて遊びに行ける友達も居ないので、平日どこかブラブラしに行きます😓⤵️
    まずは子供のセキ凄いの治ってからです😃
    ストレス発散したい😵⤵️⤵️⤵️

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

また朝からお疲れさまです💦
    外は雨だから洗濯もなかなか乾かないですよね。
    ちゃんとお世話してるだけで本当に偉いです(´-ω-`)

うちは私が働いてるので財布が別々で、それはそれで不便です😅
    家計の中から、自分の趣味のものに使うお金がどうしても足りないから出してほしいと言われたときはキレました。(笑)
    使いすぎを防ぐためにも、お小遣い制はあったほうがいいかなと今更ながら思います(´・ω・`)
    私も近くに子持ちの友達がいないので、時間が合うときにでもお話できれば😁
    しばらく育休中なのでだいたい暇です。(笑)
    愚痴をこぼせれば気分が晴れますよヽ(・∀・)ノ

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    ようやく寝たので今のうちに晩御飯作ろうと思ってたところです😵
    育休中ですか✨
    うちは5年働いてたところパワハラ凄くて辞めて、新しいところに勤めてしばらくしてから授かったので育休取れなかったので悩んだあげく辞めました😩しかも私が入院続きで数ヶ月入院になったのもあり迷惑かけると思って辞めました😩予防接種やるたびに高熱出るので一歳で預けて働こうと思っていたのに厳しいです💧

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

ご飯の支度も面倒ですよね😅
    赤ちゃんが寝ている朝のうちに全部作りおきしてしまう手抜き人間がここにいます。(笑)
    職場の環境が良くなかったり、体調悪くて辞めるのは仕方の無いことですよね。
    今は赤ちゃんの体調もあるから、旦那さんというATMが機能するうちは無理して働かなくていいですよ。
    私は来年春からの保育園探しも同時進行していて、選択肢の少なさに頭を抱えています😥

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

作りおき‼️🤪✨凄いですね✨
    うちは料理苦手ながらクックパッド見ながらバタバタです😢
    保育園ってなかなか空いてない感じですか?('_'?)
    旦那だけの貯金じゃ不安なのでうちも早めに働きたいです😱

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

根が面倒くさがりなので、楽するための方法は選びません。(笑)
    保育園はそれなりにあるみたいなんですが、旦那も私も日祝は休めないので休日保育が必須です。
    そうなると市内は10ヶ所も無いんです😓しかも自宅からは遠い( ´_ゝ`)
    これから赤ちゃんにもお金かかってきますから、早めに働くのもいいかもしれないですね。
    ずっと二人きりでいるのも気が滅入りますから、気分転換の意味合いでも😊

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

休日保育やってるところ探すのも大変ですね💧😓日曜日祝日仕事だと平日休みですか?🤔
    平日休みの方どこも混んでなくていいですよね✨😉
    最悪2歳までには働きたいです😱

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

おっしゃるとおり、共稼ぎで平日休みです。
    実家は車で片道1時間で遠いし、義実家は頼りたくないし(笑)、私も歳が歳だから今の職を手放す気は無いし、と困り果ててます😥
    平日休みだとどこでも空いてていいんですが、育児にはつくづく向きません(;´д`)
    ゴンベさんもまだお若ければ職探しも融通ききますし、今のうちからいろいろ見るだけ見てみてもいいかもしれません😊
    求職中なら保育園にも入れますしヽ(・∀・)ノ

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    求職中でも保育園てオッケーなんですか?🤪💦初めて知りました😵
    保育園ってたしか何ヵ月居ないに仕事決めてくださいとかあるんですよね?確か👂
    私の方がいい歳なので仕事あるかどうか💧😓
    セキ止め飲んでも治まる感じなく夜も寝てるときでさえゲホゲホ言ってるの見ると本当可愛いそうです😭
    このままだと連休明けの火曜日また病室になりそうです😵

• 9月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

求職中は年度内で合わせて3ヶ月間ですが、保育園に入れることはできます。
    あとは6ヶ月になったら一時保育も利用できるようになりますから、たまには信頼できるところに預けてゆっくり自分の時間を持ってもいいかと思います😊
    私はここ数日、自我が芽生えてきたらしい息子にイライラしながら八つ当たりしてしまい自己嫌悪に😨
    お子さんの咳、まだ良くなりませんか😥
    何とか楽になりますように(´-ω-`)
    そしてゴンベさんも、なるべく休めるときに休んでくださいね( ´∀`)

• 9月23日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    セキがひどくて昨日夜も吐いて大変で鼻づまりも苦しそうなので赤ちゃん本舗ポイント10倍の日だったので鼻水吸う機械買ってきました😭
    いい値段の😱
    家にある親が吸うやつだと吸引力に限界があって…😣💧
    保育園募集って11時~始まってるんでしたっけ?🤪
    私もいれるつもりでしたが予防接種のたび高熱だとしばらく様子見してから決めようと思ってます😭
    旦那と保育園のこととか会話してないのでいつになるやら😢
    求職中でも大丈夫なんですね🍀
    早く仕事決まるにこしたことないですが😃

• 9月24日
  • ばけねこ

ばけねこ

とうとう鼻吸い機デビューしましたか😅
    私も息子の風邪の時に口で吸う鼻吸い器使いましたがうまく吸えなくて、そのうえ見事に風邪をもらってしまいました( ´△`)
    次に息子が風邪引いたら今度は買います😀
    ちなみにメルシーポットですか?
    保育園は、来年4月入所希望なら1月4日からの受付になりますね。
    あとは、空きがあれば随時受付みたいになるかと。
    ゆくゆくは保育園に入れたいなら、面倒でも旦那さんと話しておいたほうがいいですね。
    あとはお子さんの体調とも相談になりますが、手をかけたぶんきっと丈夫になりますから、どうか心配しないでくださいね💦

• 9月24日
  • ゴンベ

ゴンベ

買ったやつ写真貼り付けしました😆
    楽天市場でもこの吸引器一番評価高かったので😉値段はいい値段でしたが💧😓鼻づまり苦しそうで可愛そうで😱⤵️ちょうどポイント倍だったので高いもの買った方いいと思ってどうせ買うならと買いました😆

1月~受付なんですね✨😔
    普段旦那とあまり会話ないんですが聞いてみようと思います🙋
    詳しくありがとうございます🍀
    ジャスコにいったら英語の勧誘あって捕まってました😭0歳~が英語覚えやすいんですよ~とか言われて「ふぅーん」と思ってたんですが私も旦那も英語ぺーぺーなんで💧😓
    小学校低学年から英語なんですね😵聞いた話。
    なんか小倉優子さんのCMやってるんですがと言われたけどピンと来なくて💦習い事って0歳からやらせるべきなんでしょうか😅全く考えていなかったのでスルーしました🐤

• 9月24日
  • ばけねこ

ばけねこ

わざわざありがとうございます😁
    赤ちゃん本舗にも置いてあるのを知りませんでした( ;´・ω・`)
    先ほどガーラタウンでグーンのテープLサイズが処分品で1袋500円なのを見つけてしまい、まだ使えないのに試しに1袋買ってしまったところです。(笑)

小倉優子のCMしてるやつって本当に身に付くならいいけど、なかなかいいお値段しそうです( ´△`)
    習い事とかわざわざ行かなくても、保育園や幼稚園に入れて社会性を身に付けたほうがためになりそうかな💦とか考えてしまいます、貧乏性なので(・3・)
    小学校から英語やらせるより日本語しっかり覚えさせてよー!って、今の若い子を見ていると考えてしまいます😅

• 9月24日
  • ゴンベ

ゴンベ

グーン安いですね✨😲✨
    オムツもいろいろありすぎて何がいいのかわからず、ムーニーやらパンパースやら使ってます😆
    英語…まだ0歳で英語習わせるまえに言葉覚えてほしいと思ってしまいました😞💦
    オムツやらおしりふきやら消耗品多いですね😵⤵️

• 9月24日
  • ばけねこ

ばけねこ

オムツも種類ありますが、今のところ息子はどのオムツでも大丈夫なようなので安心しています。
    オムツ類に加えて、我が家は完ミなのでさらに出費がかさみます😫
    赤ちゃん用品が思っていた以上にお高くて、貯金も次々消えていくのが恐怖です(つд⊂)
    服ですら私より高いんだけど!って突っ込み入れたくなります。(笑)
    お子さんの体調は良くなりましたか?💦

• 9月25日
  • ゴンベ

ゴンベ

ばけねこさんこんにちは👋😃
    セキまだ治らなくて朝イチ県病→ジャスコの薬局いって処方箋もらいにいってきてました😔
    なかなか治らないんですよね😓
    赤ちゃんだから弱い薬だから仕方ないんですがセキしたり鼻づまり可愛そうで😵
    絶対「またあの子来たわ」とか病院の人に思われてそうだけどいいやと思って💧😓セキひどいと吐いた後も大変だしなにより辛そうなの見てるの可愛そうだし😭
    今日火曜市だから凄くジャスコ混んでました😭ジャスコの300円shop最近はまってます🍀😉子供の物ばかり買って😁

• 9月25日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんばんは。
    病院お疲れさまでした( ;´・ω・`)
    息子の風邪もそうでしたが、1回行って出してもらえる薬じゃスッキリ治らないんですよね💦
    病院の人は『なかなか治らないのかな、お母さん大変だなぁ』とは思っていても、ちゃんと理由があって来る患者さんを『また来てる…』とは思わないはずです(´・ω・`)
    私も息子の出べそが心配で小児科行きましたし、ここはお互い子供のために図太くなっちゃいましょう😁
    300円ショップなんてあったんですね、初めて知りました😅
    今度行ったら見てみます!そして散財してきます。(笑)

• 9月25日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    完全に治らないんですよね😞💦
    病院まで遠いんですけど心配で行っちゃいます💧🤣

指シャブリのせいか、それと爪切りすぎたのか指の先赤くなってるのが両手あって不安なんですよね😞💦次10月3予防接種なので小児科の先生に聞いてもいいものですかね?😞💦💦
    皮膚科にいくのもなんかなぁと思って💧😓今日病院行ったのに聞くの忘れました😩
    300円shop2階のアベールの隣にありますよ☀️
    マックの方から上がるとすぐですエスカレーター😁

• 9月25日
  • ゴンベ

ゴンベ

間違い⤵️
    アベール×
    ベルーナ○m(._.)m💧

• 9月25日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます(^◇^)
    子供は自分ではつらいとか言えないし、ママが心配だと思ったらいくらでも連れて行っていいと思いますよ😀
    指も痛々しいですね😫
    どこを受診していいか分からなかったら、遠慮せず小児科行ったついでに聞いちゃいましょう(・3・)
    でも、県病だとかなり待ちますよね?💦

お店の場所までありがとうございます😁
    サンロード近くの業務スーパーまではちょくちょく行くので、今度行くとき寄ってみます( ̄▽ ̄)
    業務スーパーも赤ちゃん用カートがあればいいのになぁ(´・д・`)

• 9月26日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは🌙😃
    今日凄く寒いですね⛄
    ばけねこさんお子さんに何枚着せてますか?🤔私は長い半袖肌着にプレオールなんですが、冬並みに肌着二枚とプレオールの方いいのかかなり迷ってました😵余り着させ過ぎると駄目とか難しいです😢
    天気悪いので家で大人しくしてました🍀
    小児科に次行ったら指の事聞いてみようと思ってます🙇✨
    そういや業務スーパー赤ちゃんカートないですよね😓今時赤ちゃんカートないスーパーも珍しいですよね😞💦
    片手抱っこしてカート引っ張るのも大変過ぎますよね😢

• 9月27日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます( ^ω^)
    風邪ひいちゃいそうな寒さでしたね😓
    こんな寒い中ですが、昨日は4ヶ月検診に行ってきました、ついでに今日は予防接種にも(´・д・`)
    検診で斜頭を指摘されたので、このまま放っといていいのか聞いてみます(;゜∀゜)
    今は半袖のロンパース肌着に長袖のカバーオールを着せてますが、抱っこするとうっすら汗かいてることもあります。
    いまいち適温が分かりません😅
    業務スーパーに限らずですが、安い店は赤ちゃんカート置いてないのが悩みですね(ーдー)
    そういうお店は抱っこひもして入ったり、あんまり混雑してない時間帯ならベビーカーで突入しちゃいます。(笑)
    特に何も言われないので、そのままカート乗れるようになるまでベビーカーでいけそうかな😅
    子供が本当に小さいうちはネットスーパーも使ってたんですが、ずっとだと飽きてくるんですよね( ;´・ω・`)

• 9月28日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    旦那から移ったのか赤ちゃんから移ったのか私まで風邪引きました😱
    喉激痛ですが授乳していて薬飲めないんで我慢してました😵

斜頭ってまだまだ治せるもんだと思ってました👀
    赤ちゃんってお腹の中にいたときの名残なのかいつも同じ方向向きますよね💦
    4ヶ月検診でそういうのも見られるんですか?(゚Д゚;)うちも10月頭4ヶ月検診なので言われそ😵

ネットスーパー頼んだことないですが赤ちゃん抱っこしてスーパー行くのも一苦労なのでいいなぁとは思ってました😉
    旦那明日も仕事だし最近天気悪いわ赤ちゃん風邪だから散歩にも行けないし台風🌀もうすぐ来るから当分室内で遊ぶしかないかなぁ🐤

• 9月28日
ちーさん

こんばんわ🌙
ゴンベさんも大変ですね💦

カフェとかは分からないですが、フードコートにはよく行きます。
泣いても大丈夫かなと笑

あとは、ドンキーとかも行きました。
人目気にせず、子供と二人で笑

お洒落なところに行けないし
限られるので…
積もってくるものも…

クーポン使ってドーナツとかおやきとか買って、合浦で日向ぼっことかしてましたよー

息抜きしなきゃですよね!

• ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    フードコートですか😉ヨーカドーなら平日空いてそうですね😌
    合浦公園いいですね🎵
    私もドンキーとか平日行ってみようかなぁ( ´Д`)
    あそこ喫煙席もあるから煙こないか心配です😅💦

• 9月20日
  • ちーさん

ちーさん

ヨーカドーは広いし良いかと☀️
    ガーラ自体なら、平日は2階のレストランも時間ちとずらせば空いてそうだし、いいかもですね!

喫煙席、、
    そこ、難しいですよね…

良いところ見つけたら、コメントしますね!

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

おはようございます☀️
    ありがとうございます😆子供の風邪治ったら平日出歩いてみます😉

• 9月21日
あー

こんにちは✨
私比較的危ない所でなければ結構どこでも連れて行ってましたよ😊
息抜きにスタバ行ってみたり、ファミレスも全然大丈夫ですよ!
フードコートとかも😆✨

• ゴンベ

ゴンベ

スタバも赤ちゃん連れていって大丈夫なんですね😲✨
    出掛けるときは私と赤ちゃんの二人切りになりますがスタバ今度行ってみようかなぁ😉
    いつもドライブスルーで終わらせてました💦😌あのスイートポテトの新商品は美味しかったです😆

• 9月21日
みみみ

おつかれさまです!
ほんとに限られてますよね💦1人だと特に😞私もそんな感じです💦どんどん重くなってきたので、家から出るのすら億劫になってます😅
ぐずられるとなぁ…と思うとなかなかお店入る気にもなれないですよね😭

階段登らないといけないですが、ペントハウスは赤ちゃん連れてても大丈夫って聞きました。
あとはスタバも大丈夫かと!

私はアウガの中のさんぽぽに行ってみたいと思いつつ、なかなか勇気が出なくて行けてないです💦
息抜きしつつ、無理せずに子育てがんばりましょうね😂

• ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃病院いってさっき帰ってきました💧
    セキがひどくなってる気して明日から連休なので心配で連れていってました💦
    私もさんぽぽ気になってました💧
    家から真逆ですが💦
    平日だとそんなに人いなそうなイメージあるけどどうなんでしょう😲
    5ヶ月でも連れていっていいものか🤔

ジャスコ雑貨屋みたり赤ちゃん本舗で服見たり一瞬だけでしたが息抜き出来ました😞💨

• 9月21日
  • みみみ

みみみ

咳心配ですね💦病院連れて行くのもかなり疲れますよね😞

私もついさっきまで赤ちゃん本舗行ってました😁もしかしてすれ違ってたかもしれませんね☺️

さんぽぽ、どうなんでしょうね🤔赤ちゃん待ち合わせというイベント?が毎月あるみたいで今度行ってみようかなぁ〜とは思ってました😁

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

あれ?一人で赤ちゃん本舗いました?ちなみに私は2階で肌着とお出掛け用の服買いました😃
    大荷物で歩いてました🤣赤ちゃん抱えながら🤣
    さんぽぽ私も是非いってみたいです🎵赤ちゃんの風邪治ったらになりますが😭

• 9月21日
  • みみみ

みみみ

赤ちゃん用の買い物カートを引っ張りながら1人フラフラしてました😁私は離乳食グッズを買いましたよ!
    赤ちゃん抱えながらの大荷物…!すごいですね😂

さんぽぽでいつかお会いできたらいいですね😁まずは赤ちゃんが元気になりますように☺️

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

カートうちも使おうか悩んでてちょっとのつもりが雑貨屋みたりしてました💧離乳食もう始めてますか?
    こちらも5ヶ月なったのでいつやろうか迷ってました💦初めの時って一食だけ離乳食にするとかですか?('_'?)
    んですね😌さんぽぽ行くときはお会いしたいです😚

• 9月21日
  • みみみ

みみみ

初めてカート使ったのですが便利&楽過ぎて1人で感激してました😁

離乳食は明日から始めようかと思ってます!初めは1食だけで小さじ1からスタートみたいですよ😀離乳食が分からなすぎて本買いました😅

• 9月21日
  • みみみ

みみみ

すいません!小さじ1からじゃなくて、1さじからスタートみたいです😱誤解してました💦離乳食のこと考えると頭パニックになりそうです〜😭笑

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

私も次いったらカートデビューしてみます🤣いつも大荷物の抱っこしてました🤣しかも抱っこひもなし。(面倒臭くて💧)
    私は10月か11月から始めるのでわからないこと教えてください😔✨

• 9月21日
  • みみみ

みみみ

抱っこひもめんどうですよね💦エルゴ買ったのですが子供が嫌がる&付けるのめんどうで結局いつもスリングです😅首すわってきてからは抱っこも多くなりました😁

私もわからないことだらけですが、私なんかで良ければぜひ☺️

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

よろしくお願いしますm(._.)m
    旦那とケンカしてもう疲れてきてました 下に書き込みさせてもらってますm(._.)m精神的に疲れた…

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    赤ちゃん本舗で離乳食売り場見てみました😉5ヶ月~とかちゃんと書いていて分かりやすかったです😉
    なるべく自分で作ってストックしといて冷凍保存しておこうかなと思ってるんですが、瓶タイプの離乳食とか、お湯でもどすタイプとか赤ちゃん本舗豊富ですね☺️

• 9月24日
  • みみみ

みみみ

こんにちは😀
    赤ちゃん本舗、品揃えいいですよね〜。これから色々と食べれるようになったら市販のものも食べさせてみようと思ってます😁

下の書き込み見ました💦
    旦那さんはまだ独身気分が抜けてないですね…そして思いやりがない…😞
    こうすればいいんじゃないか…というものが全然浮かばなくて申し訳ないのですが、ゴンベさんは十分頑張ってますよ!ストレスが少しでも軽くなるように、どんどん吐き出しちゃってください😁

• 9月25日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    子供のセキ止まらず今日も病院午前中行ってきました( ´Д`)祝日明けだから凄く混んでました😢
    病院の帰りにジャスコいくのが日課です🍀ぼーっと服やら実家見てるだけでストレス発散になります😆
    火曜市でジャスコ混んでましたが2週間に1回、2回でも息抜きにブラブラして気晴らししたいです😩

• 9月25日
  • みみみ

みみみ

こんにちは😀
    お子さんの咳よくなりましたか?見てるとつらそうで代わってあげたくなりますよね💦
    ブラブラ大事です!家にいると二人っきりだから、人がいるだけで気分転換なりますよね☺️

今日初めてさんぽぽ行ってみました!のんびりした雰囲気でほっとしました。うちの子はキョロキョロと楽しそうにしてました。
    さんぽぽでこんなチラシもらいました😀無料でサポート受けられるみたいですよ〜。こういうのうまく使いたいですね☺️

• 9月28日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    さんぽぽどうでした?平日ってそれなりに混んでました?
    私アウガの立駐苦手なんですが、さんぽぽって何階にあるんですか?🤔
    質問攻めですみません😣💦⤵️
    まだ子供もセキ治らなくて、とうとう私も風邪引きました😱
    旦那も引いてるし😢
    治ったら私もさんぽぽ行ってみたいです🍀家から遠いですが気分転換したいです😌✨
    無料サポートの写真ありがとうございます✨✨😭✨✨
    こういうのあるんですね‼️🤪
    初めて知りました😌🔰
    一緒にお出かけとありますが、相手も子持ちの方多いのかなぁ🤔
    私の周り子供もう多いコしかいないからママ友仲間みたいでいいですね😃

• 9月28日
  • みみみ

みみみ

着いた時は結構混んでました💦少ししたらお昼の時間になって、気づいたら小さい赤ちゃんのコーナー?は私だけになってました😅さんぽぽの中に飲食スペースもありましたし、広いので混んでてもそんなに気にならなかったですよ!
    さんぽぽは2階の立駐と反対側にありました。私も立駐苦手なので、上に行って空いてるところに停めました😁

私もこういうのあるって初めて知りました☺️有料の家事代行もありがたいけど、話聞いてもらったり一緒にっていうのもいいですよね。気分転換になりそう😁

家族みんな風邪になっちゃったんですね💦大変だ💦体温めてあまり無理しないでくださいね〜。

• 9月28日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは🌙
    なんか頭フラフラする中お風呂入って来てました💧😓
    私の場合両親宛にならないし、こういうの話相手とか一緒に気晴らし出来るだけでもありがたいですよね。登録?なのか分かりませんが明日にでも電話してどういう感じなのか聞いてみようと思ってます🙇
    授乳中なので普通の風邪薬飲めないですし日中よりどっと頭痛くなってきました…😣
    今から寝てももうすぐ赤ちゃん起きる時間なので起きてます😵
    授乳忘れるとまた体重減るんじゃないかと本当心配です😢
    さんぽぽでいつかお会いしたいです😉

あと、ちなみにお宮参りの写真て撮りました?🤔私の方まだで、赤ちゃん指しゃぶりとヨダレの湿疹多くてなかなか行けなかったんですが日曜日予約しようとしたら午後の遅い時間しか空いてなくて迷ってました。
    私も旦那も赤ちゃんもダウン中ですが…😞💨やっと湿疹治ったと思って撮る気だったのに写真屋っていつも暇なイメージありましたが午後の一ヵ所の時間しか空いてないとかあるんですね。
    どこでもいいから混んでないところ行こうか他の日にしようか迷ってました😱

• 9月28日
  • みみみ

みみみ

おはようございます😀
    その後、風邪はどうですか?急に寒くなったりしてなかなか体調管理難しいですね💦

うちはお宮参りの写真撮ってなかったです😅ちゃんと写真屋さんで撮ってあげたいな〜と思いつつ、なんやかんやともう5ヶ月です😅早い💦
    ちゃんとした写真はないのですが、出かけたりした時は記念になるような写真を撮るようにしてます😁
    せっかく写真屋さんで撮るなら湿疹治ってベストな状態にしてあげたいですよね!うちも湿疹が出たり消えたりなので、いざ写真撮るぞ!となったら日にち悩みそうです😱

• 10月1日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    家族風邪で昨日私も病院いって薬もらってきました💧😓
    返信遅くなりすみません😢⤵️⤵️
    みみみさん離乳食どうしてますか?
    とうとうこちらも離乳食スタートになりました😱
    はじめはお米から出そうでこれは冷凍して作りおきしてもいいのかわけわからないので本読むところからスタートです💧西松屋にいってキット買ってきたところです💧😓

• 10月3日
  • みみみ

みみみ

まだ風邪治らないんですね😱大変ですね💦あまり無理されずに!

いよいよ離乳食スタートですか!
    私は離乳食のんびりやってます😁お粥や野菜は1回分ずつ小分けにして冷凍してます。毎日パクパク食べてくれるので助かってます☺️
    色んな野菜あげなきゃな〜と思いつつ、まだ人参とカボチャしかあげれてないです😅一緒にスパウトでお茶も飲ませてるのですが、吸って飲むのがまだできないようでうまく吸えてもべェー…と吐いてます😅笑

• 10月4日
  • ゴンベ

ゴンベ

今日からやってみようとチャレンジしてたのですが朝から10倍粥作るのって結構億劫ですね💧😓
    ずぼらなので、明日からやってみて今日子供寝たらまとめて一週間分作って冷凍しておこうと思ってます💦
    さっそく本も買ってきましたが本によって微妙に違うのでだいたいでやろうとおもってます😵
    ⚖️はかりとかで炊いたお米のgはかったりしていますか?🤔

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

本によって結構違いますよね💦
    10倍粥も野菜も大さじ1ずつ小分け冷凍してます😀最初はそんなにいらないので残ったのは味見がてら私が食べました😅
    最初の1ヶ月は離乳食に慣れてもらえればいいか〜って感じで、量とか結構適当です😅便秘気味になったので、あまりたべさせすぎないようにとお茶は飲ませるようにしてます!

• 10月4日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    お茶も買っといたほういいんですね?よく西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってあるペットボトルでしょうか?🤔
    明日からはじめようと思っていましたが、旦那にムシャクシャしてイライラなのできれよく日曜日の夜作りおきして月曜日スタートにしようと思っています🙇
    とりあえずお米のみは1週間だけなんですね😱二週間目から野菜スタートなんですよね…😵魚などはレトルト?に頼らず自分で生魚で作ってる感じでしょうか?😩
    頭いたくなってきます😭

• 10月4日
  • みみみ

みみみ

こんにちは!月曜からスタートですか😁のんびり頑張ってください😉

私はルイボスティーを薄めに作ってあげてます😀自分用に買ってるティーバッグなので、残りは自分で飲みます😁笑 お茶めんどくさい時は湯冷ましあげてました。売ってるお茶で全然いいと思いますよ!
    魚は悩むところですよね💦最初は市販のものに頼っちゃうと思います😱
    離乳食のために食材買って、大人は残りを食べる生活になりそうですよね…😅

• 10月5日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    夜遅くにm(._.)m💦
    昨日赤ちゃん本舗にオモチャ買いに行ったついでに離乳食コーナーでお湯で戻して使える魚のフリーズドライ?買いました(^-^)
    6個で15%オフということで意地でも6個買いましたが、今日日中にでも離乳食ストック作ろうと思っています💧😓
    私買った離乳食本なんかビミョーな感じです💧ざっくりで。
    適当でいいのかな?1ヶ月とりあえず終わったら2ヶ月目は同じく10倍粥の1日2食ですよね?🤔
    とりあえず🥕、🎃、🥔を与えてみようと思ってます💦
    大人のご飯プラス子供の離乳食…不安しかないです…😵

• 10月7日
  • みみみ

みみみ

こんにちは😀
    魚のフリーズドライなんてあるんですね!私も今度買ってみます😁
    1ヶ月経ったらそれでいいと思います!野菜いろいろと食べさせたいと思いつつ、私は全然準備が追いついてないです😅お昼寝してる間に色々とやらなきゃ!と思いつつ、ついついお菓子を食べてしまう…😞笑

• 10月7日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😔
    今日祝日なので病院やってないので心配でしたが離乳食始めました😉
    小さじ1の10倍粥ですが、なんとか食べていましたが凄く嫌そうな顔してました💧😓
    今日子供朝6時におきて、9時にぐずったので9時に授乳して10時に離乳食とまた授乳(母乳のみ)しました😵

離乳食の後って必ず授乳したほういいんでしょうか?🤔喉につまるからとかですか?
    さすがにミルクは三時間立たないと次飲ませれないので母乳にしましたが、なかなか離乳食時間と授乳時間かぶらないので難しいですね💧

• 10月8日
  • みみみ

みみみ

無事食べてくれて良かったですね😁初めての味と感覚で驚いちゃったのかもしれませんね。
    まだ離乳食は1食分にもならない量で栄養取るよりも離乳食に慣れるのが目的かなと思うので、母乳かミルクはあげた方がいいのかな?と思ってました💦
    ただうちの場合、離乳食後にミルク全然飲まないこともあります😱段々とミルクより母乳!になってきて、ミルク嫌がることも多くて😭未だに頻繁授乳ですし😭

• 10月8日
  • ゴンベ

ゴンベ

月曜日から初めて今日二日目なのですが間違えて小さじ10倍粥与えてしまいました💧😓私の買った本そうだったので…
    結構下痢してます。
    中断したほういいんでしょうか?
    本によっては離乳食の下痢はよくあることと書いてるんですが心配で💧😓

• 10月9日
  • みみみ

みみみ

こんばんは。写真ちょっと暗いのですが、私の本も1さじ=小さじ1でした!

下痢心配ですね💦1日に何度もって感じですか?💦
    離乳食が原因なのか、お腹冷えたとか他の理由があるってことも考えられますが、どっちにしろ不安ですよね…。病院行けそうであれば、行って話した方が安心できると思います!アドバイスなってなくて申し訳ないです😭
    うちは離乳食始めて数日後に1日に2回ぐらいの便はありましたが、下痢というほどではなかったです💦

• 10月9日
  • ゴンベ

ゴンベ

そこまでひどい感じではないので下痢なのかビミョーなんですが、ネットで調べたら下痢=水っぽいって書いてあるのでそこまで水っぽくはないかなと思っていました( ´Д`)今日月曜日小さじ1やって今日小さじ2やってしまったので明日1にしてみたほういいのか悩みます💦様子見るためにも1にしてみようかなぁ🤔
    みみみさんどんな本買いました?
    私2冊も買ったのですが赤ちゃん抱っこしながら店行ったのでろくに選べませんでした😵

• 10月9日
  • みみみ

みみみ

うちはコレ買いました!本屋で色んな本を見る気力なくて、ネットで注文しちゃいました💦
    赤ちゃんの下痢わかりにくいですよね…😱ミルクや母乳の飲みが悪いとか、機嫌悪いとか他に気になることがなければもう少し様子見てから一旦止めるか決めてもいいかもですね😀

• 10月9日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    私もネットで買えば良かったです😭本屋行ってもろくに試し読みしてこれがいいとか選べる状態じゃなかったです😅赤ちゃん抱えながらだと💧🤣
    下痢なのか💩なのかわからないので今日も小さじ2やったので様子見てみることにします😚機嫌は悪くないですし😃さっき外天気悪い中公園散歩しに行きました❗赤ちゃん抱えてだったけれどいい運動になりました😉
    話かわって最近寒くなったのでタオルケットほしくてしまむら行ったのですがブランケットしかなくて大判のブランケット買いました💧😓タオルケット、ヨーカドーとかでないとないもんなんですかね😭⤵️

• 10月10日
  • みみみ

みみみ

赤ちゃん抱っこしながらは全然頭回らないですよね💦段々と重くなってきて、もう肩も腕もやばいです…😅
    今日も明日も天気悪いみたいなので、昨日のうちに散歩行って正解ですね😁
    しまむらにないんですね?!ありそうなのに😱1つのお店で何でも揃えばいいのに…と子供産まれてから思います💦うちは今日予防接種です😅

• 10月11日
  • ゴンベ

ゴンベ

おはようございます😌
    そうなんですよ☀️昨日無くて、せっかく来たしと思って適当なもの買って帰ってきました😅
    そうですね✨一個の店で買い物終わらせたいっていつも思います😭
    二度手間だし、これから雪降ると運転怖いですし😢
    今日も天気悪いですね😢
    さっきアリーにいって服買いにいきました☂️の中😓
    ずーっと天気悪いし寒いですね…💧
    予防接種お疲れ様です💦私も子供11月BCGあります💧😓可哀想で駐車させたくないんですよね…😣子供の為の予防接種とはわかっていても可哀想で😓

• 10月11日
えむっくま

私は息がつまったら、市の無料で遊べるとこにつれていってます(*^^*)
転勤族なのでお友達はあまりいませんが、ここで挨拶とかお話する方もできました!

別の方法として預ける親がいないなら、心が爆発するまえに青森市子育てサポートセンターを活用してみるのはいかがですか?(*^^*)

私も両方の遠方なため頼れません( ;∀;)

お金で解決する方法になってしまいますが(´ω`)自分がリフレッシュできるかと思います!

青森市は6ヶ月からになりますが、登録とマッチング(預ける方との面接)しておけば、一時間600円ぐらいかかりますが、急な用事、美容院など一人の時間もできますよ!

私はむつ市在住ですが、青森市で仕事のため、登録、マッチングしましたが、預ける人も2人ともよい印象でした!

一人のリフレッシュも大切にしてくださいね。

• ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃病院いってました💦
    帰ってきたとこです
    うちもサポートセンターとか気になってはいました💦サポートセンターってどっか施設で赤ちゃん見てくれるんですかね?それとも自分の自宅に来てもらう形なんですかね?🤔
    6ヶ月からだとあと1ヶ月は我慢しなきゃ💦😲
    預けたことないので預けて大丈夫か不安だったりします💦なんかぶつけられたりしないかなとかつねられないかなとか…😣考えすぎかな☀️😓
    アピオは行こうとしたら最悪だったのでさんぽぽ行ってみたいなって思ってました😁遠いですが💦

• 9月21日
  • えむっくま

えむっくま

むつ市はセンターにも預けれたり、お宅に預けたり両方可能です。

青森市は預けるお宅に伺う感じです。
    必要なものをもっていって。
    マッチングの前に、センターのかたと預けたい地域の方を探してもらい、それからマッチングです。

時間あるときに登録、マッチングをしてたほうがよいかと思います。

マッチングの際は、心配なら旦那さんと一緒もよいかも知れませんね!

うーん、つねったりとか考えすぎかと(´ω`)
    少し心が不安定だとそう考えちゃうかも知れませんね!

私の考え方では、市の運営でそんな方はいないかと思いますし、サポーターの自宅なので悪いことしたら大変なことになりますし、そもそもサポートを続けられないし、普通の労働の時給より低い金額で預かるのはボランティア精神と子供好きじゃないと出来ないことかと思いますよ(^-^)v
    ちゃんと保険もはいってるし、私はありがたい制度かなぁと思います。

まずは気軽に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

早く精神的に落ち着くとよいですね(^-^)v
    お互い子育て楽しみましょう。

• 9月21日
  • ゴンベ

ゴンベ

ありがとうございます😓
    今不安定な上に精神的に疲れていてそういう発想になって申し訳ないですm(._.)m💧
    気軽に問い合わせしてみようかな…まだ5ヶ月なので利用は出来ないと思いますが…😣
    どっかに書いた通り旦那とケンカしてもう疲れてきてます…✴️
    頭では稼いできてくれてありがとうと思ってますが、土曜日も仕事でしかも遅い時間までって、じゃぁいつ子供の面倒見てくれるの?って本当疲れてケンカになりました。
    結婚しても義理の親助けてくれるわけでもない、たまに孫みて可愛い可愛いで何なの?ってイラッとします。
    病院連れていくのもこっち、あなたは何助けてくれてるのって。
    結婚しても苦労だけって思えてきて良かったのは子供生まれたことだけですね。本当病んできてぼーっとしてました愚痴ごめんなさいm(._.)m

• 9月21日
ゴンベ

旦那とケンカしてイライラ。
土曜日も毎週仕事。仕事帰ってきてチラッと赤ちゃん見るだけ。哺乳瓶洗ってくれるわけでもない。
本当稼いでくるだけの人。
稼いで貰わないと収入ないから助かってるけどほぼこっち任せって。
自分は未だに独身気分なのか自覚ないのかアニメ、ゲーム。
いい加減疲れてきて文句言った。
最近離婚も考えてきてる。
自分一人になるってことは仕事先探して家も出て全て一人でやっていかなきゃならないしきついと思うけど、最近精神的に疲れた…
子供風邪引いてるけど明日少しの時間公園に散歩でも行こうかな…

ひよ

男の人って、言わないと分からないし、言ってもわからないけど
、、文句から入ると喧嘩になるだけで、結局、解決しなかったりしますよね。怒りはぐっと堪えて、要件を伝えて、自分がしてほしいことを簡単に伝えたほうが結果やってくれたりしましたよ。それでもまだまだだなとおもいますが。さっしてっていうのは無理なんだなーと子供が四歳になって悟りました笑。もはや、業務連絡だと思っています。あと、日本語通じない赤ちゃんを相手にしてるつらさを伝えるのが中々の困難なんですよね。仕事は大変ですよ。でも、休憩時間あるでしょ?相手日本語通じるでしょ?楽やン!て思いますよねー。
そして、周りに助けてくれるかたいないと大変ですよね。病院に連れていくときに手伝ってほしいと伝えてもお断りされてしまいますか?
それだときついなー。
子供が小さいころ、大人と話したくて、コンビニの店員さんや宅配の人との会話すら気分転換になってると気付き、やばい!と思い、私はとにかく、家にいるのやめて、
支援センターとかにお出かけしてましたよ。ママ友いないなぁとか思ったりしたけど、先生と話したりしてもいいし、周りに赤ちゃんもママがいるだけで、気分がちがいました。あと、イベントがあるときにいくも、知り合いがいなくても、なんとかなるもんですよ。
惣菜大歓迎ですよ。白米、惣菜、キャベツ刻んで、ワカメの味噌汁だけでも、私頑張った!て思っています笑。
あとね、もし、白米大好きなだんなさんで、予算に余裕あったら、少しいいお米に変えると、夕食の評価のグレード上がりましたよ。米好きならですけどね。ネットで買ってます。
なんか、まとまりないですが、
なにか、書きたくて書きました。ごめんなさいね。

• ゴンベ

ゴンベ

こんにちは✨😃
    遅くなって申し訳ないですm(._.)m
    イライラがピークになると旦那に文句言ってケンカになるパターン毎回です❗
    旦那の実家は母親が全てやってくれていた環境なので「あれとって~」から始まり、茶碗も滅多に洗わない、洗濯物もこっち。ましてや洗濯されたやつを干すのも伸ばさないからぐしゃぐしゃ、風呂掃除するわけでもない。
    日曜日とか休みになっても掃除しようとはならない旦那です。
    こちらが掃除してるのをみてようやく重い腰をあげるタイプ。
    やらないときはこっち掃除やら茶碗洗っててもゲームかアニメです。
    男って言わないとわからないんだなぁってつくづく思います。
    哺乳瓶すら洗おうともしません。食べた食器もです。
    今まで実家の母親が全てやってきたから現在もこうなんでしょうね。
    靴下なんて毎回裏返しで出します。服も。直して出してって言ってもこのままなので、頭に来てそのまま洗ってます。
    本当旦那は旦那で仕事こっちはしてるんだからとか言い分があるんでしょうけど、本当イライラします。
    ミルク一回飲ませて赤ちゃん飲まないのに寝かせたいからって一時間後とかにまたミルク作ってあげようとしていて腹たちました。
    消化に悪いとかわからないでやってるので。
    予防接種、風邪、全て私1人です。初めの1回、2回は実母来てくれてましたが、赤ちゃん抱っこさせると「重くて腱鞘炎なった」だの「疲れた」だの言われるので頼ることを辞めました。

脳梗塞で半分使えないので荷物を持ったり頼むのも気使う感じだから辞めました。

それに実母は「私は誰にも頼らず一人で育ててきた」と名言のように話すので育児=一人でするものっていう考えだと思います。
    元々仲がいい方ではないし実家の両親とは合わないので(とくに父親)家を出たのもあります。

実母は紺なかんじで、旦那の母は仕事しており、車もなし。さらさら病院に付き添うことすら頭にないと思います。何も口出ししないことが私に一番いいと思っているみたいです。
    たまに旦那の実家いくと、「赤ちゃん可愛い可愛い」といってあやしたりしますが、私からすれば「たまーに会って見るだけならそう思えるよなぁ」って思ってます。
    赤ちゃん入院してるときも病室に心配、しにくることもありませんでした。
    旦那から後から聞いたら私が気を使うから来なかっただそうです。

もうどうでもいいというか、呆れてはなっから頼りに出来ない感じです。
    もうすぐ赤ちゃん検査入院もあるので大荷物になるので一人で大丈夫か悩んでました。
    結婚しても他人は他人そう思いました。

• 9月22日
  • ひよ

ひよ

そうそう、他人なんですよー!うちも実家はそんな感じで似てます。自分がやってたから、娘もして当たり前。って感じで、、、なので、里帰りはこりごりで、次は青森でしかも県病で産みますー。
    義母さん、気をつかってこないなんて、私としたらある意味うらやましいです、、、うちはがんがんくると思うので、色々口をだされるとそれはそれで大変です、、多分、問題は旦那さんですよねー。うちの義母もぜーんぶやるので、うちのだんなも最初はなんもやりませんでした。義父にいたっては本当になーんにもやりません。電気すらつけません、、、。みてて、イライラします。
    義母と同じようにはできないし、する気持ちもないので、旦那に話しました。昔はそういう価値観の時代だったかもしれないけど、いまは違うし、私はできないと。それに、私はあなたのお母さんでもない。あなたも息子ではないし、むしろ、親になったんだと。でも中々伝わらず、ある日私が腰を痛め、本当に起きれなくなり、なんにもできなくなって、旦那に全てやってもらったところから、少しずつかわりました。 
    でもね、本当は倒れる前にやってほしかった。
     なんとかして、旦那さんだけに子供をみてもらう機会できたらいいですけどね。旦那におあずけてお出かけとかね。あ、でも、預けるなら、自分がいない間のご飯の準備とかしちゃいけませんよ。それしてくとね、案外楽勝でこなしたりしますからね。
    私、それで、失敗しました、、、。
     ああ、上手く言えませんが、
    なんとか、状況が好転しますように、、、気分転換できますように。願っています。

そして、私は妊婦が息切らしながら片付けしてるのに、昼寝から起きない旦那をたたき起こしてきます、、、

チッ、、、、

• 9月22日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    遅くなってすみませんm(._.)m
    義母さん口だしてくるのも嫌ですね😱まだなにも言われない方がいいのかなぁ😵そのぶん入院してもなにしても一切関わってこないので大量の荷物も全部自分に負担来るのが…ですね。
    義父さん電気もつけないのビックリです🤪💦私でもイライラしそう💧😓

旦那今日も休みだと思っていたら今日の夜から夜勤ってこっちが聞くまで言わないから本当ハァ?って感じです。
    しかも夜勤の時はかならず別の部屋に寝ます。子供の夜泣き、セキ、うるさくて目覚めるからだそう。
    本当自分の子供なのにそれなんなんだろうって😠💨
    子供だって好きでセキしてるわけじゃないんだし✊
    今ちょうど赤ちゃん寝てくれてるので掃除、洗い物するところです😆

• 9月24日
  • ゴンベ

ゴンベ

あっ‼️うちも県病で出産しました😚
    雑誌おいてある所にミルトンの錠剤ご自由にお持ちくださいあったのであれは助かりました🤣

• 9月24日

私も青森市で4ヶ月の息子を育てています。
青森市に知り合いも頼れる人もいなくて、家にこもってるのが嫌でよくさんぽぽに車で遊びに行っています(∗•ω•∗)あとはここカレとか!
同じ4ヶ月の赤ちゃんがいるお母さん同士仲良くできたらうれしいです!
質問と関係なくてすみません(´;ω;`)

• ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃19日で5ヶ月になってました💧🤣
    私も基本引きこもりですがこちらこそよろしくお願いします😉✨

• 9月22日
ばけねこ

こんばんはー
あちゃー風邪ひいちゃいましたか😫
赤ちゃん、母乳なしでミルクだけだと良くないんですかね(;ω;)

整形外科の先生には『あらー斜頭だねぇ、治らなくはないけどねー、ママの責任なんだから』って、ぐさぐさ来る感じで言われちゃいました😅
こっちも心配でどうしようか聞きたかったのに、なかなか辛口な先生でした。(笑)
まぁ、総合的に異常なしだからいいのかな💦
4ヶ月検診で股関節の開閉に異常がないか等も見ますが、人が多くて流れ作業みたいだったので質問などは無理かもしれません。

つい最近までイオンのネットスーパーを利用していました。
食品に限らず日用品など品揃えが多くて、火曜市の商品も買えたりします。
アイスとか冷凍食品もOKで、飲み物や米なんかの重いものも持ってきてくれます。
子供がいると買い物も大変だったので助かりました。
カード決済も代引きも出来て便利でした😀
ってイオンの回し者みたいになっちゃってますね、失礼( ;´・ω・`)
台風も近づいてますね😱
出歩けないと気分も滅入るけど仕方ない(ノд`;)
早く天気も体調も良くなりますように😀

• ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    今日4ヶ月検診いってきました❗
    特になにも言われてないんですが、うつ伏せになったときにあたまを上げるのがまだで不安です💧😓

あと離乳食やってみてくださいと言われたのでさっきバタバタと西松屋でキット買ってきました(--;)

ばけねこさんはもう離乳食始めてました?はじめはお米かなりドロドロのですよね?どのぐらいの量食べさせればいいのか教えて頂けたら助かりますm(._.)m
    これからミルクやってからゆっくり本読むとこからスタートです💦
    イオンネットスーパーいいですね😃買い物も赤ちゃん抱えてだと大変で💧😓

• 10月3日
  • ばけねこ

ばけねこ

検診お疲れさまでした。
    何か気になったことがあれば先生も言ってくれるはずですから、あんまり気にしなくていいかと(・・;)
    人よりゆっくり大きくなる子もたくさんいるんです😊

離乳食もそろそろ始める時期ですね、お互いに😅
    我が家はまだ始めてません💦
    息子は今日で5ヶ月になったんですが、よだれは大量に出てるのに、近くで何か食べてみせてもまだあんまり興味を持ってくれないようです。(笑)
    検診のときに離乳食の話があったのに、時間が無くてゆっくり聞けず(´・д・`)
    近々げんきプラザで栄養相談があるので、離乳食の相談に行ってみるつもりです😀

赤ちゃん連れて買い物って、思った以上にしんどいですよね😱
    実店舗に比べたら物足りないかもしれませんが、少し不便でもネットスーパーは助けになると思いますよ( ^ω^)
    今は少しでも楽しないと😁

• 10月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは(´- `*)栄養相談とか元気プラザであるんですね😉うちもいこうかなぁ( ´Д`)
    はじめは米だけなのはわかりますがそれぐらしか…😣
    今日西松屋で離乳食キット買ったばかりでミルトンで洗浄してから明日本番やってみようと思ってました💧
    なるべく作りおきして冷凍しておこうと思ってます😁本当めんどくさがりなので💧
    ミルトンにつけるのすらめんどくさくて💧爆🤣
    私も元気プラザ行けたらいってみようかなぁ☀️時間帯にもよりますが💦

• 10月3日
  • ばけねこ

ばけねこ

栄養相談は検診のときに知りました😊
    今月は15日の月曜日で、9時半~11時半の間にげんきプラザの2階でやってるようです。
    自宅に閉じこもっていても病みそうなので行ってきます。(笑)
    午前中に支援センターの主催するイベントに行ってきて、久々に家族や近所の人以外と会話できた気がします(ーωー)
    ミルトンは私も買いましたが、ほとんど使ってません💦
    レンジでチンして消毒する哺乳瓶ケースがラクラクすぎて、ミルトンの出番は月2~3回しかないです( ;´・ω・`)
    そろそろ息子も離乳食セット準備しとかしないと😅

• 10月3日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    ばけねこさんも5ヶ月ですよね?🤔
    なんか旦那にイライラすごいのできれよく月曜日から離乳食スタートにする事にしようと思います😓
    日曜日の夜に作りおきしようと思ってます💦
    もう離乳食のことで頭いっぱいでおかしくなってきます😭
    今日子供抱えながら本屋、西松屋、ジャスコいってきました😵
    旦那あてにならないので離乳食キット、子供用のお皿のセットなど買いにいってきました☀️
    朝7時30に家出て帰ってくるの9時。本当イライラですし金運んでくるだけの人。それしか思いません。
    なんか精神的に疲れてきました…

• 10月4日
ばけねこ

おはようございます😊
余裕こいてたらもううちも5ヶ月なんですよね(・・;)
離乳食セットを準備したので体調見て始めないと💦
お座りも安定しないし、進め方見てもいまいち分からないしで悩んでます( ;´・ω・`)

お買い物もお疲れさまでした。
旦那さんも朝早くて帰りが遅いと、何も頼めないですよね😓
お金稼いでくれるのは嬉しいけど、もし出勤前にお子さんが起きてたら少し遊んでくれるだけでも気持ちが違うんですが😅
お子さんにとってのパパは旦那さんだけなんだし、ゴンベさんに負担が集中するのはいいことではないですよね。
ワンオペ育児って体以上に心がすり減ってきます😫
たまに息子を小児科に連れていって、パパだけで赤ちゃんとか小さい子を連れてきてるのを見ると、すごくうらやましく感じます(´・ω・`)

• ゴンベ

ゴンベ

おはようございます😉
    私もなかなか離乳食始められていません💧ネット検索したら5ヶ月、6ヶ月で始めればいいってことですし来週からのんびりやるつもりです😵
    混乱しててなにから手をつけていいのかわかりませんが😆

朝仕事いって帰ってくるの夜遅いとろくに会話する時間も少なくなりまともに旦那と会話してないです☀️

余りにも疲れたまっていて「そんな職場辞めたら?」とか「辞めて普通に5時とかで終わる仕事の方いいんじゃない?」とか「負担多すぎて限界きたら別れることも考えている」とも伝えました。
    限界きても頼れる相手も居なく、支援センター?子供を数時間でも預かってくれる所にまず登録だけでもしようか迷っています(´;ω;`)
    それか↑さんぽぽに行ってくれた方が貰ってきてくれたチラシの画像の電話番号に電話してどういうものなのか聞いてみようかと思ってましたが、なかなかまとまって子供日中寝てくれない
    ので、タイミング掴めずにいます😭

体力より精神的に病んできますよね…
    昨日検診に行ってきて、1人で抱っこヒモして連れてきてる旦那さんみて、凄いなぁと思って見ていました👀

だいたい検診ておばあちゃんと一緒か夫婦で来られる方多いですが、旦那さん1人でって優しいなと思いました✨

平日わざわざ検診のために休みを取って来ているのか融通きく職場の人達はうらやましく思います。
    旦那のところはそうではないので。

自分はいつも大荷物の、片手に子供抱えて検診といい風邪引いたとき薬なくなるたびに来ていたのには疲れました…
    エレベーターも子供になにかしら移されるんじゃと思い、一切乗っていません。車屋上しか空いていない時は4回まで階段は本当きついです😵

普段からこんな思いしているのに旦那の実家いって、なにもしてくれない助けてもくれない人の所に行きたくもないと最近は拒絶しています。

たまに会う程度の都合のいい時にしかあやしたりしない人らに会ってストレスしか感じられないです。

朝7時~夜9時すぎに旦那仕事なってから一切晩飯作らないことにしました。こっちはレトルトで済ませていますし、シャワーもろくに長くはいれない状態。シャワーはいると大泣きして毎回泣いていてゆっくりも出来ないです。

別れられても当然だと思います。

本当、孤独と精神的に病んでくるのとダブルです。授乳中ですし、妊娠する前はタバコかなりすってましたが、妊娠してからタバコも辞め、授乳中なので酒もだめ。病んできますよね…✴️

最近は保育園やら幼稚園やら預けた方が良かったんではないかと思うぐらいです。
    早産で小さく生んでますし、すぐ風邪引くのでそうも行かないですが💧
    長文ごめんなさいm(._.)m

• 10月5日
ばけねこ

離乳食、あまり急がなくていいかも😊
親子の体調で、ゆっくり進めても構わないと思いますよ( ^ω^)
その辺も栄養相談で聞いてきます。
長文の愚痴も大歓迎です(ーωー)

旦那さんもお忙しいんですね😓
もし早く終われる仕事に転職しても、生活苦しくなったら本末転倒ですね(;゜∀゜)
旦那さんにもプライドやら意地やらあるから簡単に辞められないでしょうし、難しいところです。
帰りが遅いならご飯もテキトーでいいですよ。
シャワーではなくお子さんと一緒にお風呂に入れたら、少しでも気分が楽になりませんかね💦
つい最近まで息子は沐浴、私が急いでシャワーしてたらストレス溜まりまくりでした。
お互いもう少しで6ヶ月になり、保育園の一時預かりやファミサポも使えるようになるので、もしそういうのに抵抗なければどんどん頼っていいかと😀
今はお子さんと少し離れて、自分だけの時間が必要です。
お酒もタバコも我慢してるなら、授乳に支障無い程度においしいものを食べちゃう等でストレス解消してもいいかと😁
このままだと我慢しすぎて本当に壊れちゃいます😫

旦那さんの実家、行かなきゃならないんでしょうか?
旦那さんだけ行けばいいのに。というか、実家行く時間あるなら子守りしてくれればいいのに(ノд`;)
ママバッグと子ども抱えて買い物や病院に行くのがどんなにきついか、全然分かってないんだろうなぁ😥

我が家は来年4月入園に向けて保活中ですが、今は市内の保育園もほぼ一杯で、郊外の園が少し空いている程度と聞きました。
今のうちにお子さんに免疫つけて、準備出来たらすぐ預けられるようにしておきましょう😉

• ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    夜遅くに📩m(._.)m💦
    離乳食の事考えたら不安しかないです😓💧
    魚はどうしても大変そうなので赤ちゃん本舗でお湯で戻して使う離乳食買ってきましたが毎回買っているとお金もかかるのでなるべく頑張ろうと思ってます😭
    旦那はお湯で戻すやつで十分だし、レトルトでいいよと言ってくれますが💧😓
    今週、朝から仕事の夜9時に帰ってくる1週間でしたが、申し訳ないと思ったのか昨日(土曜日)部屋中の掃除してくれてました。
    こちらは疲れて子供と爆睡中💣💤

旦那の実家には毎週ではありませんが、頻繁に行ってる方だと思います🐤
    自分の実家にはお盆すら帰っていません💧😓
    なんかほぼワンオペ育児して旦那休みの日ぐらいゆっくりしたいのに旦那の実家いくとなると正直、休めないですよね💧😓⤵️気持ち的に。
    来週でも無理やりにでも自分の時間貰いたいです😭
    何するわけでもないですが、ぼーっとブラブラしにいくだけでも気持ち違いますよね😱
    髪の毛も白髪だらけ、化粧も毎日まともにしてない。家では1日中寝間着。
    終わってます( ^ω^)
    自分が女だと言うことも忘れてきます笑

• 10月7日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます😀
    私も不安まみれですが、まぁ食べなくてもお腹空いたら食べるだろうし何とかなるかなーぐらいに考えてます。
    ゴンベさんは責任感の強いお母さんなんですね😉
    お金かかっても楽をしていいときだってあるし、たまには文明の利器と旦那さんの言葉に甘えちゃいましょう(・∀・)そのためのレトルトなんですから。
    たまに掃除してくれるなんて、旦那さんもいいところもあるじゃないですか😸

自分の時間、切実に欲しいですね😫
    どこに行くにも重たい息子とママバッグが一緒、まともに化粧も身支度も出来ない、外食なんて夢のまた夢、こんなん続くとどんどん荒んできます。(笑)
    ほぼ毎日のように無理くり外に出てますが、そうでもしないと頭がおかしくなりそう😅

• 10月7日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😔
    今日天気ビミョーでしたが子供連れて二人で家から離れたところの公園行ってきました🚗😔
    ベビーカー積まないで抱えて公園⛲行ってました☀️今日寒いからか公園少ししか人いなくて良かったんですがホームレス居たのでビックリしました🤪
    なるべく見ないようにして歩いてましたが💧
    離乳食初めて今日で3日目…😣
    不安しかないです😵
    来週からは野菜もスタートなので大変😖💦不安しかないですし😓
    最近天気もパッとしないですね☂️😩
    夜中寒くて昨日子供寝かせるに横になって半袖で寝てたら(私はすぐおきるつもりで)爆睡してしまって朝方寒気して起きました🤪💦ストーブそろそろつけたいぐらいの寒さ😱

• 10月10日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんばんはー😀
    今日は肌寒かったですね😱
    我が家では朝ストーブつけてます😅
    お子さんもお散歩連れていってもらって、気分転換できてるといいですね(・∀・)
    しかしホームレス、この田舎にもいるんですね…なんだかやだなぁ💦
    私は昨日さんぽぽの赤ちゃん待ち合わせに、今日は鼻水ズビズビの息子を連れて小児科に行ってました。(笑)
    息子より月例の低い赤ちゃんや体の小さい赤ちゃんがもう寝返り出来てるのを目の当たりにして、ちょっぴり凹んで帰ってきました(´・ω・`)

離乳食、少しでも食べてくれてますか?(・・;)
    すりつぶし加減が分からないのでお湯で戻すタイプのを買ってきたんですが、ミルク以外のものに微妙な反応(麦茶や湯冷ましは微妙な顔、風邪シロップはギャン泣きします)の息子が本当に食べるのか?って勝手に心配してます😥
    まぁお腹減ったら食べるからいいか😊

• 10月10日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    うちもさんぽぽ連れていきたいです✨😌最近天気悪いから天気良くなったら平日行ってみたいな😁
    だいたい同じ年齢の子が居てくれたらいいんですけど、2歳3歳の子達ばっかりだとどうしようっていう心配も若干あります😅
    さんぽぽいったとき他のお母さんとお話とかされました?🤔
    寝返り早い子は4ヶ月とかでする子もいるらしいです🤪
    うちのこは寝返りとは無縁でしたとこ見たこともないです😅
    そもそも寝返りするのか不安しかなくて検診のとき先生に「寝返りするように体軽く押してみたりとか練習したほういいんでしょうか?」と聞いたぐらいです😌💦
    赤ちゃん自分で寝返りしたいときにするもんだから何も練習とか要らないとの事でしたが、私の赤ちゃんだから寝返りしたいときなかったらどうしようと考えたりしてます💦🤣
    諦め早いしやる気ない親だと子供も…と考えてしまって🤣しかも両親とも適当な感じなので🤣

離乳食、なんとか続けてました😚
    初日小さじ1で二日目まちがえて小さじ2にしてしまって焦ったり下痢までわいかないんですけどなんかくだってるかな?と思う事もあって💧
    逆に昨日は離乳食食べさせて便秘になりました😱
    便秘はたまにあるんで、綿棒かんちょうしたら緑色の💩出ました😅
    まだ離乳食始めたばかりなので硬いご経💩見たことないんですよね…😣

赤ちゃん本舗のお湯で戻すシリーズかなり買ってます🤣特に魚🐟の‼️
    家で鮭しか食べないんですが、市販のって油多かったりしょっぱかったりするので魚はフリーズドライので再来週?やるつもりでいます😚

赤ちゃん本舗ですりおろした瓶に入ってる離乳食もたくさんありますよね☀️
    お金はそれなりにかかるけどたまにはそういうのに頼ってみようと思ってます😚
    麦茶まだ試したことないです😅湯冷ましも💧ちなみに麦茶とかは哺乳瓶に入れて飲ませていますか?あの両手つきのカップはもっと大きくなってからなんですかね🤔
    うちのこは風邪のシロップ、いやがりますがスポイトでなんとかごまかしごまかしで飲みます(^-^)
    シロップに粉薬混ぜて飲ませるときも泣かないで飲んでくれました👍

離乳食冷凍出来るから助かってる感じですね…お米からお粥は大変そうなので作ったことないので楽してご飯から作ってます😉

• 10月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんばんは( ・∀・)
    さんぽぽ、なかなかいいところでしたよ😀
    授乳室やおむつ替えスペースも、ベビーカー置いておくところもありました。
    先日『赤ちゃん待ち合わせ』というイベントをやっていたんですが、0歳児とママが集まっていろいろ話す感じでした。
    赤ちゃん待ち合わせは今月25日にもやるので、もし時間が合うようならゴンベさんもどうでしょうか😉
    他の人と話すだけでも気分が違いますよ😊
    寝返りはお互いまだなんですね💦
    9ヶ月でやっと寝返りしたよ!というママさんの話も聞けたので、あんまり急かさずゆるーく待ちたいと思います😅

離乳食もお疲れさまです😁
    ちゃんと食べてくれてて、私まで安心しちゃいました(・∀・)
    うちも風邪薬終わったら始めるかな😥
    手元には和光堂のフリーズドライがありますが、無くなったら赤ちゃん本舗も覗いてみます。
    麦茶などは夏の暑い時期に水分補給として飲ませてみたものの、かなり微妙な顔してました。(笑)
    持ち手付きのカップは、ピジョンのマグマグ(3ヶ月から使える乳首つきのもの)を使っています。
    4ヶ月ぐらいから哺乳瓶を押し返したり、私の手を引き寄せて乳首を自分でくわえようとする動きが出てきて使い始めましたが、持ち手を持つことはあんまりないです😅
    自分がどうやって食べ方を覚えて大きくなってきたか考えたら、改めて母親すごーいって実感中です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月11日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😔
    チャラチャラした人苦手なので年齢近い人来て欲しいです💦それか年上の方か。
    こないだジャスコのエレベーターでこっち旦那と子供も一緒で子供用カートに子供乗せて買ったもの(オムツ箱買い、おしりふき箱買い)多かったときに、初め私達がエレベーター前で待ってたのに後からきた女二人組の一人がわざとらしく声出して「次のエレベーターじゃないと乗れないかなぁ」とか「人数多いと乗れないかなぁ」とかぶつくさぶつくさ言う糞で、エレベーター2台あるところじゃなく1つしかない場所で。
    案の定、うちの子供と旦那が真っ先に乗ってうち乗ってしばらく開けてたんだけど イライラしたから即閉めた🤣

口に出してアピールとか本当にうざい。基本子供の服とかにいるやつってこう言うの多い気がするから本当いやだ。疲れる。こっちが離乳食コーナー見てると割り込んでまで見に来る人とかね。
    話しやすい人来てくれたらいいなぁ😓

• 10月11日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます😉
    先日さんぽぽ行ったときは、そんなに派手な人や非常識そうな人はいませんでした。
    基本みんな子連れですから、赤ちゃん連れのママさんにはどんどん話しかけちゃっていいかと。
    というより、私がそうしてました。(笑)
    次に会うこともそうそう無いだろうし、向こうは私のことなんて覚えてないだろうなーって軽く考えてます😅
    赤ちゃんいる以外の共通点なんて全く無いですが。(笑)

嫌~な人たちもいたもんですね😫
    どんだけ心が狭いのか、家族連れで出掛けられるのが羨ましかったのか分かりませんが。
    もし若い人なら自分達もそのうち同じ苦労を味わうことになるし、歳食った人なら自分も同じ道を歩いてきたはずなのになぁ😥
    外に出ても人が多いと本当に気を使います。
    ヒト語を話すゴリラかチンパンジーでも見たと思って、おいしいもの食べて忘れましょう(ーωー)

• 10月12日
  • ゴンベ

ゴンベ

25日行けたら行ってみようと思ってます😅9時に着くように行って1時間か2時間で帰ろうかなと😅
    駐車場🅿️も一時間分しか出ないんですね🤪ホームページに書いてました☀️

私も軽い感じで考えようかな🤔
    こちらから話しかけるの苦手なのでオープンの9時目指して行きます🤣

結構デパートとか行っても変なやつ多いのでストレス発散しに来てるのにストレスたまって帰ってきたりします😠💨

• 10月12日
ばけねこ

25日の赤ちゃん待ち合わせは11時からありますが、せっかくなので参加していきませんか?😀
たぶん係の人からも案内ありますよ😊
11時からといっても赤ちゃんの都合もあり、集まりが始まって途中からの参加もOKでした。
その他、ねんね期の赤ちゃんが遊べそうなものはベビージムぐらいでしたが、息子は特に興味を示しませんでした。(笑)

実は昼間、サンロードの赤ちゃん本舗に行ってきました。
鼻水ずるずるの息子と口で吸う鼻水吸い器に疲れて電動のメルシーポットを買いに行きましたが、見事に売り切れてました😥
仕方なくハンディのものを買って帰ったものの、嫌がって暴れて結局吸いづらいのは変わらずです💦
そんなときに限ってオムツからうんちが漏れてたりするし、いちいちイライラしてしまう自分にまた自己嫌悪😓
歳ばかし食って気の短い自分が嫌になります(ーдー)

• ゴンベ

ゴンベ

ばけねこさん何時あたりに行きますか?🤔私は11時目指して行こうかな
    😲晩ごはんの支度もあるから早めに行こうかな🤔時間教えてくれてありがとうございます🙇✨
    さんぽぽさんておもちゃ持っていくのは禁止なのかな?🤔
    私の子供も滅多に新しいおもちゃにも食いつかないしおもちゃもなにがお気に入りなのか迷ってます🤣

メルシーポット意外に売れてるんですね?🤪
    私も初め自分で吸うタイプ買いましたがなかなか鼻水吸わさらなくてこないだの風邪をきっかけにメルシーポット買いました😅
    吸引力強いですしいいですよ👍
    ただ、毎回部品取り付け、鼻水吸い終わったら液体アルコールとかを吸わせてでホース内部を消毒したり、ミルトンに細かい部品を消毒…これを風邪の間ずっと繰り返して本当面倒だった…旦那はこんなこともやらないんで😑

離乳食も私があれこれ離乳食作りして子供にあげるのもこっち。
    ミルクも滅多に「自分が手伝おうか?」もない。😠💨

うちが倒れたら全部やれ‼️って思う本当…✴️

赤ちゃんて鼻水吸われるの相当嫌がりますよね💦病院で鼻水吸って欲しいと頼んだことあって、すごく長いパイプ?で鼻に入れててあれは痛いだろうと可哀想で可哀想で😓💦
    メルシーポットの時、鼻の手前までしか入らないんですが毎回大泣きの暴れて凄かったです😭
    わかります。うまくいかないときに横もれだのおしっこ漏れてたりしますよね…
    うちも何回もうんち漏れて肌着にならまだしも一番上の服にもうんちついてしまって捨てました…😵
    うんちってつくと洗濯しても茶色い色取れないんですよね…😣何枚も捨ててました…😞⤵️⤵️⤵️
    私なんて「あんまりうるさいと保育園に預けるよ?😡💨」ってぶちギレた事あって後から凄く後悔してました…
    赤ちゃんも何か言いたい事あって泣いてるのに…😣
    小さく産んでごめんねって思ってたのにいざ退院して家にきてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァってなると怒ってしまって本当ごめんねって自己嫌悪です💧😓⤵️⤵️

• 10月12日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます(・∀・)
    とりあえず10時半~11時をめどに行ってみる予定です😊
    赤ちゃん待ち合わせは1時間ぐらいですが、中に飲食スペースもあってそのままお昼ご飯やミルクあげてる人もいました。
    おもちゃや絵本の持ち込みはご遠慮くださいとのことですが、絵本は置いてありました(ーωー)
    赤ちゃんにとってはいつもと違う場所を見るだけでも刺激になるし、荷物も少なくて済みますね😅

メルシーポットは入荷未定と言われちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    どっちみち鼻水吸われるのはイヤそうですが、少しずつコツも覚えてきました。
    もう泣きたきゃなんぼでも泣いて!それでも吸うよ!って開き直ってます。(笑)
    こっちは赤ちゃんの言葉なんて分からないし、まぁ後で抱っこしておくか~ぐらい😅

旦那さん、やっぱり手伝ってくれないですか😓
    帰り遅くて休み少ないから仕方ないのかな?と思いつつ、何かやってほしいですね。
    うちも稼いできてくれるのは助かるけど、帰ってくる頃にはもう息子寝てるし。(笑)
    1日たりともまるっと面倒見てくれたことないくせに(・3・)って言ってやりたい😔

• 10月13日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😔
    さんぽぽ、飲食スペースというのはどこかで買ってきた物とかを親が食べてもいい場所ですかね?子供用かな?🤔

また子供セキして風邪気味なのか不安なのですがセキひどくなく熱なかったら行く予定です☺️
    晴れてたらいいなぁ~😉☀️
    最近最低でも30分は散歩するようにしていて、家の近所も飽きてきたので他の場所行ってみようかなぁと😊✨
    家にずっといるのも飽きるし😭⤵️
    掃除は沢山やることありますが…😣

離乳食なかなか難しいです💧😓
    とりあえずお粥、人参ペーストストックは作ったんですが2日か3日同じもの与えたら違う野菜も…と書いていたので何にしようか悩んでます💦

ある意味どこかからか、この野菜でとかスケジュール表配ってくれたほうがその通りにやるだけだからいいのですが💦国からそういうの配ってくれたらなぁとずぼらなうちはそう思っちゃいます🤣
    何の野菜にしようとか考えるのが嫌で…💧😓⤵️毎日頭抱えてます…

• 10月14日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんにちは(・3・)
    飲食スペースはお子さんと一緒にお昼食べてたママさんもいたので問題なさそうですよ😀

お子さん風邪っぽいですか💦
    早くよくなるといいですね。
    うちの息子も鼻水がまだ落ち着かず、明日また小児科に行かなきゃです(ーωー)
    お散歩も大事ですよね。
    お外もだいぶ寒くなってきたので、ショッピングモールの中とか散歩してることもあります。(笑)
    掃除なんて出来るときにテキトーでいいんですよ😁

離乳食の進め方見てると、おかゆ以降は野菜とかお魚とか結構ざっくりしてますもんね(;゜∀゜)
    人参あげたら次はほうれん草とかかぼちゃとか、その時期安かったものローテーションしてたよーって人も結構いました。
    いいところは真似しちゃおうと思います。(笑)

• 10月15日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは😃🌃
    飲食スペースのこと教えてくださりありがとうございます🙇💦
    今日朝早く起きたので大きい公園🚗で行ってきたんですが、ベビーカーで30分散歩、スーパーで買い物してたらあっという間に離乳食の時間になってしまいいつもより一時間も遅くスタートしました😵
    しかも今日が人参デビューで、やっぱりもっとドロドロになるまでやらないとだめですね😢固形いくつかあって、口からいらないって「べー😜」って出してました😵
    なかなか難しいです💧😓
    なんか野菜も毎回なににしようかとか本当大変です💧😓
    昼寝したいのに寝かせてくれなかった😱💧今日😭

• 10月15日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんばんは(・∀・)
    お散歩楽しかったようで何よりです。
    お出掛けしてると時間があっという間ですよね😅
    私も未だにミルクの時間がかなりテキトーです。
    こんなんで離乳食大丈夫なのかと(ーωー)

赤ちゃん、普段から昼寝してくれますか?
    うちは時間が定まってないし、そもそも昼寝してくれない日も多いです😔
    息子が寝てる隙に私も寝ようとしても、ようやくウトウトしてきた頃には息子が起きてしまいます。(笑)
    たまにはゆっくり昼寝するか、朝まで1回も目覚めずぐっすり寝たいです😓
    妊娠する前から何度も夜中に目が覚めてしまうことに悩んでましたが、産後はさらにひどくなりました( ´△`)

• 10月16日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    最近散歩が日課になって、今日も車で遠い公園まで行ってきました🚗
    朝9時30に行きましたが天気よくても寒いですね😭
    ユニクロ行って↓これ買ってきました😵大人の服買える金額でした😱
    リバーシブルなので買ってしまいましたが💧😓
    公園、ユニクロ、ヨーカドーと結構出歩いてました🐱
    ヨーカドーは10分で帰りましたが☀️テイクアウトして😚
    離乳食だいたい10時にやってるんですが買い物長引いたり散歩で帰り遅くなったりと、今日も11時に離乳食初めて家ついた頃には大泣きでした😢お腹すいてて😅
    離乳食人参いらないってべぇーって出しててこぼれてる量の方多いです🤣

赤ちゃん昼寝3ヶ月、4ヶ月くらいまでは昼寝三時間とかしてくれましたが、最近寝ない寝ない😅
    寝ても一時間で起きます👀💦
    頑張ってたまーに二時間寝るかなぁくらいです😢だんだんと寝なくなるんですかね?🤔
    寝てくれないと大泣きのままにして掃除やら家事しててどうしようもないです💦
    おんぶヒモやろうか迷ってますが一人でやるの難しいわ首座りましたが危なっかしくて😅
    家事とかおんぶしながらとかやってますか?

• 10月17日
  • ばけねこ

ばけねこ

こんばんは。
    出歩くだけでも気分が違いますよね😁
    まだ公園には連れていったことがないので、本格的に寒くなる前に行ってみようかな( ^ω^)
    そういえばユニクロにもしばらく行ってないや、服なんてゆっくり見れてない(ーдー)

月齢上がると寝なくなりますよね😥
    息子は昼寝で1時間とか寝ないです。下手したら30分もしないで起きます。(笑)
    家事っぽい家事だと料理は旦那と息子が寝てる朝のうちに全部作りおき(出来れば何日かまとめて作りおき)、掃除や洗濯干すのは近くにバウンサー置いて座らせたり毛布に寝転ばせてやってます。
    私の姿が見えなくなると泣くの勘弁してほしい💦
    おんぶひもしながら家事とか、以前義実家でやりましたが重くてもうイヤです😫
    あんまり無理はしないでくださいね。

• 10月17日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは🌙😃❗
    返信遅れてすみません😣💦
    私が風邪ぎみで鼻水凄くてまいってました😵⤵️
    なるべくは子供を散歩にほぼ毎日連れていってましたが😔
    最近日中暑かったり夜寒かったりでこじらせたっぽいです😭
    あと夜更かししてYouTubeみたりですね👀✨

ここのスレもかなり下までカーソル動かさないとダメなの大変ですね😅笑

今日珍しく昼寝二時間してくれて、今のうちと思って晩飯作ったり洗濯干したりと助かりました~最近滅多に寝ないので💧😓⤵️
    たまたまかもしれませんが散歩に連れていくと昼寝するような気がします💧

作りおき偉いですね✨😌
    料理下手でずぼらで最近、簡単な物しか作っていないわ、レトルトやカップラ、マックのローテーションな気がします💧💧😓
    体に悪いのわかってるんですが、昼寝は前ほどしなくなったわ、同じく私の姿見えないとグズって大泣き。

バウンサーに赤ちゃん乗せて台所まではいきませんが私の姿見えるところに置いて泣かせないようにしてはいますが姿見えても泣いたりしてなかなか料理するのも大変です😅💦
    おんぶヒモかってもらったんですが、背中に赤ちゃん乗せるのが、一人で難しくて首すわったとはいえ、怖いんですよね💧
    病院行くときも意地でも抱っこして、ヒモ使ったことないです😅
    狭い🚗て抱っこヒモやるスペースなんてないですし💦
    鼻水止まらないし早めに今日寝ようかな( ´・ω⊂ヽ゛

• 10月22日
  • ばけねこ

ばけねこ

風邪と鼻水、もう大丈夫でしょうか?
    私も息子の風邪をもらってしまって、親子で喉と鼻がえらいことになってました😥
    ママが風邪ひいても育児は休めないんですよね。(笑)

外に連れ出したあとは、夜もよく寝てくれる気がします😊
    冬になったらどこに連れていこうって感じです💦

泣かせないようにしてたらストレス半端ないので、どうしても泣き止まないときは息子か家事を放置してます😔
    作りおきは自分が楽するための最終手段です😅

抱っこひもはおんぶひもとしても使えるのを買いましたが、私も面倒でほとんど使ってないです。
    腕にかかる重さが肩に来るだけで、何にも楽になってないし😫
    私にはあまり合わなかったみたいですが、小児科連れて行くとみんな抱っこひもなんですよね。(笑)
    そろそろ私もインフルエンザの予防接種やらなきゃで面倒です(´・ω・`)

• 10月23日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんは🌙😃
    ばけねこさんは木曜日さんぽぽ行かれますか?
    私鼻水と喉いたいし迷ってました😭⤵️なかなか体調万全な時ってそうそうないですね😵💨
    もうインフルエンザの予防の時期ですか😵💨どこで受けようか迷ってます( ´Д`)前はセントセシリアでやったような気がしました( ´Д`)

• 10月23日
  • ばけねこ

ばけねこ

おはようございます😉
    木曜日にさんぽぽ行こうと思っていたんですが、息子がまだ鼻水ズルズルで小児科連れて行こうかと思ってました(´・ω・`)
    11月だと6日の火曜日、28日の木曜日で赤ちゃん待ち合わせがあるので、6日に行けそうなら行ってみる予定です。
    ゴンベさんも風邪治ってからでもいいかもしれません。
    体を大事にしてください😊

インフルエンザは毎年近くのクリニックでやってますが、地味にお高いですよね😅
    息子がかかるぶんには問題ないけど、私が体調崩しても旦那が息子の世話出来るわけじゃないし( ・∋・)
    今年は子連れで行かざるを得ないですが、風邪治りかけの息子が何かもらってこないか心配(;゜∀゜)
    前は子連れで整形外科行ってきて大丈夫だったので、今回も何事もないといいんですが💦

• 10月24日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんにちは👋😃
    風邪大丈夫ですか?😣
    前よりはこちらはよくなってきた感じはします😭

最近かすかに歯はえてきたので、歯ブラシと歯磨きシート買いに西松屋いって友達と会うにヨーカドー行ってきました☺️
    私もさんぽぽ11月行けたらとおもっています💧😓今のところ28?ですかね😅
    ヨーカドーに授乳室やら体重図る所やらあると聞いたのですが見つけられなくて普通の🚻でやってました😅

ほわいとあっぷるさんの服可愛くてほしいのたくさんあってずっと見てたのですが高くて帽子とくつしたで精一杯でした😵

ヨーカドーのフードコートでケンタッキーかぶりついてましたか平日でも人それなりにいました😅
    赤ちゃん連れていくと大荷物で食品コーナー見る余裕ありませんでした💧😓

• 10月25日
  • ばけねこ

ばけねこ

さっき小児科行ってきて薬を変えてもらったら、風邪も少し良くなってきたようです。
    前にかかりつけの小児科が予約取れずに別のとこ行きましたが、一見さんお断り?みたいな雰囲気でした。(笑)
    鼻水出てきたら地道に取ってあげないといけないのは変わらず💦
    他の赤ちゃんにうつしてしまうのも嫌なので、我が家もさんぽぽ行くのは28日になりそうです。
    お互い早く健康になってほしいですね😉

歯がもう生えてきてるんですね(・3・)
    こういった成長が見えてくると嬉しくなります😊
    うちはまだまだかな。(笑)
    ヨーカドーで服買うこともほとんど無いですが、見てると欲しくなってきて困ります😅
    きのう別件でサンロードに行ったらセールやってて、危うく息子の服をまた買ってしまうところでした。(笑)
    どっちのお店見ても、他のお店回ったあとだと食品とかゆっくり見てられないですよね。
    食品と日用品だけなら、赤ちゃん用カートのあるマエダやカブはすごく助かります😁
    まぁベビーカーで回れるお店が多いだけでもいいかな( ^ω^)

• 10月26日
  • ゴンベ

ゴンベ

こんばんはm(_ _)m
    返信遅くなりすみません😣💦

何週間か前から胃の調子悪くて、赤ちゃんを見てくれる人もいないから具合悪くても放置してたら悪化して、常に胃もたれ、ゲップ、吐く手前の感じ、常に気持ち悪い…食欲不振。になって昨日ようやく近所の🏥行ってきて、診断ストレス性胃炎でした😵

最近自我がすごくなってきて、ずっと泣いてたりダッコするまでずーーっと泣き止まないことあって、洗濯だの料理中もずっとで病んできて💧

小児科で一見さんお断りあるんですね🤪💦ひどくないですか?😣

まだ吸引機買えてない感じですか?🤔鼻水取るの大変ですよね💧

そういえば離乳食どうしました?
    私もゆっくりやればよかったです…11月8で離乳食はじめてちょうど1ヶ月立ちます。
    最近は全部をお粥に混ぜてネコマンマ状態です。機嫌の良し悪しで食べないときは二口で大泣きしたりしょっちゅうなんで、そういうときは辞めて、おっぱいとミルクにしてます😊

聞きたいことあったんですが、今の時期どういう服装させてますか?
    肌着やっぱり二枚着せてますか?
    短い肌着の上に長い肌着とか。
    最近寒いので長袖肌着買ってきたんですが、まだ長肌着プラスロンパース?でした…二枚しか来てないとさすがに寒いですかね?日中も💧

• 11月6日
  • ばけねこ

ばけねこ

先ほど、市役所行ったついでにさんぽぽの赤ちゃん待ち合わせに寄ってきました😀
    同じぐらい、または低い月齢の赤ちゃんがあれこれ出来てるのを見ると少し凹みます( ;´・ω・`)

今の体調はどうですか?
    えらいことになってますね😥育児ストレスですか💦
    何かやってるときに泣かれると私も胃がキリキリします😔
    胃が悪いのもお子さんに手がかかるのも承知ですが、食べれるときに食べて休めるときに休んでくださいね。

おかげさまで息子は元気になりました。
    例の小児科、断られはしなかったんですが『は?何で来たの?』って感じがぷんぷんしてました。
    後から来た常連さん?とは笑いながら雑談してましたが。(笑)
    受付がそんなんで、先生も『鼻水はどこで診てもらっても同じ』って感じで、検温も無く鼻水も取ってくれず😅
    後日かかりつけに行き直して薬変えてもらったら治りました。
    まぁ、かかりつけ医の有難みが分かったからいいかな。(笑)
    あとは吸引器もバッチリ買いました😁

離乳食は風邪が落ち着いた今月から始めました。
    機嫌が良ければ食べるけど、そうでない日が多めです(ノд`;)
    泣いても飲み込んでくれるからマシですが、まだ20g以上は無理です。
    泣いたら諦めてミルクにするのはうちも一緒です😅

今の時期って何着せていいか分からないですよね(ーωー)
    日中だと肌着は半袖のボディ肌着1枚で、その上に長袖のカバーオールを着せてます。
    セパレートはまだ着せてないです💦
    靴下も履かせてますが、イヤなのか自分で脱ぎます。(笑)
    もう少し寒くなると、寝室の温度にも悩みます😔

• 11月6日
  • ゴンベ

ゴンベ

返事遅くなり申し訳ないですm(._.)m💦
    もう生まれた日から数えると7ヶ月なのですがまだ寝返り出来ないです💧😞早産なので修正で6ヶ月ですが、それでも早いコはもう出来てますよね💦
    人と比べちゃいけないとわかっていても少し不安になります💦

ばけねこさんのお子さんはどうですか?🤔

最近元気プラザの歯科衛生士さんの話聞ける日(確か、月曜)に行ってきて下の前歯のこと聞きに行ったり歯みがきしたらいいのか聞いてきました💧
    一応歯磨きジェルと仕上げ用歯ブラシ買いましたが、まだガーゼで拭く程度でいいらしいので、西松屋で買った歯磨きシートで離乳食後拭いて寝る前にガーゼで拭ければいいかなぐらいに思ってます👀。
    ついつい寝る前は忘れてしまいますが💧
    小児科あたり外れ多いですよね…😣
    うちはかかりつけは県病なので家が真逆なので冬本当運転怖いです💦
    ((( ;゚Д゚)))何年か前に事故ってるので💧😞冬。トラウマだわ、今年は赤ちゃんのせて検診行かないと行けないって思うと本当運転怖くて不安です…
    自分一人ならいいんですが。
    しかもまだ、タイヤ交換もしてません💦😞⤵️

胃薬飲んでると楽なのですが、飲むのを辞めたとたんにまた胃痛くなったりの繰り返しで💧😓
    出掛けてたり何かに集中してれば痛み忘れるんですがぼーっとしてたり子供泣いてたり旦那にイラついてたりすると痛くなります笑

• 11月23日
  • ばけねこ

ばけねこ

まだ体調があまり良くないんですね😥
    お子さんはともかく旦那さんにイラつくのは、まぁ仕方ないのかなと。(笑)

うちの息子もうすぐ7ヶ月ですが、ようやく寝返り?のような動きをするようになりました。
    でも、早い子はもう歯が生えたりお座りやつかまり立ちなんか始めていて、心配しないようにと思っていてもやっぱり気になります。
    離乳食もそんな感じで超マイペースですが、普通に産まれてきて一生ちゃんと動いたり食べたりしない人間はいないからいいか!と無理くり自分に言い聞かせています。(笑)

雪ついに降ってきましたね😫
    運転は好きでも、何年運転しても冬道は怖いです。
    タイヤは先月の末に交換してましたが、ワイパーの交換を忘れていて今朝やりました💦
    今年は息子も乗せて走らなきゃいけないのが恐怖ですが、走って慣れるしかないかな(´・ω・`)
    お互い安全運転でいきましょう😉

• 11月23日