※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家事・料理

パスタをおいしく数時間保存する方法ってありますか?今日の夜ご飯はカル…

パスタをおいしく数時間保存する方法ってありますか?

今日の夜ご飯はカルボナーラにしました!
でも旦那の帰宅時間が22時~23時と結構遅いので
普段から私は先に1人で夕飯を食べてしまうことが多いです。

カルボナーラのソースはもう私と旦那の分を
作りましたが、麺もできれば
私が食べるタイミングの時に
2人前茹でてしまいたい。。

鍋なども子供が寝てるうちに洗っちゃいたいので
出来れば旦那の分は
レンチンするだけで食べれる状態にしちゃいたいですが、
やっぱりパスタが水分吸って美味しくないですかね💦


今までは
旦那が帰ってきたら旦那の分のパスタを茹でて
ソースを絡めて出してましたが、
子供が産まれてからはなかなか今までのようにできなくて💦

コメント

メル🌷

洋食屋でバイトしてたとき見たのは、少し固めに茹でたパスタをオイルであえてから扇風機で冷まして冷蔵庫に入れてました😊

おまめ

美味しいかどうかわかりませんが、パスタは一緒に茹でて、ざるに上げておいて、フライパンでソース温めるときに、パスタと絡めて出してますよ!

みーちゃんまま

私は会社のお弁当にカルボナーラ持っていくことあるんですが、茹でたパスタにオリーブオイル絡めておいて、ソースは別容器に入れたものを後から食べる時に絡めてます☺️✨