※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

保育園選びでキリスト教の教えがある認定こども園について悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

保育園・認定こども園・幼稚園についてです。
生後半年で応募している保育園には現時点で第一希望しか出しておらず枠が少ないらしいため、落ちたら希望園を増やそうと思っているものの、今まで公立の保育園という名のものしか見てこなかったですが、認定こども園や小規模保育などの説明を受けよくわからなかった抵抗意識がなくなり、視野を広げて候補を増やし希望園を再度検討しているところです。
そこで気になるのが、立地など条件が良い中の一つ(認定こども園)に、特色としてキリスト教の教えみたいなものがあります。
聖書読んだり、礼拝堂があったりなどのようです。
特色について否定はしないのですが、クチコミなどをみるとキリスト教の教えが強いとあり、そう聞くとどうしても宗派?宗教?=言葉悪いですが洗脳=抵抗のようなものが浮かんでしまいます💦
お子さんでキリスト教など宗派の特色がある保育園や幼稚園など通わせている方、宗派の教えが強くてちょっと親的に嫌...とか、いざ通ったら全然問題なかったですとか、お子さんの反応など含め感想を聞かせて欲しいです😫
見学は行く予定ですが、その数分だけでは見えてこないところもあると思うので...
感想を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

ひなまま1024

私自身がキリスト教系の幼稚園でした。ご飯の前にお祈りしてアーメンと言う程度、クリスマス会でキリスト誕生の劇をやった程度でしたよ。お仏壇の前でアーメンと言ったらしいですけど、日常生活に支障はなかったと思います。ズバリ保育士さんに聞いてみるのがいいと思いますよ。

• よー

よー

実際そこの保育士さんに聞くにも聞き方間違えてしまうと失礼かなと思いためらってました😅
    でもそれが一番かもですね💡
    ありがとうございました✨

• 9月21日