※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

最近体重に気をつかっている22週の妊婦です。2人目の体重は48kg⏩50kgで、1人目の22週は49kg⏩56kgでした。皆さんはどれくらい増減していますか?

最近体重のことばかり
気にしてしまいます。でも
食べたいものは食べちゃうけど
そのぶんあとを減らしたりしてます。
そこで質問です。今22週です😶
近い週のかたでどれくらい体重みなさん
増えたり減ったりしてますか?

ちなみに私は現在2人目は
48kg⏩50kgです。
1人目の22週のときは
49kg⏩56kg (笑)

コメント

あさひなぷ

1ヶ月くらい違いますが、27週の今でプラス1キロです(^^)
同じく体重気にしすぎて、少しでも増えていく気がしたらかなりコントロールしてます💦

あんみつ

一人目の時妊娠糖尿病と診断され、29週からは切迫で入院だったので病院の食事が1日1600キロカロリーにされていました。24週から自宅安静していた時は45㎏➡49㎏で、35週で出産になったんですが、50㎏でした。
二人目の今は45㎏➡44㎏です。
特にすごく気にしているわけではありませんが、わたしも食べ過ぎた次の日とかに少な目にしたりしてますよ!逆にストレスをためないのが良いのかな?と思ってます。

moi

22wのときは1kg増えたかなくらいでしたー
やっと食べれるようになったもののイマイチなにが食べれるのかわからずに探り探り食べてた頃だからかこれくらいでした。

34wで+4kg
今は食欲旺盛なので産むまでにあと1〜2kg増えそうな勢いです😂

かな

急に増えやすくなるので、気になりますよね😅
明日で22週ですが、53kg→56kgです。食べたい物食べて、増えたなぁと思ったら次の日以降で調整してます。
数日便秘なので、解消されれば1kgは減ると思います😂