※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

福井市・坂井市・あわら市周辺のお母さんで、同じような状況の方と支援センターで会える方を探しています。福井県嶺北出身で友達がいないため、母親仲間を作りたいとのことです。

福井市・坂井市・あわら市辺りにお住まいの他県か嶺南出身のお母さんの中で、ここで話してみてお互い良さそうだったら支援センターなどでひとまず会ってみてもいいよ😊と言う方いませんか?🙋‍♀️

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方大歓迎です😭そうでなくてももちろん!

私は福井県嶺北出身なのですが、県外が長かったためこちらに友達がいません😂今年度28歳ですが、年齢問わず連絡取ったり会える母仲間が欲しいです😫

カテゴリがわからずこちらにしました🙇‍♀️

コメント

みみこ

はじめまして(^^)
福井市在住の同じく今年度28歳です(*^ω^*)
私も福井市出身ですが、大学が県外であまり母仲間がいません!!
よければ、よろしくお願いします🎵

• せんちゃん

せんちゃん

はじめまして!わ〜とっても似た感じで嬉しいです🤩
    今年度ってことは早生まれですか?😁私3月生まれでいつも言い方に困るんで(笑)

• 9月20日
  • みみこ

みみこ

こちらこそ嬉しいです🎵
    はい、私は2月生まれです😊✨

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

今年、、今年度28です〜ってなります🤣ちなみにいつもは絵文字使わないですが、ママリでだけ使ってます😁

私も高校卒業から県外で2年戻ってきたりまた出たり、、全然福井のことがわかりません😅お子さんと2人でお出かけってどこ行ってますか?🚗

• 9月20日
  • みみこ

みみこ

それめっちゃ分かります🤣

子供とは、昨日初めて福井市の子育て支援センターに行きました✨
    あとは、休日に友達と子連れでも行けそうなお店にランチに行ったり、たまにベビーマッサージとかも行ってます🎵

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

支援センターどんな印象でした?漠然と、お座りしてから行こうかな〜と思っているんですが、あまりにも行く所が無さすぎてそろそろ母仲間作らないとと思いはじめました😂

ベビーマッサージ👶楽しそう!どんな所でやるんですか?お店なのかな🤔?

• 9月20日
  • みみこ

みみこ

アオッサのところに行ったんですけど、絵本やおもちゃがたくさんあって同じような月齢の赤ちゃんもいて娘も楽しんでました!😆

ベビーマッサージ楽しいですよ!気持ち良いのかその後よく昼寝もしてくれます😴
    https://ameblo.jp/miwamamalove/
    私はこの先生の教室に行ってます(*^ω^*)
    ランチもできて良いですよ🎵

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

今アオッサの支援室調べてみました!初めてでも行きやすそうですね😆お友達と一緒に行ったんですか?

リンクありがとうございます😊娘は日中なかなかの細ぎれ睡眠なのでぐっすり寝てくれるならぜひ試してみたいですね😎

• 9月20日
  • みみこ

みみこ

スタッフの方もとても優しい雰囲気なので、とても良かったです🎵1人で行きましたが、すぐに他のママさんたちと打ち解けられました(^^)

ぜひ!✨優しくて面白い先生なので、マッサージはもちろん育児の相談とかもできますよ🎵

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですか!写真からそういった雰囲気が感じられました🌻

良かったらそのアオッサの支援室で会えませんか?😊

ベビーマッサージの方はかなり人気な方なんですね😵すごい!

• 9月20日
  • みみこ

みみこ

ぜひ一緒に行きましょう😆✨

そうなんです!一度行くと人気な理由が分かりますよー🎵

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

わーい🙌アオッサの支援室は何曜何時に行った方がいいとかありますか?

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

私も嬉しいです😆
    火曜日だけお休みらしいので、それ以外ならいつでも大丈夫だと思います(^^)

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!早速来週の平日どこかでもいいですか?😄私は水木金全部大丈夫なんですが、、🙆‍♀️

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

では、金曜日でどうですか?😊✨✨

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

28日ですね!行きます😆何時にしましょう?11時くらいか13時くらいですかね?

離乳食の時間によって合わせます😄

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます✨
    では、13時でもいいですか?(^^)

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

わかりました🙆‍♀️では9/28金曜の13時頃に!

前日か当日に服装かなにかお伝えしますね☺️楽しみだ〜

• 9月21日
  • みみこ

みみこ

はい!私も楽しみにしています😆🎵🎵

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

明日ですね☺️私はカジュアルなグレーのワンピースに黒のレギンスで行きますね🌟髪は一つに結んでます😄せんちゃんでいいので声かけてください!

それと、せっかく同い年だから今のうちに敬語やめとこう😂明日はよろしくね。何かあったら言ってね🌸

• 9月27日
  • みみこ

みみこ

せんちゃん(*^ω^*)分かった🎵
    私はボーダーのトレーナーにグレーのズボンです😊
    よろしくね✨

• 9月28日
machi

初めまして(*´°`*)
坂井市在住の29歳です🍀
私は県外出身ですが、大学生から福井にいます🦖🌼
もしよろしければお話できたらなぁと思います(*´˘`*)
よろしくお願いします🌻

• せんちゃん

せんちゃん

はじめまして!私も坂井市です😆

大学からでしたら私より福井詳しいかもしれませんね😂福井出身なのにどこに行くにもナビを使わないと行けません🤣

3ヶ月ならもう一緒にお買い物とか行ったりしてますか?😊

• 9月20日
  • machi

machi

大学は武生だったので福井市近辺は私もナビを使ってます😊🍀
    3ヶ月ですが、低体重で生まれたため先週やっと退院できました🌼お出かけはまだ先になりそうですが、早く一緒にお買い物行きたいです😄💕

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですか!退院おめでとうございます🌟通院大変でしたよね?おつかれさまです😌

先週お家に来たならまだソワソワしますね😆外出はお医者さんからの許可を待つ感じなんですか?

• 9月20日
  • machi

machi

ありがとうございます😊毎日の面会は大変でした😅🍀退院してからは夜の授乳にパニクってます🦖🦖🦖
    週1で病院に通院ですが、お出かけはお医者さんの許可をもらってからなので、また楽しみです😊🌻

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

アワアワしますよね😫結構頻回授乳なんですか?🤱

そうなんですね〜楽しみですね☺️予防接種の進め方も違ってきたりするんですか?

• 9月20日
  • machi

machi

退院して2日目から1時間毎の授乳で30ccしか飲まなくて焦りました😂今は3時間おきになりつつあります🍀

予防接種も月齢では打てないので病院と相談しながらです😅低体重の子は余計に予防接種を受けなくてはいけなくてちょっと可哀想になります…😢

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

3時間まで落ち着いてよかった☺️1時間だと寝る時間ないですよね😰

そうなんですか😭たくさんの予防接種で強くしていかなきゃいけないんですね😔頼れる人はいらっしゃるんですか?😫

• 9月21日
  • machi

machi

徐々に成長してくれてるってことですかね😊息子と一緒にお昼寝で寝溜めしたいと思います🌻

実家の母や義母が助けてくれているのでなんとなく負担は少ない気がします😄支援センターにもこれから少しづつ行っていろんなお話聞いていけたらいいなぁと思います😄🍎

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

いつでもいいからまとまって寝てくれると少し休めるし助かりますね☺️

それは良かった😭お子さん預けて少しお茶しに行ったりできるんですか?😌

• 9月21日
  • machi

machi

旦那さんが土日に休みなので息抜きしておいでと言ってくれてます😊🍀
    今はまだ旦那さんと息子を二人にするのは心配なので行けませんが、徐々にお願いしようと思ってます😆💕

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですねー!✨なんて素敵な旦那さん!!本当に!

お子さんと一緒でも一緒じゃなくても、お外出れるようになったら教えていただけませんか?😊ぜひ色々とお話し聞きたいです🌸

• 9月21日
  • machi

machi

ぜひぜひ😊またご連絡しますね🍀

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

ここに書き込んでください!待ってます😊

• 9月21日
かふゆ

坂井市に住んでます!

23歳でも大丈夫ですか?

• せんちゃん

せんちゃん

コメントありがとうございます😊2人も育ててるんですね!しかも年子ですごい😵

• 9月20日
  • かふゆ

かふゆ

こちらこそありがとうございます!
    やんちゃガールで大変です(笑)

• 9月20日
  • せんちゃん

せんちゃん

これからもっと大変になりますよね😵姪っ子が2歳と0歳でいつも見てますが、私には絶対不可能です〜😵

• 9月21日
  • かふゆ

かふゆ

双子より大変だと思います(笑)

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

どうなんですかね〜😅1人でも大変ですから増えたら増えただけしんどいですよね😱

• 9月21日
  • かふゆ

かふゆ

そうですね(笑)下の子真似を上の子がするので、ティッシュとか出されたら悲惨な事になってます😱

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

1枚って言ってうんって言っても嘘ですからね😂でも上の子いると下の子の身体的な成長が早いってよく聞きます😳どうですか?ハイハイとか早かったですか?

• 9月21日
  • かふゆ

かふゆ

早いですよー(笑) もうつたい歩きしますし😫

• 9月21日
☆はまやん☆

こんにちは^_^

坂井市に住んでいます(^^)支援センターは丸岡とハーツ春江によく行っています。
丸岡の支援センターは毎週火曜日が1歳半までの赤ちゃんデーなので、月齢のよく似た子どもが集まります😊
ハーツ春江はイベントが多いです😊どちらもよく行きます✨

• せんちゃん

せんちゃん

おはようございます☀

ハーツ春江少し気になってました😌上の子は保育園行ってるんですか?2人とも連れて行かれるんですか?😊

• 9月21日
  • ☆はまやん☆

☆はまやん☆

上の子は保育園なので下の子連れて支援センターに行っています✨
    ハーツ春江は土曜日もやっているので、旦那さんが仕事の時は2人連れて遊びに行きます

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😄周りの子はもう子供が小学生とかで、支援センターの話が聞けるのは助かります☺️

丸岡の火曜日はお座りしてない子とかも来てますか?

• 9月21日
  • ☆はまやん☆

☆はまやん☆

来てますよ✨私も4ヶ月くらいからよく行っていました。

• 9月21日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね〜ありがとうございます😊

• 9月21日
80

はじめまして🎶
坂井市住みの29です!よかったら仲良くしましょ~(^^)

• せんちゃん

せんちゃん

はじめまして😊ありがとうございます!ずっと坂井市なんですか?🌟

• 9月23日
  • 80

80

ずっとじゃないですよ!実家は嶺南なんです🙂
    ずっと坂井市なんですかー?😆

• 9月23日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😄2歳差大変ですよね!姪っ子たちが2歳差の女の子で80さんすごいなぁと思います😂

私は実家が坂井市なんですが、ずっと出てたので友達もおらず店も道もわからず、あまり地元と言えないような程度です🙄笑

• 9月24日
  • 80

80

最初は大変だったんですが、最近2人で遊んでくれるのでまぁまぁマシになってきました~😂いま保育園入れずにいるので、来年からもっと楽になるかな~?って思ってます😅笑

そうなんですか!わたしもいまいち店とかわからないです😅てかなにもないですね笑
    支援センターとかどこ行かれてるんですか?🙂

• 9月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

それは良いですね〜😊2人とも保育園連れて行ったらお仕事再開するんですか?

何も無いですよね😂みんな行く所決まっているのでどこも混みますしね🤣
    支援センターまだ行ってないんです!お座りしてから行こうかな〜と思っていたんですが、そろそろ私自身がお母さん仲間が欲しくなって行こうかなと😄

春江のゆりは姪っ子と行ったのですが、行ったことありますか?☺️

• 9月24日
  • 80

80

パートかバイトしようかな~って思ってます🙂あと2年ぐらい働く予定ないですけどね😅💦 せんちゃんさんは、育休中ですか?🙂

そうですよねwwよくエルパに行きます😂笑
    そうなんですか!わたしも最近支援センターいってなくて😂私は坂井町のほうよく行ってました🎶
    ゆりは1人目のときに2回いったぐらいです🤣
    母も息抜き大事ですよね( ´ ▽ ` )

• 9月24日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!私は退職したので専業主婦です😄育児が無いとしたら働きたいですけどね🤭

坂井町のはあまり聞いたことないです!どの辺にあるんですか?😊

• 9月24日
  • 80

80

そうなんですか🙂専業主婦も大変ですよね😂笑

坂井町のは市役所の近くにありますよ😆午後からはこども園でやってるみたいです😄⭐️最近全くいってないんですけどねえ🤣

• 9月25日
  • せんちゃん

せんちゃん

へー!あの辺にあるんですね😳最近はどうやって過ごしてるんですか?😆
    うちは同じく買うものがなくてもエルパなど無駄に歩きに行くんですが、いい物を見つけて買ってしまう事があるので、やっぱりお金のかからない過ごし方を探してます😂

• 9月25日
  • 80

80

最近は、家にいるかドライブかアンパンマン見たりとかブロックしたりしてます🤪でもご飯とか昼寝したりするからほんと一日が一瞬で終わってしまいますー😅💦
    たまぁにママ友の家に遊びにいったりしてますよー😀実家帰ったりとか🎶

暇なら遊びましょー🤪笑

• 9月25日
  • せんちゃん

せんちゃん

私も娘寝かすがてらドライブよくしてます😂一日がすぐ終わりますよね!何もしてない、、!っていつも驚愕します🤣

暇です!遊びましょう😆笑
    最初支援センターが会いやすいですよね?坂井のセンター調べたんですがよくわからなくて😫

• 9月26日
  • 80

80

ほんと何もせず終わっちゃいますね🤣
    今日は保育園の解放園にいってきました🎶保育園見学もいい暇潰しです。笑

坂井支援センターじゃなくてもいいですよ🙂👌おうちどの辺ですかー?🙂春江のハーツキッズのが分かりやすいかな?😀

• 9月26日
  • せんちゃん

せんちゃん

保育園見学が暇つぶしって上級者のアイデアで参考になります🤣!

春江のハーツキッズわかります!いつがいいですかね?🌸予定表を検索してみたんですが、のんびりひろばの日がいいんですかね?

• 9月26日
  • せんちゃん

せんちゃん

あ!これ9月でしたね😑

• 9月26日
  • 80

80

来年上の子保育園入るからよく見とかないとっておもって🤣笑

イベントあると入れなさそうだから、
    のんびり広場のときのほうがいいかもしれないですね😀
    10月今のところ3.4.10以外なら、いつでもいいですよ🎶
    多分10月のイベント以外は、のんびり広場やと思います😆

• 9月26日
  • 80

80

下にも書いちゃったけど、5.6も予定入ってる😅
    3なら午前中なら大丈夫です🎶
    いつでもいいよ🙂👌

• 9月26日
  • せんちゃん

せんちゃん

じゃあ3日の午前中で😆10:30くらいでいいです?

• 9月27日
  • 80

80

10時半で大丈夫ですよ~😆👌
    子供2人連れてるのですぐ分かると思います😄

• 9月27日
  • せんちゃん

せんちゃん

ほな10/3の10:30頃に春江のハーツキッズで🌟!私は前日くらいにどんな格好か伝えますね😁

• 9月28日
  • 80

80

はーい!わかりました!

• 9月29日
  • せんちゃん

せんちゃん

やっと明日だー!待ってました😂デニムのロングスカートをはいていきます🌸髪は一つに結んでます👱‍♀️よろしくでございます〜

• 10月2日
  • 80

80

やっとですねー😆私は、黒のロンTで服の後ろにピザの絵が書いてあります🙂下はチェックのスカートです🙂同じく一つにくくってます😋👌
    今日実家に来てるので、10時半すぎちゃったらすみません😭間に合うように行きます🎶遅れそうだったらまたここに書き込みますね!

• 10月2日
  • せんちゃん

せんちゃん

ピザ見えなかったら後ろに回り込みますね😂
    えー!遠い!全然いいですよ!むしろ11時にしますか?

• 10月2日
  • 80

80

どうぞ回り込んでください😆
    えー!いいんですか?!😲😲
    それなら11時のがありがたいです😂ありがとうございます😂😂

• 10月2日
  • せんちゃん

せんちゃん

もちろんです!じゃあ11時頃で、遅れても大丈夫ですから気をつけて来てくださいね😆

• 10月2日
  • 80

80

分かりましたー!!明日楽しみにしてますね🎶😆せんちゃんさんも気をつけてね🙂👌

• 10月2日
80

ごめん、5、6も予定はいってる😅
3は午前中だったら空いてるよ🎶