※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーポット
妊娠・出産

2人目妊活中で悪阻が続き、息子の病気もあり大変。家族のサポートが不足し、育児と妊娠の両立が大変だと悩んでいます。

辛いー!弱音吐きます…

2人目妊活を頑張り、実が結び今日で11週。嬉しさありながらもまだまだ油断大敵と心構えてます。

5w(お盆真ん中)辺りから悪阻が始まり。
6w・7wは起きれないくらいの悪阻。…から

8w息子熱発し病院に連れていく。
9w息子が胃腸風邪になり私も感染。病院受診し重度悪阻と勘違いしながら点滴打つ。
10w息子また熱発し悪阻ありながら長時間待つ病院。

母辛し…!ましてや悪阻ありながらの息子看病はさらに過酷。・゚・(*ノД`*)・゚・。特に胃腸風邪中の息子リバースは私ももれなく嘔吐。だけど病院通いも終わるかと思いきや。

11w母強烈な頭痛にてクリニック受診。

妊娠3ヶ月は週一病院に行ったぜ…息子いながらの悪阻は本当に苦しい(涙)ぐすん。
特に自分は実家には頼れず義実家はなく、旦那のみしか頼れないですが旦那も多忙…祝日もなんだかんだで仕事。そんな中でワンオペ育児のわんぱく2歳児息子は動きたい盛りの自我の芽生え中。
幸いにも一時保育を利用できたり一軒家だから騒音問題は、大丈夫ですがハッスルがなかなか出来なくてごめんよ息子~(涙)

コメント

みーさん

大丈夫ですか、悪阻しんどいですよね、、それなのに更に息子さんの看病や通院もあるなんて。。
悪阻はいつかは終わります、だんだん楽になってきますよ。あんまり辛いときは旦那さんに有給をとってもらうとか、ファミサポなど頼ってみるのもありだと思います。
コーヒーポットさんも、息子さんもお大事に。早く良くなりますように。

• コーヒーポット

コーヒーポット

望んだ2人目で、悪阻の凄まじさは息子の時に知ってるはすが…人間ってコロッと忘れるようで(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    悲しい事に、自営業(義兄と)だから有給はというのはほぼ存在せずファミサポを登録して今回の悪阻で本気利用したら…あまりの不手際にもう頼りたくないとすら思い今に至りますー(涙)
    でもでも、最近2日ほど嘔吐しない日もあったので徐々にですが終わりかけ…終盤にいる?みたいで!

挫けた私にコメントありがとうございます!

• 9月20日
rairii

めっちゃ分かります!
私も下の子妊娠してすぐ手足口病貰って夜も寝れず苦しみ、切迫早産で薬飲みながら安静にしてるときに息子が風邪で熱性痙攣で救急車で入院1週間付き添い。
退院後また発熱し看病し、
保育園行事の運動会でやる気ない旦那さんの代わりに親子競技でてその後体調崩して自分が発熱
後期はまた切迫早産と鉄不足、胃腸炎ノロウィルスで嘔吐下痢。
苦しい妊娠期間を経て2人目出産して本当に本当にキツかったです😂

• コーヒーポット

コーヒーポット

キャー。・゚・(*ノД`*)・゚・。(涙)!!壮絶な妊娠期間を経て、今があるのですね!!やる気ない旦那さん、ダメじゃない!ヽ(≧Д≦)ノそこはええカッコしぃを見せなくちゃ!
    嘔吐下痢って本当、人を屍化しますよね…あの時は本当、人じゃなかった。

私も「あの時はね~」と言えれるように…頑張らない程度に頑張る(涙)

• 9月20日
  • rairii

rairii

主人は運動会?なにそれ?おいしーの?的な感じでした😅💦
    ほんと、老け込むというか無になりますよね!(笑)屍(笑)
    きっときっとその分幸せ待ってるので辛いと思いますが頑張ってください😭😭無理しないように、家事は手抜きで!

• 9月20日
  • コーヒーポット

コーヒーポット

そんな感じだったんですねー!!うちの旦那さんは血の涙の妊活からようやく待望切望の第一子時に毎日産まれるまでマラソンしてかなり引き締まってたのに…今はぷよんぷよん(笑)
    あの胃腸風邪時は妖怪人間ベムを思い出し、早く人間に戻りたい…など考え出したらベムは人間に最終的にはもどれない…など頭すら侵されたか、ベッドでシクシク泣きました(汗)
    もー今日も手抜き(汗)です!

• 9月20日
まこ

なんだか他人事には思えなくて、、、私もジワジワ悪阻が始まりました。

1人目のとき6キロ減の吐き悪阻だったので恐ろしくてたまりません。。

そして上の子が風邪とか
考えただけで死にそうです。。

よく頑張りましたね!!
というか頑張ってますね!!

見習わないと!!
悪阻が終わったら上の子にたっぷり愛情をそそぎたいですね!

• コーヒーポット

コーヒーポット

6wの時は朝から晩までぐったりで私の中のピーク…なんか常にピークですが(;゚Д゚)!
    悪阻始まる時から一時保育を週一利用し、私の身体を休ませるのもあれば来年満3歳で幼稚園入園の為に修行(?)もありイキイキと楽しんでる息子でしたが、もれなくウイルスもお土産にもらいました(涙)

でも最近嘔吐しない日もあったり、息子の時は確かに15wと平均的な時に終わった気がするので…耐えるのみ!
    そして次の検診までドキドキですが早く我が子に会いたい(会ったばかりなのに)

• 9月20日