※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

病院選びについて悩んでいます。口コミだけでなく、出産時の経験も考慮し、大学病院や市民病院を検討中。病院のサービスや医師の対応に不安があります。皆さんはどのように判断されていますか?

出産する病院の口コミとか良い悪い
皆さんどう判断しますか?
正直ここいいよ!あそこ最悪だよ!実際産んだ子から聞いてもその先生その助産師が担当する訳じゃないし、
先生なんてほぼ出産時登場しませんよね💦

というのが今回2人目の妊娠を
人気の個人病院で1人目同様産んだのですが
その日の内に大出血しとても
怖い思いをしました。
輸血となれば総合病院に搬送予定だったのですが
やはり次の妊娠も同じく出血の可能性がある
とのことなので

3人目は、大学病院もしくは市民病院に
しようかと思っています…
ここの病院は退院時の記念品、食事、エステ
サービスも言うことなし最高の入院生活
なのですが、やはり経過が順調であれば、、
って人によってですよね😭

で、大学病院、市民病院調べるのですが
調べたら調べたで
忙しすぎてちゃんと見てくれてる気がしない
調乳指導ちゃんとしてくれない
食事がまずい
などなどやはりよくわからず。。
でも私からしたら何科の先生でもそこにいる。
ってだけで結構決め手にはなってます😭

皆さんは病院選び、どう判断されてますか??
失敗された!
心強かった!も
お友達の言葉に揺らいだりもするはするのですが、、教えてください!😊

コメント

mama

口コミの良い、悪いの内容によりますね💦
治療の判断や生命にかかわるような事なら気にしますが、食事やとある看護師さんの事やエステ等の事なら人によって感じ方も違うので気にしないです。

私は総合病院で初めてのお産をこれからする予定なのですが、やはり、周辺の個人病院の方がエステ付いてたり等あったりしますが、その分料金も割高です。(普段の検診時も、
出産時も)そこにそこまでの料金を払う気になれないのと、やはり色々な設備が整っているので、総合病院での出産に決めました。
また個人病院で何かあればどっちみち総合病院等に搬送されるはずなので、そうなれば産後のサービスは結局受けれないですし、そこでの搬送時間等で後悔もしたくないので…!!

さくら

何回も少し失敗しました💦

1人目は胎嚢確認した病院の口コミが良かったので行ったのですが個人的にはよくなくて、すぐ近くの総合病院に行きました😅

でもそこも妊娠中は良くも悪くもなかったのですが、陣痛中も産後もかなり放置されました(笑)💦

良かったことは娘が脱臼して生まれてきて総合病院なので整形の先生が迅速に処置してくれたことと、個室だったことぐらいです😅

2回目行こうとは思わない病院です💦

2人目は近くに産婦人科があるのですが婦人科でお世話になったときに良くなかったので候補には入れませんでした💦

実は今の前に妊娠したときは地域の総合病院(引っ越ししてるので上記とは違う病院です)にお世話になったのですが、先生は優しいいい人だったのですが、看護師さんが最悪で結局流産してしまったときに本当に最低な対応をされたのでもう絶対行かないと決めました😓

そして今回妊娠したときはもう近くにいいと聞く病院がなかったので、周産期がある大きい病院に電車で通ってます😊
今のところ先生も助産師さんもいい人が多く不快に思ったことはないので転院するつもりはないですが、最悪嫌なことがあっても大きい病院なので何かあったとき助けて貰えると思って大きい病院を選びました🍀

まかろに

口コミ気になりましたが…
私は第一に《総合病院》の医療体制を優先させました!
あとは…金額。
安さ重視でご飯や至れり尽くせりのサービスは諦めました!
でも、看護はしっかり…向き合って欲しいと思い
口コミの《対応の良さ》を見ましたが、、
2人同じ病院で
良くも悪くも…感じ方は人それぞれだなぁって。
例えば授乳指導…上の子の時はスパルタ過ぎて本当に嫌でした。メンタルやられて、早く退院日を待ってました。
でも、下の子の時は《母乳を頑張りたい》って思ってたので真夜中関係無しに呼べばいくらでもスパルタ指導してくれる助産師さん達に感謝しました。そのおかげで陥没もなおった?し。
授乳指導もっと受けたくて退院したくない!って何度も思いました。笑
何に対して、どうして欲しいかの望みによって
こんなにも違うのか!って自分でもビックリしました😂