※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

児童館での子供の反応が心配。家では表情豊かに動くが、外では全く反応せず。周りの子は活発なのに。よくあることでしょうか?

家では笑ったりバタバタしたり寝返りしたりするのですが、
児童館に行くと、びっくりした顔やしかめっ面で全然動かなくなります。
手遊びや読み聞かせにつれていくのですが、
体を使って歌ったり、くすぐっても全然反応しません。
家だと笑ったり嫌がったり表情を変えたり、何かしら反応するのですが、外だとまったく反応しません。
周りの子は、児童館でも手足をバタバタさせたりねがえりしているのに、
うちの子は全然動かなくなるので心配なのですが、
よくあることなのでしょうか?💧

コメント

おと

うちもです😂
ほんとに帰る1時間前とかになってやっと動き出します😂

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなってしまいすみません。
    同じ方がいて安心しました!
    慣れるまでに時間がかかるタイプなんですかね😂

    • 9月21日
まる

同じですー😣
楽しく遊んでもらいたいんですがね笑
緊張しちゃって固まってます😵

  • ママ

    ママ

    お返事遅くなってしまいすみません。
    そうなんですよね💦たのしんでほしいのに、
    ずっと固まってて💧
    同じ方がいて安心しました!

    • 9月21日
のだめ

五カ月頃始めて児童館に連れて行きました。うちは泣いて甘えて遊ぶどころじゃありませんでした!動かなくなるのも、場所見知りの一種かと☺️何度も行くうちにだんだん慣れて、今ではお家にいる時と同じテンションで遊べるようになりましたよ!周りの子見てると不安になっちゃいますよね。わかります!!

  • ママ

    ママ

    やっぱり場所見知りなんですかね💡
    児童館の人に言ったら、まだ場所見知りする時期じゃないから、と言われてしまって
    モヤモヤしてました💧
    なんども連れてって慣らしてみます!

    • 9月21日