※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

金沢市で母乳外来を探しています。美芳助産院とたらちね助産院に興味があります。母乳を増やし、乳腺炎を改善したいです。母乳外来は少ない回数で終わらせたいです。たらちね助産院は何度も通う必要があると聞きましたが、本当でしょうか?

石川県金沢市で母乳外来を探しています。
目的は母乳を増やしたいのと、乳腺炎になったので詰まりにくくしたいです。

今気になっているのが
美芳助産院
たらちね助産院
です。

行ったことある方いらっしゃいますか?
産婦人科て何度か母乳外来に通った為、お金もかかるので出来れば少ない回数で終わらせたいです😣
桶谷式で気になっていましたがたらちね助産院は何回も通う事になると噂で聞きましたが、そうなのでしょうか?

コメント

うこ

たらちね行きましたー!
微熱となんとなく片乳が痛くて悪化させたくなくて行きました。
スッキリ古い母乳出して貰って、悪化なく治りました😃
母乳マッサージしてもらったら、自分でもびっくりするくらい出て、オッパイの脂肪だと思ってたのは母乳だったのか!ってくらいフニャフニャになりました😊自分で絞ってもあんな出ないし、行ってみたら思ったより出るかもしれませんよ😃その後とりあえず詰まってません💓

  • まり

    まり

    そうなんですね😳✨
    私も使われてない母乳を出して欲しいです😭!
    うこさんは何回くらい通われましたか??

    • 9月20日
  • うこ

    うこ

    調子悪いなーって時の一回だけです😃
    またつまりかけたら行こうと思ってます😊

    • 9月20日
  • まり

    まり

    一回だけで終わる場合もあるんですね!
    それを聞いて安心しました😊💕

    • 9月20日
コッシー

たらちねさん上の子の卒乳の時にお世話になりましたが気さくな方良い人でしたよ😊

通うようになるかは人によると思いますよ‼️
通わなくていい人を無理に通わせるような人では無いと思います(^^)

  • まり

    まり

    無理に通わせるような方ではないんですね!
    桶谷式は厳しいと聞いていたので行くのをためらっていたので、気さくな方との事で安心しました😊✨
    コッシーさんは何回か通われましたか?

    • 9月20日
  • コッシー

    コッシー


    私の場合は一回で終わりました(^^)
    話好きな人でとっても優しいですよ‼️

    安心して行ってください😊

    • 9月20日
  • まり

    まり

    一回だけで終わったんですね☺️!
    安心しました✨
    早いうちに一度行ってみます😊💕

    • 9月20日
deleted user

美芳助産院さん、行ったことあります。とても優しい雰囲気の方でした😊

強制的に通わせるような雰囲気も無かったですよ。

  • まり

    まり

    美芳さん行かれたんですね!
    ここはママリでの評価が良かったので気になってました✨
    何回くらい通われましたか??
    効果ありましたか?😳

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は2回です。
    詰まり気味になっていた乳腺をマッサージで開通?してもらいました。
    マッサージの後は哺乳量も増えていました🌼

    • 9月21日
  • まり

    まり

    哺乳量も増えたんですね😳!
    教えてくださりありがとうございます!
    もう少し考えてみます😊✨

    • 9月22日
さっちゃん

母乳外来には行ってないのですが、新生児訪問の時にたらちね助産師さんが来てくれてとても気さくな方でよかったですよ( ^ω^ )
おっぱいのことも色々教えてくれて気になったらいつでもおいでって言ってくれました☺️✨

実際に行ったことがないので通うことについてはお答えできずすみません😭💦💦

  • まり

    まり

    新生児訪問でいらっしゃったんですね😄✨
    話しやすそうな方でよかったです!
    ほかの助産師さんもオススメしてたので人気ある方なんですね☺️

    • 9月23日