※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
子育て・グッズ

赤ちゃんについての質問です。夜はミルクを飲ませているが、糖水は必要なのか不安です。母乳が出にくいため、夜はミルクを与えています。


生後10日目の赤ちゃんについてです!
朝から夕方までは母乳+糖水
夜は母乳+ミルク
って感じでやってるんですが
ミルクあげてたら、糖水やらないのが普通ですか??
産院からは、母乳+糖水を進められたのですが、母乳はあまり出ず、糖水は腹持ちが悪いみたいなので、夜はミルクを飲ませてます!!

コメント

deleted user

糖水って初めて聞きました(>_<)!

  • KR

    KR

    産院によって、違うみたいです( TДT)

    • 12月24日
ゆうmam.♡

ミルクを飲むなら
糖水はいらないと思いますよ!
うちの子は、母乳の時は糖水も
飲んでましたがミルクの時は
飲ませてませんでした^^*
母乳が足りてるかが わからないので 糖水は飲ませてると思ってましたが
違うんでしょうかね?(笑)

  • KR

    KR

    よく分からないですよね(笑)産院では母子+糖水だったんですが、お腹空いてたみたいで、1日中泣いてました( TДT)母子+ミルクにしてからは2〜3時間おきになりました♥

    • 12月24日
ほのちゃん

うちの参院では言われなかったのであげたことないです(>_<)便秘になったら糖水飲ませるといいと聞きましたが、毎日のますのには何か理由があるのでしょうか…?気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

  • KR

    KR

    産院で母子が足りてないから糖水を飲ますみたいな感じでしたが、糖水ぢゃあまり意味がなくお腹を空かせて泣いてました( б б ;)

    • 12月24日
みろりん

糖水はなしで大丈夫だと思います!
聞いたことないです😳

  • KR

    KR

    回答ありがとう御座います(^O^)/糖水はやめてみました!!

    • 12月24日
紫千

便秘の時に糖水は飲ませたりしますが、母乳、ミルクで大丈夫ですよ(^^)

  • KR

    KR

    回答ありがとう御座います☺💕

    • 12月24日