※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の服について相談です。保育園でセパレートタイプの服が必要で、どのサイズが適しているか教えてください。

皆さんは何枚くらい長袖準備しますか?寒い時期に産まれたのですがコンビ服?つなぎの長袖しかありません!保育園ではセパレートタイプの服じゃないと駄目なので‼️(泣)サイズはどのくらいですかね?8ヶ月です。ぷくぷくタイプの女の子です‼️

コメント

すみか

1月生まれでこの時期は80の長袖を購入しましたよ。
身長は平均くらい、体重は重めの男の子です。80で袖を一回折るくらいで、物によっては次の年も着れましたよ(^^)

保育園に2枚くらい着替えを置くとしたら最低6枚くらいですかね?
うちは幼稚園で3歳ですが、ロンTはそのくらいありますよ(^^)
ロンTとトレーナーを合わせると10枚以上あります。

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

80サイズでいいんですね❗西松屋はサイズが小さめと良く聞きます❗どうなんですかね?そうなんですか?いつも何処の店で買いますか?

• 9月20日
  • すみか

すみか

西松屋は小さめですね!ユニクロやバースデイのほうがひとまわりおおきいかなと思います(^^)
    西松屋、ユニクロ、たまにイオン、セイユーですね。
    バースデイ近くにあれば行きたいんですけどね💦
    セパレートの長袖は伸縮性のある生地のものを選ぶと着せやすいし、少し大きめで買ってもそこまでだぼだぼになりにくいかと思います(^^)

• 9月20日
  • すみか

すみか

西松屋は95サイズがあるので、特に90が小さめだと思いますよ💡

• 9月20日
ゆうたん*°

はじめまして(^^)
うちの下の子はいま9ヶ月なって1週間くらいですが、体重7900gで、セパレートの服のサイズは80です!
服にもよりますが、首のところがちょっと大きめなものもあったり…着丈が短くてお腹が出ちゃうものもあります(´・ω・`)
80で少し大きめの着丈が長そうなものだとちょうどいいのではないでしょうか😊?

あ~ちゃん

1ヶ月違いですね❗西松屋はサイズが小さめと良く聞きますがどうなんですかね?80だと2歳位まで着れますかね?

ゆうたん*°

私はあまり西松屋の服が特別小さいとは感じたことはないですね🍀
80だとどうですかね🤔?
ギリギリ2歳まで着られるかどうかってとこかもですよね(´・ω・`)
洗濯すると少しずつ縮むような気がしますし…

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

うちも西松屋普通だと思うのですが夏服を買いにいって迷ってたら他のお客様から言われました‼️西松屋の服来てますが普通です!(笑)

• 9月20日
  • ゆうたん*°

ゆうたん*°

そうなんですね‼︎
    ちなみに長袖は最初は5枚用意しました(^^)
    これからどんどん寒くなって長袖を着る頻度が高くなってきたら買い足すようにしようかなと思ってます🍀

• 9月20日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

冬場長いですもんね‼️

• 9月20日
  • ゆうたん*°

ゆうたん*°

そうなんですよね(´・ω・`)
    うちは東北なので…笑

• 9月20日
あ~ちゃん

寒いですよね‼️うちは名古屋です‼️(笑)名古屋も寒い❗(泣)