※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

現在乳腺炎寸前で9cmのしこりがあります。昨日から通院を始めたのですが…

現在乳腺炎寸前で9cmのしこりがあります。
昨日から通院を始めたのですが、正直切らないと治らないかもと言われてしまいました(´・ω・`)

9cmくらいのしこりがあった方はいらっしゃいますか?
また、切開された方のお話も聞きたいです!
ものすごく痛い、みたいな体験談ばかり聞くのでびびってます(´・ω・`)

どのくらい通院しないといけないのかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

PON

私、化膿性乳腺炎になって切開しました(;_;)酷すぎて先生にも「こんな腫れたおっぱい見たことない」と言われたくらいです。

しこりもありました!

• ゆー

ゆー

切開ってやっぱり痛いですか??

• 9月21日
  • PON

PON

切開にもいろんな方法があるみたいで、私が母乳外来の方に紹介された病院はあまり痛くない方法ととる先生でした。

それでも痛かったです(*_*)
    切るのは麻酔しますが、そのあと私はチューブをそこに突っ込んで、そこから膿を出すやり方でした。(私は膿がたまる乳腺炎の症状でした)
    その膿の塊がチューブから出なくて掻き出すときは激痛でした。

私とは違ってチューブではなく、ガーゼを切開の切り口に挟むやり方もあるそうですが、それは叫ぶほど激痛らしいです。ガーゼかえるときに死ぬほど痛いと聞きました(*_*)

私は通院3週間ほどで治りました!

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

いろんなのがあるんですね!!
    ガーゼ挟むやつしか知らなかったのでいいこと聞けてよかったです( ¨̮ )

でもやっぱり痛いですよね(´・ω・`)
    切った方が早い気もするのですが切るの怖くって(´・ω・`)

3週間ですか!希望が持てました( ¨̮ )
    ありがとうございました!

• 9月21日
  • PON

PON

私もその時期は検索魔になり、「いつ治るんだろう」と毎日泣いてました(;_;)おっぱいが痛すぎて授乳が幸せだと感じたことも一度もなく、、、。

でも通院3週間といっても、切開して最後に縫合するまでは2週間くらいだった気がします。最後は様子見で病院行ったくらいです。

切開までいくのはほんと怖いですよね。他に経験する人なんてほとんどいないですし、、、お気持ちすごくよく分かります。でも私は早く激痛のおっぱいをなんとかしたかったので、切開してよかったです!!!早く良くなることを祈ってます(;_;)

• 9月21日
  • ゆー

ゆー

なんとか頑張ります!!!
    ロキソニンで熱下げないとなんにもできない状態なので早く治りたいです笑
    今度こそきっちり母乳止めて甘いもの食べるぞ〜!!

• 9月24日
  • PON

PON

熱もあるんですね(;_;)
    今が頑張り時ですね、、、!

私も母乳外来で食事をかなり制限されていたので、完ミにしてから食べられなかった乳製品や揚げ物やスイーツ食べまくりました♡

切開手術をすることになったら本当に怖いかと思いますが、絶対に完治します!痛かったですが乳腺炎の先の見えない辛さに比べたらどうってことありません!(私はですが、、)こんな時こそポジティブにいきましょう♡

• 9月24日
でんでんむし

昨日、救急で病院に行き、切開した者です。
まず、麻酔を4本ぐらい打ち、その後メスで1〜2センチほど切られました。麻酔は激痛でしたが、切られるのはそんなに痛くなかったです。ですが、その後膿を絞り出すために全力で胸をつぶすように押されました。これがもう泣き叫ぶほど痛かったです😭😭
その後、500mlの水で中を洗浄して、最後にまた思いっきり押されて終わりました。
傷はそのままで、今はガーゼを当てているだけです。しばらくガーゼ交換のために通院が必要と言われています。
右胸からは膿が200ccも出てきたそうです。

傷の痛みと押された痛みがまだ残っていますが、膿がたまっていた時に比べたらだいぶ楽になりました😊
このまま無事に治ればいいですが…

ゆーさんも早く治りますように😭🙏