※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナーミ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが続いていて不安です。皆さんはどれぐらいで治りましたか?

会陰切開についてです。
もうすぐで1ヶ月になるのですが最近痛みが治まって来たと思った瞬間縫った端?あたりが痛くなって拭くのが苦痛でたまりません。
座るのも痛くなって来て出産で痔も出来て授乳で座るのが痛過ぎます…。
1ヶ月までには治ると勝手に思っていたのでいつ治るのだろうと不安です。
皆さんはどれぐらいで治りましたか?

コメント

びび

1ヶ月でマシになってきて2ヶ月で完全に糸が溶けました!

  • ナーミ

    ナーミ

    あと1ヶ月我慢ですね…😂😂

    • 9月20日
r*

大体2ヶ月ぐらいで完全に治りました。
今でもたまにツーンと痛みを感じる事ありますよ😅

  • ナーミ

    ナーミ

    大体2ヶ月なんですね!
    えぇもう痛いのは勘弁です😂😂

    • 9月20日
さんでー

今息子くん生後50日くらいですが、やっとつっぱる痛みもなくなりました。糸もやっとなくなった感じがします。
もっと早く治るものだと思ってました😂

  • ナーミ

    ナーミ

    ですよね!
    私も1ヶ月ぐらいで治ると思っていたので…
    早く妊娠前の体に戻りたいです(笑)

    • 9月20日