※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りが気になる。前回の流産経験から不安。同じ経験の方の話を聞きたい。不安を和らげたい。

最後の生理からすると現在8w6dです。
心拍確認は6週でできて、先日2度目の受診時も赤ちゃん元気で育ってて安心したばかりなんですが…さっきお風呂に入る時ふと胸の張りがなくなった?ことに気づいて、それから嫌なことしか考えられません。。
この一年で2回流産していますが、心拍が見えたのは今回初めてで、いい意味であまり考えすぎず普通に過ごせていたのですが、急に不安になりました。
というのも、前回流産した際、胸の張りが急になくなって不安になってすぐに受診したら、見えてもいい時期のはずなのに赤ちゃんが見えず稽留流産と診断されたからです。

胸の張りが必ずしも妊娠継続に関係するわけではないことは頭では分かっているのですが、前回の不安的中が今回も…と思うと更に不安でたまりません。

お風呂入ったら胸萎んだ、とか妊娠3ヶ月ぐらいで胸の張りがなくなったとか、同じような経験されても妊娠継続された方のお話聞きたいです。
気休めでも構わないので少しでも不安要素をかき消したいのです…。

コメント

二児のママ☆

胸の張りが全然ない時ありますよ!不安な気持ちになるのわかりますが・・・ストレスが赤ちゃんにとって一番よくないですよ!
元気に育ってねって話しかけましょ✨

ミナmama

妊娠したかなー?って時にあったぐらいで、そこからは今に至るまで胸の張りはなかったですよ‼
つわりも昨日あっても今日はなかったりと様々なので、そんなに心配しなくて、ゆっくりとした気持ちでいた方が赤ちゃんのためにもいいと思いますよ☆