※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴーや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいが張らなくなり、母乳の出が心配です。急に差し乳になることはありますか?

生後2ヶ月になったばかりです。
完母で育てています。
今まで3時間もすればおっぱいがカチカチだったのに、今朝から急におっぱいが張らなくなって困惑してます。
とりあえず、今日1日はミルクではなく、おっぱいで過ごせましたが、母乳が出ているのか心配です。
急に差し乳になることなんてありますか?

コメント

りりかあちゃん

私は急に差し乳になりました。ストレスでぱったりでなくなってそれから母乳は出ているけど張らなくなりました!
張らないと心配になりますよね(>_<)

  • らぴーや

    らぴーや

    ストレスは育児のストレスですか?(´;ω;`)
    今も完母ですか?

    • 12月23日
  • りりかあちゃん

    りりかあちゃん

    いえ実の父が病気になって手術しなきゃいけないという話を聞いた次の日に出なくなりました(´・_・`)今は元気ですが!笑

    もう必死にくわえてもらって完母です!今も足りてるか心配ですが(>_<)

    • 12月23日
  • らぴーや

    らぴーや

    お父さま大変でしたね(´;ω;`)
    そして、母乳というのは、そんなに繊細なんだとビックリです!
    そうですね、くわえてもらうしかないですね!
    溜り乳の時は1ヶ月検診の時で1日50gくらい増えていたけど、これが差し乳だとしたら、体重計がないので測れなくて不安です。

    • 12月23日
chichichi

私も差し乳タイプでした!
3ヶ月ごろから、張らなくなってきたのですが、赤ちゃんが欲しいときにちゃんと出てたので、赤ちゃんがちゃんとお腹いっぱい飲めていれば心配ないと思いますよ(^^)

  • らぴーや

    らぴーや

    急に張らなくなったので、焦ってしまいました、、、やはり3ヶ月ごろからなんですね。
    今日の夜中はお腹いっぱいになって寝てくれるか不安になりながらの授乳になりそうです。

    • 12月23日
coco

もしかしたら、生理前かもです😂😂😂
私は10か月まで溜まり乳で、急に張らなくなり生理でした笑
2か月なんで、差し乳の可能性の方が多そうですが、ご参考までに😁

  • らぴーや

    らぴーや

    生理!
    全く考えていないことでした、、、
    生理が来たあと、母乳とおっぱいはどうなりましたか?

    • 12月23日
  • coco

    coco

    生理3日目くらいからまた張り出したので出るんだと思います!
    絞ってもジワジワ出てました!
    張りがなくなったのをきっかけに卒乳させちゃって、飲ませてないんです😅

    • 12月23日
  • らぴーや

    らぴーや

    一つの可能性としてすごく参考になりました。
    まだ、卒乳したくないので、生理じゃないことを祈ります😂

    • 12月23日
ぽむぽむ

私も1ヶ月検診ちょい後から急に差し乳になりましたよ〜
いま子供は7ヶ月ですがごくごくのんでます(*^^*)
なんか吸われてる時にツーンとする感じはないですか?

Paruru

私もですー!
最初はかなりの溜り乳やったのに急に差し乳になりましたー!
吸われるとツーンと痛みがして母乳が湧いてきて、飲ませてない側から少し漏れてきます!
吸われてない時はふにゃふにゃです(*^^*)
急なので不安になりましたが、1か月間これで順調に育ってますよ!

ミルク足しちゃうと出なくなってしまうこともあるので、おっぱい吸わせて頑張りましょー♡