※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

食費、月4万円はかかりすぎですよね、、、?🤢旦那は平日夜ご飯しか食べま…

食費、月4万円はかかりすぎですよね、、、?🤢
旦那は平日夜ご飯しか食べません。
私は日中、前日の夜ご飯の残り物を食べたりしています。
土日祝は旦那が休みなので、昼、夜。
朝早く起きたら、朝ごはんも作っています。
今後息子が大きくなってきて、平日も朝昼をしっかり食べるようになったらもっと食費がかかるのではないか、、、と思っています。
1週間分の献立決めて買い物行こうと思うのですが、お肉や魚は普段から冷凍しているのですが、野菜って1週間経っても質が落ちたりしないのでしょうか?
あまり日持ちしない野菜などがあれば
教えていただきたいです(; °ㅅ°)!

コメント

ゆき

その野菜によって長持ちする保存法が違うので調べてみるといいですよ😊
私は葉物野菜やキノコ類は冷凍したりしてます!

ぶーごん

私は旦那と2人で3万ちょっとぐらいです!!
じゃがいも人参たまねぎあたりは
全然余裕で1週間持ちますよー!
ネギとかも細かく切って
冷凍しちゃったりします!
5日分ぐらいの献立考えて行きます!
きのこ類も冷凍しちゃったりします✌🏽
食パンとかも冷凍できますよー!
トーストにしないと食べられませんが😂

deleted user

2万ぐらいです!
安いもの買ってあるもので
1週間分献立決めてます!
葉物野菜は萎びてきますけど
1週間なら全然使えますよ!

あか

うちは旦那と二人ですが、月2万です!
お弁当はもちろん朝昼夕作ってます。
すべての野菜もちます。
ちなみに2週間分買ってます(*´∀`)

ゆの丸

私と、旦那さんに2歳の娘で月に3万ちょいくらいです。
だいこん、にんじん、キノコ類、トマト
葉物野菜は料理に合わせて切り冷凍保存。
お肉や魚類は下味をつけてから、冷凍保存。

うどんや食パンも冷凍保存しちゃいますฅ'ω'ฅ✨

tchqn

全く一緒のスタイルでうちも4万くらいいってます💦お菓子が多いのとお酒も追加されてますが…😭😭お米は実家から貰ってるし、無駄にする食材とか無いのに何故か…(笑)(笑)
根菜とか玉ねぎじゃがいもとか常温で売られてる野菜は全然放置してますよ😗😗笑
1週間分決めてるなんて凄すぎます見習いたい…いつも気まぐれです(笑)(笑)

deleted user

全然かかりすぎじゃないと思いますよ!
1週間分まとめて、とか冷凍、とかいろんな節約方法はあるかもしれませんが、食事は身体の基礎になりますから節約するところじゃないと思います💦

普通に国産の食材や無添加のものを選んでいくと7万くらいはかかると思いますよ
外食費は別で