※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくじら
子育て・グッズ

4カ月の子供が寝返りをしない。ハイローチェアや柔らかいクッションより硬めの床が良いかどうか。要相談。

現在4カ月の子供がいます。全く寝返りをする気配がありません。日中はハイローチェアか、柔らかいクッションの上に居るのがよくないでしょうか?床にジョイントマットをひいたくらいの硬めの床の上に居た方が良いとかありますかね?ハイローチェアも柔らかクッションも寝返りには適さないからかな、と最近思い始めました。。

コメント

いるか

まだまだ、ゆっくり待ってあげたらいいと思います!

• あおくじら

あおくじら

分かりました!先輩ママさんが言うなら間違いないですね!

• 9月19日
もえ

私の息子も寝返りする気配なかったですが、
5ヶ月過ぎたら少しずつ身体逸らしたりしてこの間始めて寝返りしましたよ🙋‍♀️
普段はベビー用のマットレスに寝かせています👶

• あおくじら

あおくじら

少し気長に待つことにします☺️
    ベビー用マットレスかぁ。。なるほど!

• 9月19日
きっちん

うつ伏せはさせてますか?( ´ ▽ ` )
個人差があるので焦らなくていいとは思いますが、うちは2ヶ月の時の助産師さん訪問の時に「2ヶ月なら20分ぐらいうつ伏せさせても平気だよー。最初は泣くけど筋トレにもなるから!よく見ながらね!」って言われて暇さえあればうつ伏せさせてたら首すわりも寝返りも早かったです( ´ ▽ ` )

• あおくじら

あおくじら

うつ伏せは結構好きみたいで、なかなかキープしてます☺️
    そこに至るまでの寝返りには結びつかず。。もう少しこまめにやってみますね!

• 9月19日
ケイティ

まだそう心配されなくても大丈夫な時期かとは思いますが、ハイローチェアだと自由に動けないかもしれませんね💨
うちの子がなかなか寝返りせず、小児科の先生に聞いたところ、広いところでのびのびと!と言われました🍀確かにわりとバウンサーで過ごすことが多かったので、それ以降日中はお昼寝マットに🌼ちなみにニトリで買いました😉

• あおくじら

あおくじら

なるほど!ニトリですか☺️
    私も探してみようかな☺️

• 9月19日