※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

オリモノについての疑問です。臨月の兆候か気になります。36週で不安を感じています。経験がある方、教えてください。

オリモノについて教えてください!!
先程トイレに行った際トイレットペーパーに1センチくらいの半透明なゼリー状のオリモノがくっついていました!
びっくりして調べてみたのですが臨月に見られる兆候?らしく、ただ他の方のお話だと多めに出た方が多数なようで、私のようにほんの少量の場合も兆候に当てはまるのかな?と疑問に思ってしまいました、、、。
まだ36週なのであと1週間はお腹にいてほしいなぁと思っていて、少し不安に感じてしまいました😢😢
同じような方がいらっしゃったら是非教えてください(;_;)!

コメント

べき

粘液栓ですかね。
私も最初は少量でしたよ~☺️数日続きました。

ちなみに35週で赤いおりもの、36週で粘液栓出ましたが生まれたのは39週です(笑)
正産期までおなかにもいてくれると良いですね✨

• わいちゃん

わいちゃん

少しずつ量が増えていく感じなんですかね😢?
    39週までお腹にいてくれたなんて親孝行ないい子ですね😌❤️
    すぐに産まれる訳じゃないみたいで安心しました!!
    ありがとうございます!!

• 9月19日
  • べき

べき

私は量はあんまり変わらずでした☺️ひとそれぞれだと思いますよ!
    おしるしきた日に出産って方もいらっしゃいますし…べびちゃん次第ですね😊
    私は早く生まれそうだね~って言われてたのに割とギリギリでした。

• 9月19日
  • わいちゃん

わいちゃん

そうなんですね!!
    もう少しお腹にいてねってお話ししてみようと思います😌
    切迫早産だったので私も早く産まれると思うよ〜って言われて今からドキドキです、、、
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですね👶💕

• 9月19日

粘液栓ですかね?後期に入ってから私も何度か少しずつ出てます。36wだとあと少しですね💦 私は28wから出てましたが未だに出産にはなってないので大丈夫かと思いますよ☺️ もし心配なら産婦人科に問い合わせてみるのもいいかもしれないですね!

• わいちゃん

わいちゃん

調べてみたら粘液栓が出てきたのでもしかして、、、と不安になってしまいました(;_;)
    早い時期から出るとびっくりしちゃいますね😢😢
    まだ産まれてないとのことで、たれまゆさんのお腹の中がやっぱり居心地がいいのかな😌?
    お互い出産頑張りましょうね!!
    ありがとうございました!!

• 9月19日