※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

小阪産病院の授乳教室に行ったことがなく、行く気力もないが、母からのサポートがあるため、生まれる前には行こうと考えている。未参加の方がいるか知りたい。

小阪産病院に通ってる方に質問です。
今まで一度も、教室などに行ってないです。
朝が早いのもあったりなかなか行く気力もなく
サボってしまいます。
授乳の教室だけは生まれるまでに行こうかなと考えてますが…
母が5人子供産んでいて何でも知ってるので教えてもらえるし産んでからも入院中教えてもらえると聞いたのですが。
一度も行かなかった方居ますか?

コメント

ごんちろ

私も小阪産に通ってます。
まだ1回も行ってないです。
めんどくさくて。。
夫婦で参加する教室とか興味はあるんですが、やっぱり行った方がいいですかね?
私も気になります。

よしこ

私は子どもに関わる仕事をしているので特に行かなくても良かったんですが、主人に父親の自覚が増えればいいなぁーっと思って両親学級と沐浴教室には2人で行きました!

両親学級の後に病院内の見学があるので病室やLDRが見れて良かったです◎

まんごたんご

朝早いですし、入院されたら教えてくれはりますけど、
教室は行った方がいいですよ!
おっぱい教室は自身のおっぱいカルテありますし、
他の教室では同じ時期に妊娠されてる方と仲良くもなれますよ!

ぽむぽむ

5月に小阪産で出産しました!
私自身、すべての教室に参加しましたが受けてよかったと思うのは
『ソフロロジー教室』です😅
陣痛の際、叫んだり力が入ったりしがちで呼吸が大切!と周りから言われていて
ソフロロジー教室へ行ってみたところ
呼吸方を丁寧に教えていただきました。
実際、お産の時もソフロロジーを
思い出しながら呼吸が出来ました😊