※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

沖縄県の南部で幼稚園行かせるとなると、待機児童多いですか??引っ越してきたのでよく分かんなくて💦

沖縄県の南部で幼稚園行かせるとなると、待機児童多いですか??引っ越してきたのでよく分かんなくて💦

コメント

tarochan

1号は割と入れると聞きます☺️
あとは私立とかど人気があると、願書提出は並んだりするみたいですね‼︎

どこも一緒ですよね〜‼︎

• mama☆

mama☆

並ぶんですか😲💦引っ越す前の田舎では想像つかないです😱😱😱

• 9月19日
mmk(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)h.

私も内地から南部へ越して来ました( ´͈ ᵕ `͈ )♡!越してきた頃はやはり待機児童の数が多く認可保育園には入れず無認可保育園に預けてました💦ですが今年から認可のこども園ですが通う事が出来ました💡
小さい子の方が認可保育園入りやすいのでyuyuさんのお子さんも入れるといいですね💕私も下の子来年から入れる様に申込予定です。

みーにゃ★

公立は分からないですが…
私立は早い者順だったり、抽選だったり園によって様々です。
もし落ちても空き待ちで受け付けておいて、転勤族の方が多いので割と転勤時期は空きが出ます。ただ、かなりギリギリに入園決まったりします😅
すごく人気な園は空き待ちでも多かったりしますが…😵
入園式出たいとかこだわりなければ、空きでて途中入園もあるので、そこまで心配されなくても大丈夫かと思います😅
私が見学に行った際に聞いた園はどこも年に30人以上転勤で転園して行ったって言ってました😅