※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友だちが、できちゃった結婚の人(計画的な人は除く)は自分を大事にでき…

友だちが、できちゃった結婚の人(計画的な人は除く)は自分を大事にできない人間だって言ってたのですが、どう思いますか?

私ができ婚で言われとかではないです。

コメント

あい

お友達がどういう意味合いでいったかわかりませんが、わからなくはないです。

みぃ

若いうちならまぁいいかなー?とは思いますが、女性が避妊してほしくて男性が避妊しなくて結果的にデキ婚みたいな人は自分を大事に出来ないし、大事にされてないと感じます😃

出来ちゃった…😫どうしよう😱
みたいな人に批判的になる気持ちはわからんでもないです😅

出来ちゃった😃幸せになろう😄ってお互いが思ってのデキ婚なら別にいいと思います😃

退会ユーザー

横からすみません。
    大事にされてないとか何で分かるんですか?
    でき婚だったら避妊もしてないから大事にされてないんですか?
    それは違うかなと思いました。

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

女性が避妊してほしいのにしないのは大事にされてないとは思わないですか?
    結果的に結婚すればそれでいいんですか?

• 9月19日

退会ユーザー

無理矢理されたのなら大事にされてないと言えるかもですが、今はでき婚の人も多いし、子どもできて結婚して結果的に幸せになった人もいるから一概に大事にされてないとは言えないと思います。
    でき婚の人に失礼だと思います。

• 9月19日

退会ユーザー

計画的に産んだって離婚してしまう人もいるんだから同じだと思います。

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

出来て幸せならそれでいいって最初から言ってるんですけど😅
    順序踏んだから幸せになれるとも思わないし、デキ婚のすべてを否定してるわけではないんですが…

不快に思われたならすみませんでした

• 9月19日
なつん

でき婚です。
変な考え方だなと思います。

ぺぺ

言いたい事もわかるような…
って感じですね🤔

私はでき婚で、友人にもでき婚の子いますが、そんなことないと私は思います。
そういうのは、その人の感じ方だし、人間は一通りじゃなくて、みんな違うので、人の感じ方じゃないかなと思います☺️大切にできてるか出来てないかもその人の解釈だと思うので…

はっぱ

みんながみんなそうとは限らないですが、分からなくはないです💦

でき婚です。
分からなくもないですが、自分ができ婚で言われたわけじゃないならわざわざ書かなくてもいいんじゃないかなと思いました。
わざわざ書かれると悲しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悲しくなるからわざわざ質問するなっておかしくないですか?
    友だちの発言に対する意見を聞きたくて質問したのに、なぜ私が言われた訳ではなかったら、質問してはいけないのでしょうか。
    分からなくないと言う事は、でき婚で自分を大事にできなかった、それをあえて人から言われて悲しいってことですか?
    わざわざ質問するなって失礼です。

• 9月20日
り

抽象的すぎてわかりませんが、
付き合って数ヶ月のデキ婚と、
何年も付き合って結婚のきっかけになったデキ婚とで
ぜんぜん違ってきますよね💦
偏見なのかなって思います。

みかん

私もデキ婚です。会社の人に似たようなこと直接言われたことあります😇
正直変な考えとしか思えません😇
デキ婚なんて今時普通ですよ。

はっぱ

でき婚ですけど、自分が一番大事です!

みゆ

私はでき婚です。
でき婚に対して理解できない人ももちろんいると思いますが、私は自分を大事にしていないわけではありません。もちろん、授かった子供のことも大切です。産まれてきた命には必ず意味があると思っています。
今とても幸せです。
その人に、あなたに何がわかるの?と言いたい気持ちでいっぱいです。

なんかちょっと悲しくなりました。

こういか

それはその人の勝手な偏見だと思います😢

アスミール

私は計画的できちゃった?でかしちゃった?婚です。
自分を大事にできないって何を基準に言っているのでしょうか?
そもそも結婚する理由というか経緯は皆それぞれ違うじゃないですか。

なぁちゃんママ

デキ婚だけど旦那も子供も大好きだし
結婚して良かったなぁ〜って毎日感じてます♡

自分を大事にしてないって
誰彼構わずしまくってる・・・
とかってイメージなんですが😅
※言い方悪くてすみません

結婚考えてない人とはさすがに避妊するでしょ(・∀・)

計画性がない!って言われるのは仕方ないかなって思う😂
そうでーすって感じ😂

できちゃった結婚の人(計画的な人)ってなんだろ(笑)
ゴムに穴開けてそう仕向けた、もしくは安全日って嘘ついた的な?
相手の同意が無かったら結婚できないからなぁ🤔

• アスミール

アスミール

横から失礼します!
    うちは計画的できちゃったですが、私の親から結婚猛反対されていて、もう既成事実つくっちゃおう!って感じで授かりました!!
    そういう人もいるんだなー程度で認識してもらえれば😌😌

• 9月20日
  • なぁちゃんママ

なぁちゃんママ

なるほどです!
    親を説得するためってことですね!

• 9月20日
みるく

そんな事ないとおもいます😊
私の友達はそんなひどい事は言わないし、むしろ出来ちゃった婚ではなく、授かり婚と、良い言い方をする友達ばかりです🤝
出来ちゃったでもしっかり親として妻として自分も家族も大事にしてる方たくさんみえます❣️逆に、計画通り順番通りに結婚、出産しても、虐待や、DV、自虐行為されてる方も沢山いますよね!一概に言えませんがその友達が言ってる事は間違ってますし、失礼ですね😣

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございました😊