※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をコートの下に装着している方への質問です。肩の膨らみが気になる場合、対策はありますか?防寒のケープはエルゴにつけていますか?赤ちゃんに防寒着を着せていますか?

エルゴの抱っこ紐を使ってるみなさんに質問です。

コートの下にエルゴを装着していますか??
現在コートの下にエルゴを装着しているのですが、肩の部分が膨らんでとっても不恰好になってしまいます(T_T)
電車での移動の際などどうしても着なければいけないのですが、何か対策はないかなと考え中です。

また防寒のケープなどはエルゴにつけていますか?
それとも赤ちゃん自体に防寒着などを着せてますか?

今までベビービョルンの抱っこ紐を使っており、肩紐が薄い為コートも気にならず、またクリップで肩にケープを留めることができたのですが、エルゴは肩紐が分厚いため付けることができず困ってます。

よろしくお願いします。

コメント

ももか☆

私は不格好になるのが嫌なので、途中でコートを脱ぐ必要が無ければ、腰ベルトをつけてからコートをきて、コートの上から肩ベルトをしています!

赤ちゃん自体はそんなに厚着をさせず、ベビーホッパーというエルゴにつけられるケープをしています。厚着をさせてしまうと赤ちゃんが窮屈そうで(>_<)

• みみと

みみと

回答ありがとうございます!
    その方法やってみたいと思います!

• 12月23日
haaaaaan

私はコートを脱ぐ予定がなければ腰ベルトはコートの中で、肩ベルトはコートの外です。コートの前は開けたままになります。
コートを脱ぐ予定があるときは、ダウンは避けて薄めのコートにしています。

• みみと

みみと

その方法やってみたいと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに自体に上着を着せて抱っこ紐、コートは抱っこ紐の上派です(^ ^)
普通にPコートとか厚手のパーカーみたいのとか羽織ってますが、全然変ではないですよ?

• みみと

みみと

肩に厚みが出てしまうので変かな?と思ってしまったのですが、あんまり気にしないことにします(^_^)

• 12月23日