最近多いのでしょうか?元々電話対応のカスタマーで働いてたから気になる…
最近多いのでしょうか?元々電話対応のカスタマーで働いてたから気になるだけなのでしょうか?
先程ポンタカードの変更でウェブエラーなるので、
カスタマーに電話をしたのですが、だいたい40から50歳くらいの声の方で、年齢的と言葉的には素人や見習いとかでは無さそうなのですが、言い方が淡々としてる割に、いちいち不機嫌そうな言い回しや言い方でとても気分悪くなりました。
最近というかここ数年、なぜかそういうのに当たります(笑)
こちらはそういうタイプに当たると、
こちらは客ですが(笑)カスタマーセンターの人かと思うくらいのレベルで的確に正確に話すようにすると、急に態度が変わることもあります(笑)
そのままで逆に相手が素人の人かと思うくらいのままの態度の人もいますが(笑)
今の時代大きい企業ほど録音もしていてるくらいなのにそういう指導って無くなったのかなぁ?とか思いつつ、
あまりにイライラしたのでここで呟きさせていただきました(笑)
- "((∩´︶`∩))"(5歳9ヶ月)
コメント