※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

鹿児島市の松田ウィメンズクリニックでの不育症検査について感想を教えてください。流産経験があり、次の妊娠を願っています。

いつもお世話になっております。
あの、鹿児島市の松田ウィメンズクリニックを初診しようと思い、予約しました。
通っている方、通院を辞めた方、どんな感想でも構いません。
感想を教えてもらえませんか?
不育症の検査をしたいので、この病院にサイトをみて決めました。
私ごとですが、流産している経験があり、次こそは妊娠して無事に育ってほしいので。

コメント

ミーハーまま

通ってました。原因不明で妊娠せず、こちらでステップアップし、体外で1度は流産したものの、また妊娠、出産まで至りました。
プライバシー等はしっかりしてます。
先生はふたりいて、いい意味で感情移入せずな感じです。やはりいい結果ばかりを伝えるのではなく、ダメだった時も伝えなきゃいけないので、難しい仕事ですよね😣
看護師さん達は皆さん優しく、不安な時も手を握ってくれたりでした✨
専門の病院なので、いちばん近道だったと思います⚠️

kie

ステップアップで体外をしたのち、無事妊娠、卒業しました。初診、かなり待ちますよね💦
遠方から通っており、しかも仕事をしていたので、色々考慮して頂きながら予約等入れてもらえストレスなく通うことが出来ました。受付したら電話を渡され、呼び出しは全て電話で会計も金額は口に出さず電卓で教えてくれるのでプライバシーは完全に守られています。あと、次回のだいたいの金額も教えてくれ、お金の準備も安心でした。何より、2人の先生も優しく、看護師さんなど全てのスタッフの対応が徹底され患者に寄り添ってくれるので絶対ここで妊娠出来るんだ‼︎と自信も持てました。完全予約制なので、待ち時間は短いです。松田ウィメンズクリニック、おススメです‼︎
みーさんにも無事、赤ちゃんが宿りますように✨

  • みー

    みー

    電話の説明では、初診は、2時間くらいをみて。と言われました。
    そうなんですね。
    プライバシーを保持されている病院だと安心します。
    そうですか。有難いお言葉を有難うございます。

    • 9月19日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    こんばんは✳
    横からすみません<(。_。)>
    私も現在治療してます😭
    体外受精の時の移植周期に入る時ってどういう流れですか❓🤔😂
    良かったらいろいろ教えてください😖

    • 9月22日
みー

そうですか。
看護師さん達は、やさしいですね。
情報をいただき有難うございます。
不安な事が減りました。

最初は、旦那さんも連れて行った方がいいんですか?
仕事で、最初は、来れそうにないのですが。

ミーハーまま

最初は一人でも大丈夫でしたよ✨その時出来る検査をしてもらいました⚠️

  • みー

    みー

    そうですか。
    有難うございます。

    • 9月19日
kie

みーさんの立てたトピックですが、他の方から質問がありましたので、私の経験が他の方々の為に少しでも役立てたらと思うので、ここで回答させて頂きます>_<


まぁちゃんさん
こんにちは(^^)現在治療中なのですね。色んな不安、悩み、、お気持ちお察しします😥移植周期の件ですが、採卵後一回生理を見送って始まります。ちょっと記憶が曖昧ですが、生理が来たら診察、ルトラールとゆうお薬と2日に一回貼り替えるエストラーナテープを貰い、ホルモン補給して子宮内膜をふかふかにし、途中子宮の状態を見に一度診察に行き、移植日を決定しました。(採卵時に予定で移植日を教えて貰ってました)指定された日時に行き、移植は5分くらい⁈ですぐ終わりましたよ♬移植後は特に生活制限もなく、移植後の約1週間後の妊娠判定日までルトラールとテープの処方はされて貼っていました(^^)判定は移植から約1週間後くらいでした!