※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤井
ココロ・悩み

妊娠33週でお腹の張りや後期つわりがあり、生理痛みたいな鈍痛も感じる。痛みは耐えられるが、続く場合は病院へ行く考え。経験者のアドバイスが欲しい。

妊娠33週に入り、お腹が張りやすくなり(特に寝起きや、家事をしている時)あとそこまで酷くはないけど後期つわりも出てきました。偶にですが、食べてからしばらくすると気持ち悪くて戻しちゃいます…。

最近では、お腹の痛みが少し目立ちます。
出血もなく、破水をしている訳でもない。胎動もしっかりあるし…何なんだって感じです。

だけれど不定期なんですが生理痛みたいな鈍痛があります。
お腹も少し張って、痛くて横にしばらくなってると治まるって感じが一日に数回あります。
夜中とかにもなるので、耐えられる痛みではあるのですが、
痛たたって感じで夜中も起きてしまい睡眠不足です、

明日起きても続くようなら病院で見てもらおうかなと考えています。
同じ経験された方もしいましたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

ポン酢

私も今そんな感じです💧
頻繁にあるお腹の張り、胃の圧迫感、吐き気、動悸、生理痛のような鈍痛があります。
プラス胎動も激しいのでしんどいです😔

後期悪阻と前駆陣痛かなと思ってます。

bonny

同じ週数ですね✨

わたしも同じですよ。。
わたしは下腹部の痛みが時々あり
生理痛のような...
で、たまに横になってもすぐには
治まらないことがあったので
先生に聞くと子宮が大きくなっていく痛みだそうです。
不定期な痛みはたぶんおそらく前駆陣痛かと思いますが
先生曰く34週近くなると張るのは当たり前になってきたり、
前駆陣痛も出産までに1ヶ月以上続くこともあるようです。

でも痛みってすごく気になりますよね😣
横になって治まる痛みでしたら
大丈夫だと思いますが
主治医に聞いた方主さんもすごく安心されると思うので
聞いてみてもいいかもしれません😊

• 赤井

赤井

病院に行こうかすごく悩んだんですが、胎動もあるし、出血もないし、耐えきれない痛みではないからどうしようって感じです😭

この前の検診の時もお腹張りやすくなったり、子宮が出産準備に向けて大きくなって痛みとか出てくるだろうけど、横になって安静にしててねって言われて、張りが1時間続いたり出血がでたらすぐ電話してねとのことでしたので…

確かに安静にしてれば痛みは引くし、出血もないから病院に行くまでではないかな?行って問題なくて帰されたら行く意味ってだな…って
    子供に何も無い事が1番なんですけど…

んん。って感じです😭

• 9月20日
bonny

病院に行くタイミングって悩みますよね...
横になって治まる痛みでしたら大丈夫だと思うんですが😣💦
私も横になって治まったので
次の検診まで待ちました💦
次はいつですか?

わたしネット検索もよくしちゃうんですが、(不安にさせてしまったらすみません...)
たまに下腹部痛やピリピリした痛みが感染症だったりもするみたいなんですが治まる痛みですもんね😢

• 赤井

赤井

次の検診が来週で1週間あって、
    それまでに何かあってからじゃなと思って病院行ってきました(;_;)子宮頸管の長さが短く安静にとの事でした。次の検診まで飲み薬で様子みてそれでも張りが引かないようなら入院かもみたいです(;_;)

• 9月20日

私も32週頃から今も全く同じ症状です💦
ただ先生からは張りやすくなる時期だよと言われてたし、全ての症状が許容範囲なのかな?というところでとどまっているので今のところ普通に過ごし(自宅に居たら横になったりはしますが)仕事も行ってます💡
次の受診は丁度1週間後くらいですが、そこまで様子みようかなぁと思ってます💦

• 赤井

赤井

私も大丈夫かなと思って今日病院行ったら、まさかの入院の話もされました(;_;)ちょっとでも体に異変があるようなら行った方がいいですよ!

• 9月20日
ひーな

私も同じです!
家事したり、トイレの時、寝起きはお腹が張ることがあり、痛みもあります💦
私は1日張る回数が多い時は薬を飲んでます!
後期づわりもあって、気持ち悪くてなかなか寝付けないです😭
胎動はあるのですが…
けど、検診のたび問題ないので大丈夫みたいです👌

• 赤井

赤井

お腹張りやすい時期みたいなので張ったら横になるようにしてください!!いつもと様子がおかしければすぐ病院に相談することオススメします!
    この時期だと出産準備に向けて子宮が大きくなって痛くなることもあるみたいなので…

お互いあと少し元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょ!

• 9月20日
bonny

そうだったんですね😢
お役にたてずすみません😣
わたしは切迫早産で自宅安静中なんですが、
治まる痛みでも痛みが頻繁なのは
陣痛に近い痛みなんですね...

早めに診てもらえて良かったです😣
生期産まであともう少し!!
1ヶ月弱ですね、
ゆっくりしてくださいね😢

• 赤井

赤井

いえいえ!むしろありがとうございます!
    あと少しお互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょ!

• 9月20日
ss

私も33週ですが、切迫気味で1ヶ月入院しており、昨日退院しました。この週数になるとお腹の張りは多少仕方のないようて1時間に1.2回なら痛みなどなければ、問題ないと教えて頂きました。生理痛の痛みを伴う場合や、出血、破水がある場合、1時間に3.4回張るなどの場合は、一度電話して産院に指示をもらった方がいいと思います☺️

私も毎日後期つわりとお腹の張りと戦っていますが、お互いがんばりましょう😌

mana

前駆ですかね(^^)
昨日NSTで張ってるね〜と言われて、そうなんです!って申告して内診もして頂きましたが、しっかり子宮口も閉じてるし大丈夫!
時期的に良く張る時だから、あまり気にせず張ったら休んでねと言われました(^^)
出血や破水した時にはすぐに連絡してね!との事です。
心配なら診察して頂くと安心ですよ!