※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊活

5月に流産後、2回生理を経て妊活再開。基礎体温再開も、排卵日の予測が難しくなりました。排卵検査薬で陽性反応が出たが、そのタイミングがわからず悩んでいます。月1回のタイミング取りについてアドバイスをお願いします。

5月に流産して2回生理を見送り妊活再開しました。
妊活再開するも8、9月とリセットしたので基礎体温をD10より再開したのですが排卵日をどう予測したら良いかわからなくなってしまいました💦

体温のデータは少ないのですが貼り付けの通りです。
ラルーンでは19日が排卵日予定日、コウノトリでは21日が排卵日予定日です。
wondfoの排卵検査薬が残っていたのを思い出して先ほどやったら終了線と同じ濃さの陽性が出たのですが同じ濃さの時って排卵日間近なのか、直前なのか…説明書を捨ててしまったのでわかりません😫

月に1回しかタイミング取れないとしたら皆さんならいつタイミング取りますか?

コメント

もさ

一回しかタイミングとれないのであれば、陽性反応が出たらすぐ挑んでもいいかと✨

• きん

きん

ありがとうございます😊
    2回タイミング取れる可能性が低いので取ってみます!
    私の勝手な憶測ですが夫の精子は寿命が短い気がするのでなるべく排卵日にタイミング取りたくて😂

• 9月19日