※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの髪の毛が生えず、早く結びたいけど頭皮が見えてしまう。可愛いけど髪の毛が生えるのが楽しみ。生後4日と最近の写真を見せて。

生まれた時から髪の毛が全然変化なく10ヶ月、、、。
女の子だから早く髪の毛結んであげたいのに、、、。
いつになったら頭皮見えなくなるのー笑っ
赤ちゃんのうちしか見られないからこれはこれで可愛いけど髪の毛生えてるの想像できない😆

みなさんこお子さんの髪の毛見せてください😆

ちなみに左が生後4日 右が最近のです!

コメント

な

上の子もおハゲで、1歳過ぎてから徐々に生えてきました😂😂

  • s

    s

    何歳くらいで結べました?😭

    • 9月19日
  • な

    結べたのは1歳半くらいですね🤔特にうちの子はくりっくりなので、結べるまでは時間がかかりました😂😂

    おハゲ心配になりますよね🤣ちなみに2人目もおハゲです(笑)

    • 9月19日
  • s

    s

    私も天パなんですけどこれからくるくるになってくるんですかね😆
    ハゲすぎて髪の毛もう生えない気しかしないです😔笑

    • 9月19日
  • な

    これが1歳の時です😂

    私も天パです🤣髪の毛だけ私に似てしまって。あとは全部旦那似です(笑)いつも男の子に間違えられ、性別聞かれるのが凄く嫌でした(笑)絶対に生えてくるから大丈夫ですよ!!

    • 9月19日
  • s

    s

    可愛すぎる😭

    性別とかとりあえずみんなに女の子?ってきいてほしいですよね笑
    性別聞くのも失礼っておもっちゃいます笑

    • 9月19日
  • な

    わかります(笑)特にご年配の方は見た目で聞いてきます😂慣れてきたら相手に「可愛いね~」って言われた時点で女の子なんですよー🤣って言ってました(笑)

    • 9月19日
  • s

    s

    自分から言うのわたしもやります笑っ
    女の子なのに髪の毛なくてとかいっちゃってます笑っ😂

    • 9月19日
りな

うちの子は生まれた時から結構生えてました😂
生後13日目です😊

  • s

    s

    生えすぎず無さすぎずめっちゃ理想な量です😂❣️可愛い😍

    • 9月19日
☃なのはな🌹

凄く共感な問題😂
うちも産まれた時から薄毛...
1歳過ぎても、添付通りのMハゲちゃん😢
顔つきも男ぽいので、よく間違われ
しばれないから、ピンの🎀を頭につけてみても、なんだか可愛そうになって諦め...早くおしゃれしたい!

  • s

    s

    同じ悩みのままいて良かったです😭

    私の子も顔つきが男っぽいのでもうフリフリのピンクの服たくさん着せてます笑
    どこ行っても髪の毛がないから小さく見えるのかやっと首が座ったくらい?とか言われること多いです😂

    • 9月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    凄い分かります!!
    同じ方がいて凄く嬉しくて興奮です笑
    女の子な服を着ても男の子に間違われるので、悪気無いと分かっててもイライラしてます笑

    • 9月19日
  • s

    s

    え、え、え、え!私も興奮してます!私もよくありますよこんなにふりふりな服着てんのに男の子?とか言われるとめちゃくちゃイライラします笑

    少し前にテレビで爆毛の子がテレビ出ててうちの子もハゲでニュースに取り上げてくれないかなーっておもったりしてます笑っ

    • 9月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    爆😂
    ピンクのフリルついた服でも言われるとか、どこ見てんのよ!
    仲間、本気で嬉しすぎるー!!!🤣

    爆毛の子見ました!
    暑い時大変だなぁ、としみじみ思ったけど...
    あ、うちは冬寒いわ⛄
    sさん面白すぎ!

    • 9月19日
  • s

    s

    遅れちゃいました😭

    わたしも話し合う人いなかてほんと嬉しいです😆

    はげちゃんの頭は冬は寒いし夏は直接日光だから暑いしハゲおじさんの気持ちがわかるわわかるわで😆

    • 9月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    返信気にしないで下さい笑
    嬉しく、ついコメントしちゃいます😚
    冬ばかり気にして、夏の直射日光、今さら気付きました!笑

    • 9月19日
  • s

    s

    わたしも嬉しいです😊
    なんか好きな人から返信まだからみたいなドキドキ感がかぁなさんで感じられる笑

    あら笑っ
    逆にわたし夏、頭のことしか考えられませんでした笑
    常に帽子被せて守ってやりました😤

    • 9月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    爆笑😂sさん面白すぎます!
    そしてありがとうございます笑
    嬉しくて、しつこく返してしまうので、スルーして頂いても構いません💦

    私、帽子を被せてハゲ隠ししか考えて無かったので、sさんの優しさにハッとしてしまいました😱

    • 9月19日
  • s

    s

    あ、わたしもたぶんずっと返してしまうのでスルーしていただいても大丈夫ですよ😆

    わたしも最初はげ隠しで使ってました笑っでも一石二鳥ですよね笑っ
    頭も守られはげ隠しもできてって感じで😌

    • 9月19日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    一石二鳥笑
    凄いポジティブで、救われました!笑
    このMは、夫の遺伝子強だと悲観してたので😢
    今はこの赤ちゃん状態を楽しみつつ
    先のヘアアクセを楽しみに頑張れます💪

    やだ!私も止められないので
    同じ仲間がいた喜びを噛みしめながら、眠りにつきたいと思います
    \(^o^)/
    お気に入り登録❤️

    • 9月19日
うみ🌼

うちの子も同じ感じでした😄
10か月頃の写真です❤️

  • s

    s

    私の娘と全く一緒の頭ですね🤣
    かわいーなー😍❣️もう普通に生えてますか?

    • 9月19日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    いまはこのくらいです!
    長さは出ても、量が全く出ず、前髪はゼロです!しかもでこっぱち😂

    • 9月19日
  • うみ🌼

    うみ🌼

    いま2歳8ヶ月です!

    • 9月19日
  • s

    s

    でも結べてる可愛い❤️
    おでこ広いと美人さんとか言いますよね😆❣️

    • 9月19日
R

保育園でもそのような感じのお子さんいました!
3歳過ぎでくくれる感じで、
三つ編みしてあげると、
お迎えの時にお母さんが
すっごく喜んでくれました😊
すごく小さい三つ編みでしたが、
3歳でやっとくくれるって子
チラホラいますよ〜!

  • s

    s

    3歳、、、。あと2年ちょいの辛抱ですね笑😭
    ハゲの時期はもう見られないと思うと寂しくなるのでこのおハゲちゃんと髪の毛が映える残りの時間を思い出にします😂

    • 9月19日
おこな

産まれた日の髪です☺️

  • s

    s

    めっちゃ適量😍
    羨ましいです😂❣️

    • 9月19日
み

うちの子もそうでしたが、最近増えてきました!!

  • s

    s

    月例近いですね😆じゃぁ娘もあと1ヶ月で可能性はあるって信じてます😆❣️

    • 9月19日
  • み

    友達の子も髪の毛薄い子何人かいました!!
    でも2歳でベリーショートくらいだったので、私も期待はしないようにしてます笑
    ベリーショートでもヘアピンとかは付けれますしね♡

    • 9月19日
  • s

    s

    目標はヘアピンからいくことにします😆笑

    • 9月19日
deleted user

うちの子も sさんや うみ🌼さんのお子さんと同じくらいの毛の量です(笑)来月で一歳なのにこの量で迎えるのかと…笑っちゃいます(笑)

  • s

    s

    うぉぉぉぉ、お仲間発見😆
    心配になっちゃいますよね笑
    周りに絶対に生えるから大丈夫だよって言われても今欲しいんだよ!!みたいな感じになりません?笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!(笑)
    まだまだ心配しなくても生えるよ〜って色んな人に言われるけど…いや今!!!今欲しい!!!あと少しでいいから!!!ってなってます(笑)

    • 9月20日