※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
妊娠・出産

松江市のマザリー産婦人科で出産された方、上の子と一緒に入院した経験のある方、お話を聞かせてください。

松江市のマザリー産婦人科で出産された方、おはなし聞かせてください!特に上の子がいるかた!

まだ妊娠してないですが次を考えてて、実母がいなく実家に頼れないのと入院中義実家には預けたくないので上の子も入院できると聞きどんな感じか気になりました。上の子と一緒に入院したことのある方教えてください!

コメント

上の子も下の子もマザリーで出産しました!私も両家遠方で実、義両親に頼れなかったので本当にマザリー様々でした😭

私は年子で、1歳1ヶ月差で出産しました。主人は半分は在宅での仕事ですが、半分は外に出ないといけない仕事なので、不規則です、、、なので主人が外の仕事の時はマザリーで私が見て、夕方お風呂等を主人が子供と済ませて、また連れてきてマザリーで赤ちゃんと4人で過ごしていました✨
マザリーでお風呂等も家族も入れますが、21:00以降だったかな?家族が入れる時刻が子供には少し遅かったので、私はお風呂は家でしてもらっていました。(上の子の時は主人はマザリーで入ってました)

食事も事前に頼めば家族の分も注文できます。(離乳食等はないと思います)食堂で食べるのが基本ですが、家族が一緒にいる人は、部屋に運んで食べることもできますよ🤗

私は子宮口が開いているのに、陣痛が来なく、自宅に帰れなかったので出産いれて2週間近く入院していましたが、院長はじめ、スタッフの方々、誰1人嫌な顔せず、むしろ、今陣痛きたら、上の子見れる人が居ないから、主人が帰ってきたら、誘発させようね。とか、出産後も、沐浴指導等も、上の子の時で分かっている指導はカットしてくれたり、主人がいる時の時間に変更してもらったり、上の子が赤ちゃんの鳴き声で起きちゃうので、お昼寝中や、夜は極力預かって貰ったり、本当に沢山の気配りをして頂きました😭😭💕

今度隣県に転勤が決まったのですが、私はマザリーで出来たら産みたい位です🤗w私的にはめっちゃオススメです!

ちなみに私は家の近くで一時保育している所が1歳~ばかりで、切迫なども加わり登録等に行けなかったので一時保育を利用しなかったのですが、一時保育や、ファミリーサポートを日中使って、夜だけ主人に連れてきて貰う、、、が出来たら1番良かったかなーって思ってます。
長々とすいません、、、

• maRio❇︎

maRio❇︎

返事が遅くなりすいません。
    また細かく聞かせていただきありがとうございます!
    松江はマザリーしか宿泊が出来なそうで不安でしたがマザリー良さそうですね!しかも私も出来たら年子の時期を希望してるのでちょうど良い話が聞けて良かったです!!

ちなみに覚えておられればですが、手出しがどのくらい追加になりますか?

• 9月22日

退会ユーザー

マザリー私的にはよかったです♡
    先生も男の先生ですが
    優しいし主人も大好きです(笑)

上の子の時は陣痛が夜中で
    7日入院で手出し82000円
    とかだったかな?
    下の子の時は入院期間が
    長かったのでもうちょっと
    かかりました、、、
    覚えてなくてごめんなさい😰🙏

子連れで頼るところないと
    ほんとどうしようって
    なりますよね😭💭
    悩むと思いますが、
    是非候補にいれて考えてみてください♡

• 9月22日
ちこ

あまり参考にならないかもですが…
2人ともマザリーで産みました!
下の子出産時は上の子が3歳半すぎくらいで保育園に行っていたため、昼間は保育園、送迎は旦那がして夕方マザリーに来てくれて一緒に晩ご飯食べて、あとは泊まらずに自宅で旦那がお世話をしてました。

家族で宿泊するのであれば、普通の個室は狭めですので、お金かかるけど大部屋にされた方がいいのかなと思います😊
私の友人はそうして上の子ととまってました!
普通の個室に赤子と上の子と母が24時間一緒だとツライかなぁと…

上の子の年齢にもよりますが、飽きてぐずったり、夜中の授乳で上の子も起きて泣き出したりすると大変ですし、お母さんの体を休めるためにも、保育園を申し込まれてはどうでしょうか??
出産のためならお仕事してなくても限定的に入れますし、一時保育とかもあるので…あとファミサポとか…そのへんダメだったら泊まるしかないですけど💦
ちょっと大変そうだなぁというのが私の印象です💦