※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠中に急に身体が熱くなり、めまいがして立てなくなったことがあります。これはよくある症状でしょうか?

現在妊娠15週に入ったところなのですが、
つわりが落ち着いて久しぶりに料理をしていたら
急に身体が熱くなって、もしや発熱?と思った瞬間
めまいがして、しゃがんで少しの間立てなくなりました
今は横になって一応落ち着きましたが、
こういう事ってよくある事なのでしょうか?
経験された方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあります!立ちくらみとかめまいとか!
ムリは禁物という事ですね🤣
血液などが、どんどんお腹に集中して赤ちゃんの為に使われるようになるので、よくある事みたいです!横になってゆっくりするしか無いみたいです🙌

• あず

あず

ありがとうございます。健診で貧血引っかからなかったので、油断してました。料理中途半端ですが、しばらく横になってようと思います。

• 9月19日
👻👻👻

貧血ですかね💦?
私も初期と後期にそーゆうこと
ありました💦
先生に伝えたら血液検査して、
鉄剤処方されました😅

• あず

あず

ありがとうございます。
    貧血の検査問題なかったので油断してましたが、来週健診なので、先生に伝えようと思います。

• 9月19日
  • 👻👻👻

👻👻👻

そうしてください😊
    しばらく横になって休んでくださいね😊✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

15週なら胎盤が完成してる頃なので、血液や栄養がどんどん赤ちゃんに送られているのだと思います😊
15週の記録を見てみたら、私も2〜3日に1度は軽いめまいを起こしていました。
私も貧血検査では引っかかったことないのですが、昔から脳貧血をよく起こしていて、つい先日も脳貧血で立ちくらみや、酸欠状態になってしまいました。
貧血と脳貧血は別物なので、貧血検査で引っかからなくても、脳貧血などになることはあるので、特に妊娠中は気をつけてくださいね😌
お大事になさってください😊

• あず

あず

なるほど、ちょうど胎盤が完成する頃ですもんね。しかも脳貧血だと検査に出ないんですね。その可能性もありますね。無理しないように気を付けたいと思います。
    ありがとうございました。

• 9月19日
りーぽよ

よくありますー😅
いきなりぐわん、って
来るから怖いですよね😂