※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
産婦人科・小児科

産婦人科での対応が不安です。ドクターが毎回異なり、連携不足を感じます。他の病院でも同様の経験はありますか?

不安です。

私が行っている産婦人科はドクターが4人いるんですが、対応して下さるドクターが毎回バラバラです。

2週間前に胃薬をもらいなくなったので、昨日 ちょうど健診だった為 胃薬をお願いしたんですが「何のために?何の薬?」と聞かれました。把握していない事に驚きました。

それも今回だけではありません。

妊婦の経過状況や薬の管理などちゃんと連携が取れてないように見えて不安です。皆さまの病院でこんな事ありますか?

回答お願い致します。

コメント

絶対ないです😥
先生が違っても 先生がパソコンを使いながら話をしていて 受付で対応してくれている方が交代で先生の隣で違うパソコンを打っています
そこにデータがあって わたしの場合便秘なので この間便秘の薬をもらったんですけど追加で欲しいですっていうと あー!この薬ね!って言って処方箋を出してくれます😥

• キャサリン

キャサリン

普通ないですよね。出産が近づくに連れて不安になってしまいます。

回答下さりありがとうございます。

• 9月19日
くー

うちの病院も対応してくれるドクター結構バラバラですが毎回パソコンの横の方に妊婦さんの情報出ててチラッと見ると追加でこの検査してるとかこんな症状を気にしてるとか書かれててそれまた見ながら話してくれます!
今のところ薬は使ってないですが同じことを聞かれたとか連携取れてないと感じたことはないですね!

• キャサリン

キャサリン

バラバラでも普通は連携取りますよね。今更、病院変えるのも。。悩みます。

• 9月19日
ママリ

わたし大きい病院にかかっていましたが故意的に毎回違うドクターでした!
色んな先生が見ることでトラブル等を色んな視点から気付くことが出来るからということでした、、、
でも、薬は電子カルテ確認して返事してくれてたのでクッキーさんみたいにいわれることはなかったです(^_^;)
不安になりますね😭

• キャサリン

キャサリン

私も大きい病院にすれば良かったです(*´-`)
    出産するのも不安になりますね。回答下さりありがとうございます。

• 9月19日
キャサリン

ドクター同士、分かるような体制を考えて頂きたいですΣ(゚д゚lll)

ねこじゃらし

あり得ない😱と言いたいですが、私の出産した産院もそんな感じあったかも😅
途中で突然院長が変わってとかでバタバタだったのか…
それにしても、主で診察する院長と当番制でたまにみえる先生とで言うことが違いましたが😅そこはまぁ、先生によっての考え方の違いだとしても。
先生でなく看護師さんですが、入院中の病棟がひどかったです。
日中39℃近い熱が出たんですが、その日の夜勤の人そのこと全く知らずにまわってきましたσ( ̄∇ ̄;)

• キャサリン

キャサリン

ドクターだけではなくナースも連携が取れてないと不安になりますよね。。
    39度もあるのに知らないとは。。

出産も早くなりそうなんで怖くなります。回答下さりありがとうございました。

• 9月19日