※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが左ばかり向いて寝ていて、頭の形が歪んできました。ドーナツ枕などで治すべきでしょうか?それとも自然に治りますか?

赤ちゃんが左ばかり向いて寝ていて
かなり頭の形が歪んできました💦

これはドーナツ枕など使って治した方が
いいのでしょうか?それとも自然に治りましたか?

コメント

N

ドーナツ枕使いましたが、結局首の力が勝って、枕から落ちてました…
3ヶ月くらいになったらいろんな方見るようになったので、もうそのままにしちゃいました😭
首が座ったり、寝返りできるようになれば完全にではないですが、よーく見ないとわからない程度にはなりました💦

たまこ

1ヶ月検診で同じこと聞きました。
向かせたい方に体ごと向かせて、頭から背中にバスタオルを巻いたものを当てて固定?転がらないようにするといいそうですよ。
ドーナツ枕は窒息の不安があるからダメだよと言われました。
同じ方向向いてると対角線側の股関節が開きにくくなるそうで、毎回やってませんが、少し気にしてあげてます。

• たまこ

たまこ

あとは側で見てる時はうつむせもいいそうですよ

• 9月19日
R

うちの娘も左に向き癖があったので
ドーナツ枕とかタオル挟んだりとか
色々やりましたが、数時間後には
意味ない状態だったのでやめました💦

4ヶ月頃から寝返りしだしてうつ伏せ
で寝るようになってからは頭の形
綺麗になりましたよ☺️✨

ゆずまま

うちの子も向き癖で頭歪んでます😭タオル挟んだり、ドーナツ枕で対策してもどうしても同じ方ばっかりむいてしまって、、。寝返りやおすわりしたりハイハイしだしたらマシになるよって言われてましたがまだ歪です😭髪の毛も少ない方なので目立ちます⚡