※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

岩沢クリニックでの出産費用について教えてください。予約金10万円+一時金42万円以外にかかる費用はありますか?

千葉県成田市の岩沢クリニックで出産された方にお伺いします!

なるべく最近出産された方、退院時の支払いはどれ位でしたか?

予約金10万円+一時金42万円
あとどれ位かかるのか把握したく😓😓😓

よろしくお願い致します!

コメント

そこで出産しました!4月です。

わたしの娘が黄疸の治療で保育器に入ったりしていたので、その分の値段がプラス3万くらいかかり、3万円くらい退院時に払いました。

ちなみに、入院が月曜から金曜、出産した日も平日の昼間だったので、夜間の料金などは入りませんでした。

黄疸の治療がなければ、退院時に払うことはなかったと思います。

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    休日や深夜は追加がかかるんですね😓
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 9月19日
めいしゃん

2月に出産しました。
出産が早朝4時で、前日?の夜から入院だったので深夜料金、入院日が1日分追加になりました。
あと、特別室のカトレアが空いていてそこは2万プラスでした。
私の時は一時金50000円だったので…
結果持ち出しは5万3千円くらい。
なので10万払ってる今の方だと、自然分娩なら特別室使ってもほぼ持ち出しないと思います!!

• ひよこ

ひよこ

特別室つかっても52万円におさまるのは嬉しいです!
    とても参考になりました☺️
    退院時に10万とか払う事になるのかなと不安だったので、詳しく教えて下さり助かりました!

• 9月19日
  • めいしゃん

めいしゃん

たぶん、予約金5万だとみんなさんオーバーして退院時に持ち合わせないとか…
    あとは岩沢も最近予約いっぱいだったり
    近くの松岸も予約金値上げしたのでそうゆうのもあると思います。

• 9月19日
  • ひよこ

ひよこ

確かに、、、カード使えないしそれはありそうですね(笑)
    私も11月出産のですが、ギリギリで滑り込みセーフだったみたいです。
    詳しくありがとうございました👏

• 9月19日
あやまま

6月に出産しました。
私の時は予約金5万円で退院時4万円いかないくらい支払いました。

1日分超過したのと個室の広い部屋にしてもらったので、それがなければ払うことはなかったと思います。

平成30年から値上がりしてるみたいなので参考になるかわかりませんが😣😣

• ひよこ

ひよこ

予約金を10万払っているので、何事もなければ値上がりしても範囲内におさまりそうですね😊
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 9月19日