※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
雑談・つぶやき

私の心が狭いのかな。このお昼の時間帯に訪問して来てモニターに映らな…

私の心が狭いのかな。
このお昼の時間帯に訪問して来てモニターに映らない角度でどちらですか?と聞いても姿見せずに聞こえないように「○○です(なんて言ってるかわからない)」結局大手の床下検査のお誘いだったけど、「押し売りじゃないですから」と言われても玄関ではなく玄関の横?正面回って欲しいような角度でずっと話して来てそんな人家にあげたくない…。
モニター越しからして態度が嫌なんだけど。
いくら田舎でも今後こうゆう人は出ないほうがいいのかな?
最近隣市で強盗とかあったしなあ。
みんなどうしてるんだろう。

コメント

いくら大好き❤

見えない角度にいる人が訪問してきた時には出ません。
子どもは私が守らないといけないので怖いです。

出ないのが1番だと思います!
今 変な事件も多いので‥

  • きくらげ

    きくらげ

    そうですよね😭
    小さい頃からの田舎暮らしが身についてて、息子との話し声が外に聞こえていることもあり、つい出てしまいます💦
    居留守ってわかるとしつこくピンポンされるし…。
    一軒家のデメリットかもですね😅

    • 9月19日
  • いくら大好き❤

    いくら大好き❤


    私も一軒家ですよ(*^^*)
    居留守なんてしょっちゅう使います(笑)
    ピンポンしつこくても無視(笑)

    • 9月19日
  • きくらげ

    きくらげ

    そうなんですね😂笑
    実家が誰でも入っておいでースタイルで家に人がいなくても鍵もかけないほど田舎だったもので(笑)
    ちなみに盗られたりは一度もなく、むしろ近所の方がお菓子や野菜置いといてくれます(笑)
    今度から誰かわからない時は居留守使うことにします!

    • 9月19日