※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
家族・旦那

【週末、旦那がいなくて怪しいです】旦那に携帯見せてと言ったら見せて…

【週末、旦那がいなくて怪しいです】
長文ですが聞いてほしいのです。

旦那に携帯見せてと言ったら見せてくれますか。
まず、見せてと要求することがおかしいのはわかっているのですが、子どもが生まれてから週末の旦那の予定がおかしいです。

・テニス合宿2泊3日が2ヶ月に1度。
(日帰りは今までもあり。)
・キャンプや登山1泊2日が2ヶ月に1度。
(現地から写真送ってきます。)
・月1の宿直。
30日間をくじ引きで割当てるのに産後は土日ばかり。
・宿直以外の土日出社が月1。
子どもが生まれる前に部署が変わり、夏が忙しくなる部署だとは聞いてました。
・飲み会などは制限なし

つまるところ週末を家族で過ごせるのは月1です。
仕事は仕方ないと思ってます。
(本当に仕事ならな)

後々自分も束縛されたくないため、趣味も飲み会も気持ち良く送り出していましたが、寂しいし疲れました。
それまで旦那の携帯に興味はありませんでしたが、ふと怪しく感じてしまい、携帯のパスワード教えてと言ったらプライバシーと言われ拒否されました。

やましいことがないなら見せられるはず!というのは暴論だと思うのですが、好き勝手やってるくせに「携帯見たいなんて信用してないの?」の一点張りで逆に責めてきました。その態度にブチ切れると「ごめん、じゃあ来月のテニスはキャンセルするよ。それでいい?」と猜疑心が全く晴れないまま寝られてしまいました。

新婚なのにここまで大切にされない私にも問題があるのでしょうか。
自分も自由な時間が持てればいいのですが、子どもは母乳しか飲まず、離せません。

どうやって乗り越えたらいいのでしょう。

コメント

テニスやキャンプはプライベートですよね?お子さんが生まれたのに独身気分が抜けてないというか、父親としてどうなのかな…と思っちゃいました💦

携帯を見せろ!となる気持ちになりますよね😣
ただ、疑いすぎたり怒りをぶつけてしまうと余計今後の関係が悪くなっちゃうこともあると思います💦

お互い冷静になって気持ちを伝えてみたらどうですか?
「怪しい!」「◯◯に行かないで」
とかではなく
「子供との時間もつくってほしい」
など…!

• エミ

エミ

そうですね、疑い過ぎたり怒っても仕方ないですね。まさに独身気分が抜けてない旦那ですが、冷静に話し合うしかないですね(*´ `)💡
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ぴょん

旦那の携帯は私の携帯ですってくらい普通に使ってます(笑)
お互いパスワードも一緒だし指紋認証も登録してあります。
まず子どもがいるのにプライベートの時間?が多すぎだと思います🤔いつまで独身気分でいるんでしょうか🤔
家族での時間をもう少し作って欲しいとお願いしてみた方がいいんじゃないですか☝︎?ここ行きたい!とか言って😊

• エミ

エミ

お互いパスワードも一緒なのはすごいです(o^^o)信頼あってこそですね。
    家族での時間がもっとほしいこと、素直に話してみます。ありがとうございます😊

• 9月19日
💓

お子さん産まれてるのにそんな遊びますか😥
すみません、遊びなのかわかりませんが。

うちの旦那は結婚してから友達と遊びに行ったり、飲みにも1回も行ってません。
理由は、自分が遊んでる時に私一人で育児家事させるのが嫌だからです。
携帯も私達は自由に見ます。

独身が抜けてないと言うか、、
結婚したらなら、家族を1番に大切にするべきだと思います。
一度しっかり旦那さんと話し合いされてみては?😥

• エミ

エミ

旦那さんすごいですね☺️菩薩のようです。うちの旦那に家族優先の価値観が理解できるかわかりませんが、しっかり話し合ってみます。ありがとうございます😊

• 9月19日
ナナ

遊ぶ人は遊ぶし、不倫する人は不倫するし、やめさせるのは難しいですね。やめさせてもまた繰り返しますし、ついていけないときは離婚するしかないすよね。我慢できるならATMだと思って旦那が出かけてる日は実家に帰ったり、友人と出かけたり好きなように過ごしてみたらいかがでしょうか。
大の大人を変えるのって難しいですよ。

• エミ

エミ

仰る通り、旦那が外泊のときはお風呂など大変なので実家に帰ってます。育休中でも生活費は完全折半なので、帰省費用は旦那から貰おうと思います(*´`)ありがとうございます😊

• 9月19日
ソルト

家庭あってそれだけ自分の事ばかりなら、携帯くらいいつでも曝け出すくらいしろって思いますね🙄
そうじゃないなら出かけるのは月1泊まりなんて論外と叱りつけたい…☠️
エミさんの意見は一方的ではないですし、寂しい事や今までとの違いに戸惑っている事など伝えた方がいいと思います🙆
ちなみに携帯はうちはお互い指紋認証してて好きに使えますよ🙆

• エミ

エミ

そうですね、好き勝手してただ信じろなんて何様でしょうね(*´-`)もっと自分の気持ちも主張しなくてはと思いました◎ありがとうございます😊
    お互い指紋認証すごいと思います。

• 9月19日