※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

日々の家事や仕事で疲れています。ただ、労ってほしい愛情が欲しいです。どう伝えればいいでしょうか?

なんだか疲れちゃいました。
毎日旦那のご飯を作って掃除をして仕事をして。
ありがとうもなくて。
当たり前になっているんですよね。私が日々のことをするのが。
手伝って欲しいんじゃないし休みたいんじゃないんです。
ただ、労ってほしい愛情が欲しいんですよね。
そういう気持ちってどうやったら伝えられますか?
一人でイライラしてバカみたいです。
昨日も一人でお風呂に浸かってお腹撫でてたら涙が出てきました。
ベッドもひとり。ご飯も無言。
わたしはなんのために存在するのかなぁ。

コメント

conie

気持ちわかりますよ〜(^^)
うちも、御飯を黙々と食べてる姿にイラっときます。
美味しいとか、ありがとうとか、言えないんかな〜と。
ちょっとした労いが、モチベーションになるのに、して当たり前になってるところに、カチンときますね。
私は里帰りする予定なので、その間に、有り難みを感じて貰おうと思ってます(^^)

• ponmama

ponmama

コメントありがとうございます(^^)
    わかりますよと言ってくださり嬉しいです>_<
    そうなのです。ちょっとした労いがあればモチベーションになるのですが、、、なかなか伝えるって難しい!
    私は敷地内同居なので、私がいなくてもきっと困ることはないんだろうなと凹みます…

• 12月23日
ゆーちゃん☆

めっちゃわかります〜!
旦那って、なんでありがとうとか言えないんですかね💦うちは、旦那が家事分担しよって言ったからしたのに、結局なにもしてくれてないです😭私ってなんなのかなってほんと思っちゃいますよね😥

• ponmama

ponmama

コメントありがとうございます>_<
    そうなのですよ〜〜>_<
    私ってご飯と掃除するひと?って涙出そうになります。。
    ありがとうってなかなか言えないものなんですかねー。そう思うと少し楽になります>_<

• 12月23日
れにょ

もう専業主婦ですが、共働きのときは頑張ったアピールしてました。
今日は特に頑張った!!!
ご飯頑張った!美味しい?
お掃除超手際よく頑張った!!

そっか。
と言われる事も多いですが、褒めて!!!!!とか、撫でて!!!!って自分で要求します。

本当は要求しなくても、それくらいして欲しいですが、少しだけでも満たされますよー。

• ponmama

ponmama

コメントありがとうございます!
    それはいい作戦ですね!
    言わないと伝わらないって言いますけどあからさまに言うのは気が引けていたので、サラッと頑張ったよ!って言えるといいですね!
    試してみます(^^)

• 12月23日
  • れにょ

れにょ

頑張ったな、とか、お疲れさま、とは言ってくれますよ。要求ありきですが!!!
    特に大掃除の時期ですし、これから少しずつアピールして普通になると気持ち楽かもしれませんね。
    是非是非試してみてください。

• 12月23日
  • ponmama

ponmama

ありがとうございます♡
    かわいく伝えるってとても苦手でいつも溜め込んで黙り込むパターンだったので…笑
    少しずつ伝えられるようにこのシーズン利用します♡

• 12月24日