※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。リビングの赤ちゃんスペースについて相談です。冬の床の寒さ対策や赤ちゃんスペースでおススメのものが知りたいです。

生後4ヶ月の息子がいます👶
リビング の赤ちゃんスペースや床についての相談です!

最近ずり這い?が始まりだいぶうろちょろするようになりました。

今はリビング のほんの一部にジョイントマットをひいてます。今までは日中ここにごろんさせてたのですが
動き回るようになったので、このままジョイントマットを追加して広範囲に敷き詰めようかなあと思っていました。
(写真では敷いてませんがテレビ台の前にはいつもニトリで買ったすこしクッション性のある洗えるラグも敷いてます)

これから段々と寒くなるので、赤ちゃんスペースをジョイントマットだけにするのは寒いのかなあと悩んでます😰
だけどよだれやミルクの吐き戻しなどもあるので
お手入れが楽な方がいいし…

うちはアパートで床暖房もなく、真冬になるとかなり冷え込みます❄️

そこで皆さんの冬の床の寒さ対策や、赤ちゃんスペースでおススメのものがあれば教えてください!
差し支えなければ写真付きでどんな感じか教えて頂ければありがたいです☺️

コメント

ゆー

もうすぐで4カ月です!
私は寒さ対策は考えてなかったですが立った時とかを考えてプレイマットで囲えるものにしました😊
厚みもあるし囲われてるから暖かいかな?とは思います!

• mama

mama

こうゆうものがあるんですね!
    これはマットがサークルのように囲える感じになるんですか??👀

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

そうです!楽天で15000円くらいでした😊マジックテープでくっ付いてます。

• 9月19日
  • mama

mama

教えて頂いてありがとうございます😊見てみます!

• 9月19日
マヤ

隙間の多いジョイントマットは隙間に埃等が溜まりダニの温床になるそうです😱

もし、ジョイントマットを敷くなら大判のを敷いてはどうですか?
うちはマットの上にラグを敷いてます😊

• mama

mama

やっぱそうですよね💦
    可愛い思って買ったんですけど隙間が多すぎて掃除もめんどくさいですしダニも心配です🤣
    大判のマットの上にラグ敷けばホットカーペットなくても暖かいですか??

• 9月19日
  • マヤ

マヤ

寒冷地なので真冬はホットカーペットも敷いてます😅

やはり、マットだけよりマット+ラグの方が暖かいですよ😊

• 9月19日
  • mama

mama

真冬はやはりホットカーペットもいりますよね😥
    回答して頂いてありがとうございます!とりあえず大判のジョイントマット早速検討してみてみようと思います😋

• 9月19日