※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

5歳の女の子が性器を触ることについて悩んでいます。毎日やり、手が臭い。旦那の連れ子で気持ち悪い。止めさせる方法を知りたいです。

5歳の女の子の性器弄りについてなんですが、調べてみると寂しさからしてしまうものなので怒るべきではないと書いてありました。
初めて見た時は人前ではしちゃダメだよと優しく言いましたが、癖なのか毎日やっていて「気持ちいいからままもやってみな」とまで言ってきます。
パンツの中に手を入れているので臭くて仕方ありません。
自分の娘なら許せたのかな?とか思いますが旦那の連れ子なので尚更気持ち悪いから辞めさせたいです。
息遣いも荒くなるしその手でいろんなもの触るし、辞めな?って言ってもやだって言うし、どうしたらいいのでしょうか💦

コメント

ni

旦那さんに相談して見てはいかがでしょうか?

• あいな

あいな

旦那も性器弄りをしていることは知っています。
    辞めさせるべきだと相談してみます。

• 9月19日
boo

自分の娘でも容認できる部分ではないですよ(´・-・`)
私もどちらかと言うと嫌悪感を抱く派です。

うちは真ん中の子が時々お風呂の時に触っているのを見ます。
息遣いが荒くなるとかはないので、「痛くなっちゃうからやめようね〜」でそっと手を洗ってあげる感じで済んでいますが…あまり大胆にされるとちょっと引いちゃうかもしれませんね。

無理にやめさせたり、怒るのは良くないと聞きますが…解決法がわかりませんよね。

すいません、回答になっていなくて😅

• あいな

あいな

お風呂入る時に石鹸を付けると痛いと言っていたので、そうやって触るから痛くなるんだよ?って言いましたがそれでも辞めてくれません。
    お風呂の時に触るなら手を洗えるからいいんですけど、布団の中でやっているのでたまに臭いで触ってたしょ?ってわかる事もあります。
    ほんと、早く辞めさせたいです。

• 9月19日
  • boo

boo

うちの子たちも石鹸をつけると痛がります。
    なので、それを利用して「お股はすごく弱い場所だから、あんまり触ったりしたらダメだよ?石鹸つけただけでも痛いんだから、触ってたらもっと痛くなっちゃうよ〜辛いよ〜」と声をかけています。
    そもそも石鹸の痛みは、刺激が強すぎることによって生じているので関係ないんですけどね😅
    私もがっつりつくと痛いですもん💦

幼児自慰は精神面が関係あると聞きますが、その通りだと思います。
    真ん中の子も、三人目の妊娠中から赤ちゃん返りと共に始まりました。

結局はその行為を叱るよりも、メンタルのケアが必要なんですよね。
    私も頑張らなきゃ( ᷇࿀ ᷆ )

• 9月19日
  • あいな

あいな

ですよね、わかってはいるんですけど、mariさんみたいに優しく言えないです😩
    私の場合まずはその子を可愛いと思えるところからスタートなんで…😭

• 9月19日
みなみ

連れ子で血縁関係はないかもしれませんがあいなさんの娘ですよね😅そこは境界性引かなくても…あいなさんがしらないところで(離婚?原因は知らないのでなんとも言えません)寂しい思いしてたのかもしれませんが。
でもそこまでお母様にも強要じゃないですが、そんなかんじで言ってくるのでしたら、私でしたら少しきつめに言っちゃうかもしれません💦
ほんとに世の中変な人多いんでね。
お外でもしてたら…と考えるだけで怖いです😭
5歳ということは、幼稚園なり保育園なり行ってますかね?
先生にも一度相談してみたらどうでしょうか😓
偉そうなこと言って気分悪くさせちゃったらすみません。。

あいな

確かに寂しい思いは凄くしてると思います。
毎日怒鳴られるほど怒られているような子なので…💦

だから尚更私が注意しても聞く耳を持たない感じです。

てんこもり

性器いじりがはじまったら、性教育をしっかりして、性器いじりの約束ごとを決めると良い、と習いました。(幼児性教育の研究者に)
性器いじりは気持ちいいので怒られても決して止めず、親のしらないところでやるだけらしいです。
小学校の帰り道にこっそりして、変質者に襲われる等あるみたいです。
また、否定してしまうと性を悪いこととイメージをもち、親に色々そうだしなくなるみたいです。

なので、手を洗ってすること、したら手を洗うこと、自分の部屋以外でしないこと、等の取り決めをすると良いと聞きました。

• あいな

あいな

なるほど😢
    ありがとうございます!

• 9月20日