※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧まま☆
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢が小さいため1週間後に再検査。旦那が無神経な行動にイライラ。どう思いますか?

ただいま7w6dの2人目妊婦です
赤ちゃんの心拍が無事確認できたのですが、
一昨日の診察で赤ちゃんの入っている袋が小さいといわれ経過観察で1週間後の年末にまた
来てくださいと言われてあまり詳しく教えて
くれなかったので調べると胎嚢が小さく
成長しなかったら流産するそうで、私は1週間安静にしていたいと旦那に伝えたのに昨日旦那は私がぐっすり寝ている間に
私の胸を舐めたと今さっき言ってきました。
無神経な旦那にイライラとありえない気持ちでいっぱいです。通常より小さい袋に入った赤ちゃんが子宮収縮で苦しい思いをするのに、万が一でもの不安を私は取り除きたかったのに、、
もうその話やめてと言ってもしつこくしてきて正直携帯を顔面に投げつけてやりたくなりました。

皆さんどう思いますか?

コメント

モンティ

ナーバスになってるときなのに、旦那さんちょっと不謹慎ですね(~_~;)
旦那さんの性格をよく知らないですが、旦那さんなりに碧ままさんに元気出してほしいと思ってのことなんですかね…?

もし私が碧ままさんなら、顔面に携帯投げつけたと思いますσ^_^;

• 碧まま☆

碧まま☆

コメントありがとうございます!
    私もぐっすり寝ていて気づかなかったのですが、気づいていたらその時はビンタはしていたと思います。
    男には分からない気持ちなのかもしれません。

• 12月24日
れいね

赤ちゃんにとってどれだけ危険で苦しい思いをさせているか説明しても、そういうことをしてくる男の人はいます。
赤ちゃんだけでなくお母さんも精神的に傷付きますよね。
私の旦那もそうでしたが、どうしてそういうことするのと何回も悲しくなって泣きました。

自分の体でおきていることではないので実感が湧きにくいのかもしれません。
少しくらいならいいだろうと思っていることでも、お母さん(赤ちゃん)にとってはすごく重たいことなのだと理解してもらう必要があると思います。
まだ今後も続くようなら先生からきちんと説明していただくことも考えた方がいいかもしれません。

あまり悩み過ぎないように気をつけて、お身体を大切にしていてくださいね。

• 碧まま☆

碧まま☆

本当にありえない旦那で私より年上なはずなのに、ありえない発言をしたりしてきます。
    この間は買い物の荷物を
    初め俺がもつと言っていたのですが、旦那は息子を抱っこしていたため、断り買い物したものを家の中に運ぶと「あ〜あ。羊水が減る。減った減った」とまるで小学生が言っているような言い方で…
    旦那は赤ちゃんの事を考えての行動だったらしいのですが、私が断り荷物を運んだ事に怒り言ったそうです。
    それなら、お腹の負担になるから俺が持つよ。と言ってくれたら良かったのに。どうしてそう言う傷つく事を言うのか理解できません。

結局本気で舐める気はないかもしれませんが、今日も舐めてやろとか言ってきて腹が立ちます。
    舐められないように唐辛子でもぬっとこうかとか思って笑

28日に分かるのですがどうかそれまでに胎嚢が大きくなって心臓が元気に動いている事を願います。
    胎嚢が小さいと酸欠を起こし心配停止するそうです。

• 12月24日
  • 碧まま☆

碧まま☆

私の気持ちにご賛同してくださりとても感謝の気持ちでいっぱいです。
    あまり気にせず希望を持っていようと思います。

お返事ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日
  • れいね

れいね

とても苦労されているみたいですね(つД`)
    旦那さんも、本気で困らせようとしてやっているわけではないと思いますが、もう少し気遣って欲しいところですね 笑
    旦那さんの言葉はどうもなかなかきつい印象ですが、読んだ感じだと、甘えて欲しい、褒めて欲しいのでは?と少し思いました。
    年上でも男の人って結構子供ですから、頼られると案外素直に喜んだりしそうです。
    お子様がもう一人増えたと思って気楽に接してみてはいかがでしょうか(@_@)

とりあえず今は赤ちゃんが元気で育ってくれているよう願うのみですね。ゆっくり休んでください(o´ω`o)

• 12月24日