※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

下の子の下痢が1週間以上続き、お尻がかぶれています。薬は「下痢止め」で、熱も出ています。どのタイミングで病院に行くべきか悩んでいます。

よろしくお願いします!

下の子の下痢が1週間以上続いており(水下痢〜ドロドロになったりしてましたが)お尻がかぶれてしまって使ってた亜鉛華軟膏も無くなりそうなタイミングで小児科にかかりました。
近所の小児科がお休みだったので、車で20分くらいの所へ行きました。
引っ越し前のかかりつけでした。
それが先週水曜日の事です。

自宅に戻り、薬の内容が「下痢止め」と書いてありました。
なんだか、下痢って止めると良くない気がして飲まず 市販のビオフェルミン顆粒を飲ませようか悩んでました。

これまで機嫌も悪くなく、下痢 オムツかぶれ以外で目立った症状はありませんでした。

ですが昨日、夕方から大人しく膝で寝てしまった息子の体が妙に熱く、測ったら37.7度でした。
ボーッとしてますが、食欲もあり水分もとれ おしっこも出てます。

また近所の小児科がお休みなので行くとしたら、前回と同じ小児科です。
下痢も収まってません。(1日4〜5回くらい出ます)

皆さんならどのタイミングで病院連れて行きますか?
座薬は持ってます。
この状態でビオフェルミンを飲ませるのは良くないでしょうか?

今日1日様子を見て、必要なら明日近所の小児科へかかろうかと思ってますが早い方がいいのでしょうか😣

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの真ん中の子もよく止痢剤飲みますよ💡
下痢を取り敢えず止めて体力復活させる目的ですが😅
止痢剤は飲みきり終了、ではなく下痢が止まり次第終了、ですしね☺

因みに下痢の時は座薬使用しても意味ないので…
私なら熱出てるなら今日受診します😅💦

• おいなり

おいなり

そうなんですね!
    確かに、座薬意味ないですね…😱😱

熱も先程寝てる時に測ったら39.8度あったので病院行くことにしました😭💦
    ありがとうございます!

• 9月19日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

なのでもしかしたらかぶれが酷くて根本の下痢を止めてしまおうと医者が判断したかもしれないですね☺

お大事にしてください😭💓

• 9月19日