※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

間取りで後悔されたことってありますか?

間取りで後悔されたことってありますか?

コメント

コミママ♡

やっぱり収納でしょうか?ウォークインを1階に作れば良かったと思うのとコンセントの位置もっと考えれば良かったです😅
延長コードで頑張ってます💦

ひとみ

リビングを広くするかリビング隣に小さくてもいいので和室を作れば良かったなー。と後悔しています😅

ぺぺろん

もう少し収納が欲しかったのと、コンセントの位置ミスったな〜てぐらいですかね。
コンセントは家具の配置とか結構ちゃんと考えとかないとわりと失敗しがちだと思います、、

リンゴ

シューズクローゼットを作ったのですが、どんどん物を詰め込んでただの物置のようになってしまってます。
だったらもっと玄関を広く開放的にすれば良かったなと後悔。
子どもが小さいうちは靴を履かせたり、一時的に玄関に物を置いたり(買い物や鞄等)することが多いので広い方が絶対良かったと思ってます。

☆ママ

クローゼットの棚の大きさ?
って言うんですかね

よくよく考えたら
こんな細いスペースに
何入れんねん! ってなりました。笑

クローゼットの奥行き、洋服収納のところは65cmでも良かったかなって思いました😂
建てるときはそういう知識がなくて無駄に奥行き90cmあります󾌺

平屋なのでリビング横に和室作らなかったんですが、玄関土間からホール通らず引き戸で上がれる和室か洋室客間に作れば良かったかなって最近思います!(お洒落だなと)