※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

36週の妊婦でいぼ痔になり、症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。産婦人科は1週間後ですが、肛門科の方が早く治るでしょうか?出産前でショックを受けています。

現在36週ですが、多分いぼ痔になってしまいました😭
元々便秘とは無縁だったのですが、ここ2〜3日出ていなくて、今日久しぶりに出そうだったのでトイレに行ったのですが、硬くてなかなか出ず、1時間半くらい格闘してしまいました😰
その後肛門にずっと違和感があって、鏡で見てみると2つぽっこりしたものが穴の所にありました💦
今現在痛みは無いのですが、赤茶っぽい粘液みたいなのが出てきていて、座るとパンツについてしまいます😓

病院行った方がいいですか?
産婦人科は今日行ったばかりで次は1週間後です💦
肛門科の方が早く治りますか?
出産を目前にショックを受けています😭😭😭

コメント

さやか

産婦人科で痔の薬
いただけますよ(>_<)
出産の時に痔になる方
多いみたいですね😭
私も痔で、一人目の時
切開した場所よりもおしりのが
痛すぎて
今回の出産も正直痔の方が
怖いです(>_<)

  • あっぴ

    あっぴ

    出産でなる人多いみたいですね💦でも私はまだ出産してないから、出産の時に更に悪化しないか心配です。
    産婦人科も1週間後だし…その時には産まれている可能性が😱

    • 9月18日
ぽす

産婦人科でも塗り薬もらえましたよー
肛門科も出せる薬は限られるかと、、
私は産前の痔が産んだ時超絶悪化しました、
お産の時助産師さんにおしり抑えててもらうとマシかも😅

  • あっぴ

    あっぴ

    産婦人科1週間後ですが、それまで放置でも大丈夫ですかね?
    やっぱり出産で悪化してしまうんですね😰怖すぎます💦

    • 9月18日
ぴょん

私も数日前にイボ痔になってしまいました😭
まさかなるとは、、、😭
そしてとても痛いです😭😭😭
木曜日検診なのでとりあえずボラギノールMを塗ってます!

  • あっぴ

    あっぴ

    本当まさかですよね😭
    木曜日もう直ぐですね!!

    • 9月19日
りーご

私もいぼ痔なりました!
もう痛くて痛くて😭歩きづらいくらいで💦💦笑
初めは産婦人科に相談してみるといいと思います☆妊婦さんはお腹の重みで痔は仕方のないものなので💦
痛みが酷ければ、肛門科をオススメします!
私も、市販薬→産婦人科でよくならず悪化して😭激痛だったので、恥ずかしかったけど肛門科に行きました!
大分和らぎましたよ(∗ ˊωˋ ∗)やっぱり専門は凄いです!笑

  • あっぴ

    あっぴ

    今の所痛みは無いんですよね💦
    でも違和感と赤茶の膿みたいのが出ているのが気になります😰化膿しそうです。
    やっぱり専門の人に見てもらうのが1番ですかね!

    • 9月19日
リリ

わたしも妊娠をして初の痔になりました。
早めに?明日にでも産婦人科へ行かれることをおすすめします。
早い方がいいです!

出産の時は助産師さんがしっかり痔をおさえてくれてます、大丈夫です!!

ただ、びびらせたくはないですが、出産に伴い痔は悪化するので、
お下の痛みなのか、痔の痛みなのかわからないくらい産後は円座クッション必須です‼️

  • あっぴ

    あっぴ

    早めの方がいいですか😭
    やっぱり明日行こうかな😓
    これ以上悪化したら授乳とか大変そうだなぁ💦
    今のうちから私も円座クッションチェックしておきます😅

    • 9月19日