※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

台風や地震で、各地の方々本当に本当に、大変な生活をされたことと思い…

台風や地震で、各地の方々本当に本当に、大変な生活をされたことと思います。まだ完全復旧では無いと思いますが、今後の復興に繋がるようやれる事は募金しかないと思いわずかですがしました💦
皆様が通常の生活をいち早く取り戻せるように心から願ってます。

私が住んでいる所もいつ天災が起きて避難所生活になるかわからないので、(南海トラフでは確実に倒壊すると思われる地域です…)避難グッズを買い足そうと思ってます。
今考えてるのは、避難所なので使う間仕切り(テントのようなもの)なのですが、そんなものよりこういうものがあると良かった!、これはもっとたくさん用意しとくと良かった!という物教えていただけないでしょうか。

この時期にする質問では無いかと思いますが、よろしくお願いします。。

コメント

み

今回の北海道の地震の震源地の隣に住んでいます。今回の地震があった後はお店が長蛇の列でした!

・電池、水(すぐに売り切れになっていました)
・懐中電灯は何本かあったら便利だなと思いました
・保冷剤や保冷バッグが役立ちました
・電池式充電器か車用の携帯充電器
・生理用品
・ガソリンは常に半分以上入っていたら安心です
・クレジットカードや電子マネーだけに頼らず現金も常備(停電だと現金のみです)
・ラジオ(停電時何か音があるだけでも気が紛れるし、情報源にもなります)

長くなってしまいましたm(_ _)m既に準備しているものでしたら
すみません💦

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!なるほど!と思ったものがたくさんありました!
    そうか…懐中電灯は確かに何本かあったほうがいいですね!!!
    それに使う電池も買いだめしておかねば!
    生理用品は忘れてました💦
    ホント、現金ですね💦ありがとうございます!!

• 9月19日