※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょママ
妊娠・出産

帝王切開後、排尿痛が出て心配。同じ経験の方いますか?

帝王切開された方で同じような方いませんか😵?

9月10日に帝王切開で出産して数日は術後の痛みと後陣痛に苦しみましたが、昨日の退院のころにはほとんど痛みが消えていました!

ところが今日の夕方頃から急に強めの排尿痛が出てきました😭おしっこをしようとするとツーンと痛んでおしっこがひっこみます😭😭😭

産後は膀胱炎になりやすいと聞くので私もそうなのかなぁと思ったり、おしっこのあともしばらくは下腹部がキューっと痛いので帝王切開が原因の何かかな?と思ったりしています😢

同じような経験された方がおられたらお話したいです😭!

コメント

ヨーギラス

わたしもおしっこのときしばらくめちゃめちゃ痛かったです!
尿カテされたからかな?と勝手に思っておりました(;´Д`)

• ぽにょママ

ぽにょママ

傷付くとか言いますよね💦
    痛みはすぐ引きましたか😵?

• 9月18日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

全然引かなかったです😭
    傷は痛くなくなったのに下腹部がめちゃめちゃ痛くておしっこするの嫌でした( ; _ ; )

• 9月18日
  • ぽにょママ

ぽにょママ

私も今そんな感じです😭
    嫌だけど行かないとそれこそ膀胱炎になってしまいますよね😭

• 9月18日
あんころ

出産お疲れ様でした!
私は7月下旬に帝王切開しましたが
産後1ヶ月の間たまに下腹部キューってなったり
術後のおしっこの時みたいにツーンってなったりした事あります!😭

今は雨の日とかうつ伏せになった時とかにたまに傷口がチクチク?チリチリ?みたいな痛さがあります😓

• ぽにょママ

ぽにょママ

あんころさんもお疲れ様でした😭
    痛みは治ったりまた出てきたりするものなんですね💦おトイレ行くのが恐怖です😢

• 9月18日
たけのこ

私もありました!
産後2週間ほどで治りました!
出産の翌日にカテ抜いて自力でトイレに行ったときも激痛でした。
看護師さん曰く、子宮と膀胱は近いそうです(^^)
なのでオシッコを出す時に座る体勢などの影響で子宮が押される?感じになり、しばらくは痛みがあるみたいです。

• ぽにょママ

ぽにょママ

確かにカテ抜いたあとの感じに似てます😭
    感覚的に尿道というよりは子宮の痛さなので、看護師さんがおっしゃってる状態ですかね😭膀胱炎じゃなきゃとりあえずいいか…笑

• 9月18日