※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩中。陣痛は5分間隔から4分間隔に短縮し、8センチまで開いたが、赤ちゃんが下がらず、体力的にも精神的にもしんどい。促進剤が怖い。

予定日超過で誘発分娩になり
昨日夕方バルーンをしそこから五時頃から陣痛(5分)でした。
その朝は4分間隔の陣痛で、朝ごはん食べたあと促進剤で1日して8センチまで開きました。
そしてさっき高位破水していることがわかりました。
ですが、赤ちゃんがずっと下がってきません。
もう体力的にも精神的にもしんどくて、明日促進剤が怖いです。

コメント

ぽ👶

お疲れ様です。
私も予定日超過で5日促進剤をして
5日目にやっと出産できました💦
バルーンて痛いですか?

オレンジミント

私は先に高位破水してしまい、2日半でやっと生まれてきてくれました😵
1日目は効き目ほとんど無くて子宮口は指1本分、2日目の夜中に5分間隔になってきましたがそれでも子宮口の開きは変わらず
3日目に点滴に切り替えてから徐々に子宮口も開き始めて、赤ちゃんも下りてきて、陣痛も急に強くなってきてしんどかったです💦
陣痛来てるなら、赤ちゃん少しずつ下りてくると思いますよ!
長いお産だと体力も気力もたくさん使いますが、赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます!
あともう少しの辛抱です!

ゆう

しんどいですよね😭
わたしは赤ちゃんが降りてこなくて、全開から促進剤、人口破水で産みました。
もうすぐです❗️終わりはきますよ♥️頑張ってください😭❗️❗️❗️