※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きく成長していることに感謝しているが、周りから「大きいね」と言われて戸惑っている。混合栄養で育てているが、赤ちゃんが動くようになるとスリムになるのか気になる。

2188g、小さめで産まれた我が子は今では6ヶ月体重は5ヶ月検診時に8キロを超えていました!
ミルクよりの混合で育てています!
ここ最近同じ月齢くらいの赤ちゃんと触れ合う機会が多くいろんな人に大きいね〜ぷくぷくしてるね〜っと言われようになりました!
私としては大きく育ってくれている我が子に感謝の気持ちしかないのですが、、、( ; ; )
確かに周りと比べると顔もパンパンしていて大きいのかなと思います。
ミルクだと太りやすいもんねと言われてなんだか混合栄養をしてしまったことに申し訳なかったと思うようになってしまいました。〔生まれたときに3wほど保育器にはいりおっぱいがあげられなかったためあまり母乳がでなくなりました〕
小さく産まれて急激に大きくなった赤ちゃんでと動くようになるとスリムになっていくのでしょうか?( ; ; )

コメント

ちんまや

赤ちゃんの大きさや
重さは人それぞれです!
なので寝返り、ズリバイ
ハイハイするよぉになれば
運動をする力が付き
だんだんスリムになりますよ!

心配なさらず大丈夫ですɿ(。・ɜ・)ɾ

周りと比べるのではなく
うちの子はうちの子なりに
育っているんだな!と
思ってあげてください!♡

e♡m

私自身がよくミルクを飲む赤ちゃんでぷくぷくでした( ̄▽ ̄)病院の先生が感心するほど!笑
動きはじめるとスリムになってましたよ!

今も瘦せ型よりの標準体型です(^^)

ぶぶちゃん

もうすぐうちは2ヶ月ですが
2102グラムで産まれて小さめでした!
完ミですが体重の増えは標準です
ミルクだと太りやすいとか
思わないですよ😌

ファン

我が子は1歳9ヶ月ですが、9㌔ないですよ。
ちなみに完ミです。
大きくて悩まれる方もいますが、小さくても悩みますね(笑)

子供それぞれに成長がまちまちなので、気にしても仕方がないですよ。

niconicopu-n☺︎☺︎

ミルクだと太りやすいとかは、ないと思いますー(o^^o)
私の姪っ子甥っ子はミルクよりの混合ですが、よく飲む子はぽっちゃりだし、飲めない子はほっそりでした(*^^*)ちなみに、保育園に行くとみんなスリムになってきました‼️
偏食も出てきてますが(´・_・`)

私のまわりでは逆に完母の子の方がぽっちゃり多い気がしますよー‼️

これは個人的な考えですが…体重が増えてなかったり、母乳の出が良くないのをわかってても、母乳育児にこだわってミルクを足さないママより、子供の為に混合にスパッと切り替えるママの方が、赤ちゃんにとっては良いママかなって❤️

私のまわりの母乳育児にこだわる人って、赤ちゃんの為より自分の為に母乳育児‼️って人が多いから、そう思えちゃうのかもしれませんが(。-_-。)

♡まいちょび♡

我が子は逆に大きくて実年齢よりひとつかふたつ上に見られます(笑)
言葉が遅めなのでしゃべると驚かれますσ(^_^;)

生まれたときの大きさは違っても歩くようになったりすると急に手足伸びてスリムになりますよ♪
ムチムチなのは今だけなのでたくさん写真撮ったり、触れ合ったりしてムチムチ堪能してくださいね♡