※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
雑談・つぶやき

すき焼きをした時生卵に付けて食べると思いますが、食後取り皿に残った…

すき焼きをした時生卵に付けて食べると思いますが、食後取り皿に残った生卵と割り下の混ざったスープ?を捨てようとしたら旦那に飲めと言われました。生卵だから食べ物を粗末にするなと子供にも飲むことを強要。私は飲んだことがないのでビックリしてしまい、贅沢な家庭やってんなと言われました( °Д°)飲むのが常識なんでしょうか?

コメント

deleted user

飲んだことないてす(´・×・`)
すき焼きなんて味濃いのに無くなるまで飲んだら肝臓ダメにしそうです・・⚡︎

  • ゆーき

    ゆーき

    味濃いですよね!卵2個入れたとか関係なく飲むものじゃないですよねー(∩´﹏`∩)

    • 9月18日
deleted user

私は、もったいないと思っちゃうので飲みはしないけど最後ご飯にかけて食べます😂
飲め!とはいわないけど、「あ〜ぜいたくなTKG、美味しいのにもったいないな😂」っておもいます!

  • ゆーき

    ゆーき

    ご飯にかけたらいいかもですね!さすがに飲めにはビックリしました(∩´﹏`∩)

    • 9月18日
ひな

庶民ですが飲まないです!笑
単体で飲む料理ではないですし、粗末ではないと思います💦
最後の汁って味濃いですよね😫😫
好きな人は好きそうだな〜って思います!

  • ゆーき

    ゆーき

    粗末だと思ったことがなくて衝撃的でしたΣ(゚Д゚ υ) 味濃いですよね~!私が贅沢なのかと思ったけどのまないですよね(´・・`)

    • 9月18日
まる

生卵が苦手なので飲んだことは
ないです😳でも一応つけます😂

でも飲む人もいるだろうし
雑炊にしたり卵焼きにしたりする
人もいるらしいのでなにが
常識はないと思いますよ🤔🤔

  • ゆーき

    ゆーき

    雑炊や卵焼きいいですね!
    旦那に飲まないのは非常識だくらい怒られたんでビックリしたのでよかったです(∩´﹏`∩)
    私も生の白身が苦手です💦

    • 9月18日
  • まる

    まる

    非常識だと言われたら
    え?ってなりますよね😂😂😂

    • 9月18日
deleted user

我が家も飲まなかったですね🤔
捨ててた気がします!
今は、捨てるときもあるし、最後に卵かけご飯にして食べちゃうときもあります!

  • ゆーき

    ゆーき

    卵かけご飯にしたらいいですね!それなら子供も嫌がらず旦那も怒らないかもです(*゚▽゚)ノ

    • 9月18日